XB12R スクリーン交換 [Buell XB録]
昨晩交換してみました。ゼロクラビティのものです。
買ったわけではなく、ショップのサービス品がやっと来たものですから取り付け。
方法は簡単だったはずですが、すっかり忘れておりますのですが、適当にスタート
『ミラー取外し→ウインカー緩める→スクリーンボルト6本除去』
これで終了。逆の手順で組上げました。ものの1時間です。比べてみると
まったく違いますね。横に並べたり、重ねたりすると、こんな感じです。
↑横に並べても面積が違う ↑重ねると高さが違う
↑前からだと良く見えませんが高い ↑風防効果は高そうです
↑ちょっとレーシーだけど、ブルーのアクセントが無いのが寂しいかも。
装着してみると、高さが増しました。今回サーキット用とクリアーを選びましたが
パッと見分かりずらいですが、かなりの自己主張です。スモークなら盾でしょう。
今日の午前中にテスト走行。妄想は箱根でしたが、昨日の作業が効きすぎて、
首都高速を軽く半周し、結果は良い感じです。110マイル/時間でも快適。
タンクブラがずれてしまうほどの風圧も問題ないですね。これは良いぞー
あとは、フラフラ感のあるサスを調整しなくてはね!ナショナルイベントはこっちだね
買ったわけではなく、ショップのサービス品がやっと来たものですから取り付け。
方法は簡単だったはずですが、すっかり忘れておりますのですが、適当にスタート
『ミラー取外し→ウインカー緩める→スクリーンボルト6本除去』
これで終了。逆の手順で組上げました。ものの1時間です。比べてみると
まったく違いますね。横に並べたり、重ねたりすると、こんな感じです。
↑横に並べても面積が違う ↑重ねると高さが違う
↑前からだと良く見えませんが高い ↑風防効果は高そうです
↑ちょっとレーシーだけど、ブルーのアクセントが無いのが寂しいかも。
装着してみると、高さが増しました。今回サーキット用とクリアーを選びましたが
パッと見分かりずらいですが、かなりの自己主張です。スモークなら盾でしょう。
今日の午前中にテスト走行。妄想は箱根でしたが、昨日の作業が効きすぎて、
首都高速を軽く半周し、結果は良い感じです。110マイル/時間でも快適。
タンクブラがずれてしまうほどの風圧も問題ないですね。これは良いぞー
あとは、フラフラ感のあるサスを調整しなくてはね!ナショナルイベントはこっちだね
2日分の遊びを [Buell XB録]
ビューエルで移動しましたので、Buellライフカテゴリー仕様。
朝一からスパイダーを叩き起こしに行くが、残念ながら久々の不動。
バッテリー、プラグに問題があります。プラグは交換、バッテリーは充電だ。
ここまではCB。155で行っていればケーブルジャンプしてます。誤った。
ビューエルに乗り換えて、辰巳会に参加。1時間で帰宅です。
11時半に再度出発。三鷹ナップスにて、やんこさんのさよならSS儀式に参加。
ホントはツーリングをしたかったけど天候に問題があり、開催できませんでした
下道でのんびり1時間で到着。まだ30分あるので近くのラーメンショップで
昼食です。なぜかチャーハンではなくカレーのセットが売りでした。
こういうお店はお客さんも面白い。おじいちゃんが来てカレーだけ食べて
帰って行ったし、料理完食が3分のレクサスのサービススタッフとか。
僕はカレーセットをチョイス。カレーが以外に美味しかった。
↑三鷹ナップスの200m小金井より ↑食べかけ失礼。800円でした
13時よりやんこさん達とお別れ会です。寒さに負けず、アディー、もっちくん
老酒さん、ひろしさん(SS乗りさん)参加です。アディーが来るまでは、
『空冷ツインエンジンの外国産バイク乗り』だけでしたねー
↑SSのお仲間さんも参加しておりました。
↑ 近くのコメダでお茶会です。15時半まで行いました。
ここから、環八経由で第三京浜・横浜新道を使い、STMさんに移動。
偶然ですが、荒川君から駒田さんの子へCB400SFの納車式に参加。
免許を取って、最初のバイクがCBとは嬉しいですね。納車後に2人で、
テスト走行の随伴として走りました。いやー若いっていいなぁ
ちなみに元は『鮫洲くずれ様』のデカ次郎君です。
20時にSTMさんをでて、21時半にすべてのバイクをしまい帰宅です。
ラーメンを食べ損ねたので、ひろりんさんから頂きましたラーメンを食べてみる
夜なんで具レスの麺のみ。トッピングはかろうじて紅しょうが+ねぎでした。
けっこう美味しくて2人前に行くところでしたが、我慢ですね。
オイル交換後に初めて長く乗りましたが、エンジン、シンクロ率ともよい。
エンジンを回しすぎた為180キロで11.40Lを消費してしまいました。
このへんはちょっと自制心を持たないといけません。財布と免許のためにね。
んー土曜日が研修だった為、忙しい週末でした。
↑夕食。東京町田にある胡心房のラーメンです。美味しかったです!
朝一からスパイダーを叩き起こしに行くが、残念ながら久々の不動。
バッテリー、プラグに問題があります。プラグは交換、バッテリーは充電だ。
ここまではCB。155で行っていればケーブルジャンプしてます。誤った。
ビューエルに乗り換えて、辰巳会に参加。1時間で帰宅です。
11時半に再度出発。三鷹ナップスにて、やんこさんのさよならSS儀式に参加。
ホントはツーリングをしたかったけど天候に問題があり、開催できませんでした
下道でのんびり1時間で到着。まだ30分あるので近くのラーメンショップで
昼食です。なぜかチャーハンではなくカレーのセットが売りでした。
こういうお店はお客さんも面白い。おじいちゃんが来てカレーだけ食べて
帰って行ったし、料理完食が3分のレクサスのサービススタッフとか。
僕はカレーセットをチョイス。カレーが以外に美味しかった。
↑三鷹ナップスの200m小金井より ↑食べかけ失礼。800円でした
13時よりやんこさん達とお別れ会です。寒さに負けず、アディー、もっちくん
老酒さん、ひろしさん(SS乗りさん)参加です。アディーが来るまでは、
『空冷ツインエンジンの外国産バイク乗り』だけでしたねー
↑SSのお仲間さんも参加しておりました。
↑ 近くのコメダでお茶会です。15時半まで行いました。
ここから、環八経由で第三京浜・横浜新道を使い、STMさんに移動。
偶然ですが、荒川君から駒田さんの子へCB400SFの納車式に参加。
免許を取って、最初のバイクがCBとは嬉しいですね。納車後に2人で、
テスト走行の随伴として走りました。いやー若いっていいなぁ
ちなみに元は『鮫洲くずれ様』のデカ次郎君です。
20時にSTMさんをでて、21時半にすべてのバイクをしまい帰宅です。
ラーメンを食べ損ねたので、ひろりんさんから頂きましたラーメンを食べてみる
夜なんで具レスの麺のみ。トッピングはかろうじて紅しょうが+ねぎでした。
けっこう美味しくて2人前に行くところでしたが、我慢ですね。
オイル交換後に初めて長く乗りましたが、エンジン、シンクロ率ともよい。
エンジンを回しすぎた為180キロで11.40Lを消費してしまいました。
このへんはちょっと自制心を持たないといけません。財布と免許のためにね。
んー土曜日が研修だった為、忙しい週末でした。
↑夕食。東京町田にある胡心房のラーメンです。美味しかったです!
排気方向変更したいな [Buell XB録]
嫌な事があったので、記事にしようと思いましたが・・・
書いててもっと嫌になりそうなので、思いっきり無理して月曜から
バイク(ビューエル)の話をお一つ、お付き合いください。
↑みごと!アイデアですねー ↑初代の思い出パーツ。
09年式から排気口の向きが変わり、ホイールに直撃してます。
そのため汚れる。ブルーホイールがね。フクピカで磨く子に生まれ変わった
者としては、ほっとけないバットポイントです。ネット検索してたら、見事!
と言うようなお手軽カスタム発見!車用のマフラーカッター装着してる!
ん~いただきであります。ただモノマネは嫌なのでちょっと考える。
この前でてきた初代XB-Rの部品を思い出す!そう、初代の03式は、
US仕様のサイレンサーに写真の部品をボルト止めという簡単な方法。
当然納車後に最初に外す部品でもありました。今回これを使おうと思います。
ん~考えるだけで、明日が明るくなってきた!上を向いて歩くかぁ!
↑ こういったカスタムマフラーもあるが ↑ノーマルにある美しさ
書いててもっと嫌になりそうなので、思いっきり無理して月曜から
バイク(ビューエル)の話をお一つ、お付き合いください。
↑みごと!アイデアですねー ↑初代の思い出パーツ。
09年式から排気口の向きが変わり、ホイールに直撃してます。
そのため汚れる。ブルーホイールがね。フクピカで磨く子に生まれ変わった
者としては、ほっとけないバットポイントです。ネット検索してたら、見事!
と言うようなお手軽カスタム発見!車用のマフラーカッター装着してる!
ん~いただきであります。ただモノマネは嫌なのでちょっと考える。
この前でてきた初代XB-Rの部品を思い出す!そう、初代の03式は、
US仕様のサイレンサーに写真の部品をボルト止めという簡単な方法。
当然納車後に最初に外す部品でもありました。今回これを使おうと思います。
ん~考えるだけで、明日が明るくなってきた!上を向いて歩くかぁ!
↑ こういったカスタムマフラーもあるが ↑ノーマルにある美しさ
アエラとタンクブラとカバーなXB [Buell XB録]
もともとは下の写真にある見積もりがいけない。
怒涛の週末おつかれさまでした。金曜日にタカシ君のバイクを整備し、
土曜日は朝からXB12Rの点検、午後は友人のバイクの引き取りの
予定でした。当然、日曜日はお休みの日です。
HDグッドウッドのショールームでkumaさんと待ち合わせして、
ビューエルXB-R系へのバーハンについて検討、そして見積もり。
予想以上の金額に凹んでいると、カスノさんのハンドルキットを
貸していただける運びになりました。まず社外セパハンで様子を
見てみます!kumaさんありがと~
↑こんなに掛かる!ん~高い! ↑そして借りました。
点検整備完了後に、バイク引き取り作業をし、日曜日の朝からじっくりと
カスタムをしようとウキウキ!寝れないじゃーんと思っていたところに、
老酒さんからツーリングのお誘い。当然のってみる。さすれば今日中にと、
23時から3時まで、取り付け作業です。何とかできました。
しばし仮眠を取ってから、出発。急なのでKSKちゃんと3人で城ヶ島でマグロ。
帰宅後に、CBのアクセルワイヤー交換。引き取ってきたバイクはCBなので、
楽に進みます。確か昔、キャブを外さずにワイヤーを交換する猛者がいたね。
↑このタンクカバーも借り物です ↑でも前傾よ!
↑とりあえず、300キロ/日ぐらいなら問題ない!
XBのボディーカバーがついに寿命。耐熱性の無いところにマフラーがあたり
解けてしまうとめだねー今回は奮発して、22,000円のものを購入。もち裏あり。
レーシングワールドさんはこういうときに助かります。
今回のカバーは以前のと比べ違いは、全生地が特殊品で当然、傷もつかん。
早速装着し、埃といたずらからガードです。
↑CBと同じサイズのカバーXB小さい。 ↑これで埃からは逃げられる
帰宅は20時。疲れました。これから寝て明日は三時半に起きましょ(涙)
ツーリングは190キロ。
ガソリン 220キロで13.3L入った。16.54キロ/L・・・
怒涛の週末おつかれさまでした。金曜日にタカシ君のバイクを整備し、
土曜日は朝からXB12Rの点検、午後は友人のバイクの引き取りの
予定でした。当然、日曜日はお休みの日です。
HDグッドウッドのショールームでkumaさんと待ち合わせして、
ビューエルXB-R系へのバーハンについて検討、そして見積もり。
予想以上の金額に凹んでいると、カスノさんのハンドルキットを
貸していただける運びになりました。まず社外セパハンで様子を
見てみます!kumaさんありがと~
↑こんなに掛かる!ん~高い! ↑そして借りました。
点検整備完了後に、バイク引き取り作業をし、日曜日の朝からじっくりと
カスタムをしようとウキウキ!寝れないじゃーんと思っていたところに、
老酒さんからツーリングのお誘い。当然のってみる。さすれば今日中にと、
23時から3時まで、取り付け作業です。何とかできました。
しばし仮眠を取ってから、出発。急なのでKSKちゃんと3人で城ヶ島でマグロ。
帰宅後に、CBのアクセルワイヤー交換。引き取ってきたバイクはCBなので、
楽に進みます。確か昔、キャブを外さずにワイヤーを交換する猛者がいたね。
↑このタンクカバーも借り物です ↑でも前傾よ!
↑とりあえず、300キロ/日ぐらいなら問題ない!
XBのボディーカバーがついに寿命。耐熱性の無いところにマフラーがあたり
解けてしまうとめだねー今回は奮発して、22,000円のものを購入。もち裏あり。
レーシングワールドさんはこういうときに助かります。
今回のカバーは以前のと比べ違いは、全生地が特殊品で当然、傷もつかん。
早速装着し、埃といたずらからガードです。
↑CBと同じサイズのカバーXB小さい。 ↑これで埃からは逃げられる
帰宅は20時。疲れました。これから寝て明日は三時半に起きましょ(涙)
ツーリングは190キロ。
ガソリン 220キロで13.3L入った。16.54キロ/L・・・
XB12Rハンドル交換 [Buell XB録]
ディーラーにて点検後にちょっとした雑談から深夜作業にブッコミです!
朝一でディーラーへ。定期点検を行う。ついでにオイル、フィルターなども
交換し慣らし後のふつーの走りに対応できるようにする。11時半終了。
んで、ショールームにて友人kumaさんを待ち、アップハン計画を練る。
kumaさんのXB12Rはディスカチャティーのキットにてアップハンにしている。
以前跨らせて頂いた時は、けっこうショックでした。その楽さ、快適さが
ロングツーリングに誘う・・・1000キロぐらい平気だと思う。
この相談をするのに、ショップの見積もりをもらって見ようとの事。
出てきた金額に唖然・・・スロットルやクラッチワイヤーだけで2万円、
XB12Sシリーズのハンドルが1.7万円、トップリッジが5.5万円でした。
悩んでいると、カスノモーターのブランド『アエラ』から出ているハンドルを、
kumaさんが所有していた。そして貸していただけるとの話になり、
一度自宅に帰られてわざわざ部品を持ってきてくれました。
用事を済ませ、深夜23時より取り付け開始です!
↑こちらがアエラの削り出し品。 ↑ノーマルはちょっと遠い
↑曲者HPを参考にばらしました。 ↑こんだけ違います。
↑完成です!シルバーがちょっと目が痛いけど。塗ってしまおうかな・・・
2時には工具もしまい、しばしば見惚れてました。カメラ性能に問題あり、
全体図は撮れずじまい。明日はちょっと慣らし運転をしてみようと思います。
朝一でディーラーへ。定期点検を行う。ついでにオイル、フィルターなども
交換し慣らし後のふつーの走りに対応できるようにする。11時半終了。
んで、ショールームにて友人kumaさんを待ち、アップハン計画を練る。
kumaさんのXB12Rはディスカチャティーのキットにてアップハンにしている。
以前跨らせて頂いた時は、けっこうショックでした。その楽さ、快適さが
ロングツーリングに誘う・・・1000キロぐらい平気だと思う。
この相談をするのに、ショップの見積もりをもらって見ようとの事。
出てきた金額に唖然・・・スロットルやクラッチワイヤーだけで2万円、
XB12Sシリーズのハンドルが1.7万円、トップリッジが5.5万円でした。
悩んでいると、カスノモーターのブランド『アエラ』から出ているハンドルを、
kumaさんが所有していた。そして貸していただけるとの話になり、
一度自宅に帰られてわざわざ部品を持ってきてくれました。
用事を済ませ、深夜23時より取り付け開始です!
↑こちらがアエラの削り出し品。 ↑ノーマルはちょっと遠い
↑曲者HPを参考にばらしました。 ↑こんだけ違います。
↑完成です!シルバーがちょっと目が痛いけど。塗ってしまおうかな・・・
2時には工具もしまい、しばしば見惚れてました。カメラ性能に問題あり、
全体図は撮れずじまい。明日はちょっと慣らし運転をしてみようと思います。
お気に入り写真 [Buell XB録]
自分が写り込んでいますが、お気に入りです。
最近、デジカメを撮影サイズを大きくとっております。
4000x3000ですので、重さも4MB程度になります。
でもディスクトップの背景にも使えます。最近はこの2枚が主役。
↑ 撮ってる所が写り込んでますね。もっといいカメラで撮りたい
↑ 細いウエストラインが際立つ写真。綺麗だわさ
眠いのにうっとりしております・・・・あ~明日も会社だ・・・
最近、デジカメを撮影サイズを大きくとっております。
4000x3000ですので、重さも4MB程度になります。
でもディスクトップの背景にも使えます。最近はこの2枚が主役。
↑ 撮ってる所が写り込んでますね。もっといいカメラで撮りたい
↑ 細いウエストラインが際立つ写真。綺麗だわさ
眠いのにうっとりしております・・・・あ~明日も会社だ・・・
全開制御装置 [Buell XB録]
全開制御装置の勉強をしてみました。結構大変でした。
日本独自に装備です。たぶん加速騒音規制に対応したものと思われます。
輸入し、検査が通れば不要な部品であります。そのため今回は除去。
と、したいところですが、残念ながら本体を取ってしまうと、エンジン警告灯が
ついていまいそう。そのためワイヤーのみ取外し、無機能化を行う。
システム的には写真のパーツ本体。中央にワイヤーを引っ張る機能がある。
アクセル全開中でもスロットルバルブを閉じてしまう。二重構造になっていて、
本体がワイヤーを引くと、アクセルに関係なくバルブが閉じる仕組み。
レースでは、これが元で時速180キロ以上でない場合があるそうです。
不要な部品である。慣らし運転中は問題ないけど、800キロ超えたら、
マイナス効果が出てくると思い、なんとなく、もっちくん宅で外してきました。
悩みましたが、スロットルボディからワイヤーを取外し、タイラップで固定です。
帰り道にもアクセルを全開しましたが違いが分からんです。
慣らしが終わったら、もっちくんと競争だ。それで判るでしょう(笑)
日本独自に装備です。たぶん加速騒音規制に対応したものと思われます。
輸入し、検査が通れば不要な部品であります。そのため今回は除去。
と、したいところですが、残念ながら本体を取ってしまうと、エンジン警告灯が
ついていまいそう。そのためワイヤーのみ取外し、無機能化を行う。
システム的には写真のパーツ本体。中央にワイヤーを引っ張る機能がある。
アクセル全開中でもスロットルバルブを閉じてしまう。二重構造になっていて、
本体がワイヤーを引くと、アクセルに関係なくバルブが閉じる仕組み。
レースでは、これが元で時速180キロ以上でない場合があるそうです。
不要な部品である。慣らし運転中は問題ないけど、800キロ超えたら、
マイナス効果が出てくると思い、なんとなく、もっちくん宅で外してきました。
悩みましたが、スロットルボディからワイヤーを取外し、タイラップで固定です。
帰り道にもアクセルを全開しましたが違いが分からんです。
慣らしが終わったら、もっちくんと競争だ。それで判るでしょう(笑)
ステップ脱着だね? [Buell XB録]
プチカスタム。けっこうエロっぽくなりました。いいですね~
全体像は残念ながら撮られなかった・・・暗すぎてね。
ステップの交換も思った以上に簡単でした。バネが飛んでびっくりしたけど。
いやー嫌な事がある時は、こういうカスタムに燃えますな。
試乗は、また今度です。たぶん、明日以降だね~
↑ グッチスペシャルステップを装着です。
↑ タンデムステップを除去です。
全体像は残念ながら撮られなかった・・・暗すぎてね。
ステップの交換も思った以上に簡単でした。バネが飛んでびっくりしたけど。
いやー嫌な事がある時は、こういうカスタムに燃えますな。
試乗は、また今度です。たぶん、明日以降だね~
↑ グッチスペシャルステップを装着です。
↑ タンデムステップを除去です。
ビューエル考現学 [Buell XB録]
100キロほど乗りましたので週末のツーリングにむけて、現状を整理しておきます。
何年かしてからの自分用でもありますよ。
まず、ポジション。思っていた以上にセパハンスタイルがきつい。
低いとかではなく、遠い。そして幅広い。何となく押さえが効かない。
久々に下半身ホールドで上半身はフリーにしていても腕が伸びきってしまう。
さらに腹を通常のバイクで言うタンクに押し付けるようにすると調度良い
が、前方視界がメガネの範疇を越える上目遣い。よしんば入ったとしても
画像は歪んでいる。初期の酔いはここにたんを発する。
問題視してなかった足着き性ですが、これにはやられました!
既に二回ほど背筋が凍る立ちゴケの手前ってのがありましたわ。
それも駐輪場からのバックとか、取回しのときね。走ってるときはいいけどね
エンジンはマイルド。9Rに比べればかなり乗りやすい。
しっかり低回転でもアクセルについて来る。4000回転まであっという間。
慣らしの1stステップとして3000回転までと思っておりますが、裏腹に
回ってしまうエンジンに戸惑っております。レスポンスはいい。
7000回転(レッドゾーン)まで回せばどうなるか楽しみである。
防風効果も現在のスクリーンでも十分ありますのでツーリングも行けます
燃費はまだガソリンを入れてないのでわかりません。でも今回はロングツーには
年一回の曲者ツーリングは以外はなさそうなので気にしてません。
アメニティー面では、やはりタンクカバーは欲しかったですね。
既に傷だらけ。もっちくんなら卒倒してるでしょう。
ポジションに関しては徐々に慣れるでしょう。無理ならむりなく
アップハンにしますしね。なるだけ頑張りたいと思います。
最後にスタイリッシュで引き締まった黒にブルーホイールはクールでした
思わず振り返るほどです。かっこえーってね。
まー人間とセットの場合は腹を凹ませないとねー
何年かしてからの自分用でもありますよ。
まず、ポジション。思っていた以上にセパハンスタイルがきつい。
低いとかではなく、遠い。そして幅広い。何となく押さえが効かない。
久々に下半身ホールドで上半身はフリーにしていても腕が伸びきってしまう。
さらに腹を通常のバイクで言うタンクに押し付けるようにすると調度良い
が、前方視界がメガネの範疇を越える上目遣い。よしんば入ったとしても
画像は歪んでいる。初期の酔いはここにたんを発する。
問題視してなかった足着き性ですが、これにはやられました!
既に二回ほど背筋が凍る立ちゴケの手前ってのがありましたわ。
それも駐輪場からのバックとか、取回しのときね。走ってるときはいいけどね
エンジンはマイルド。9Rに比べればかなり乗りやすい。
しっかり低回転でもアクセルについて来る。4000回転まであっという間。
慣らしの1stステップとして3000回転までと思っておりますが、裏腹に
回ってしまうエンジンに戸惑っております。レスポンスはいい。
7000回転(レッドゾーン)まで回せばどうなるか楽しみである。
防風効果も現在のスクリーンでも十分ありますのでツーリングも行けます
燃費はまだガソリンを入れてないのでわかりません。でも今回はロングツーには
年一回の曲者ツーリングは以外はなさそうなので気にしてません。
アメニティー面では、やはりタンクカバーは欲しかったですね。
既に傷だらけ。もっちくんなら卒倒してるでしょう。
ポジションに関しては徐々に慣れるでしょう。無理ならむりなく
アップハンにしますしね。なるだけ頑張りたいと思います。
最後にスタイリッシュで引き締まった黒にブルーホイールはクールでした
思わず振り返るほどです。かっこえーってね。
まー人間とセットの場合は腹を凹ませないとねー
21→43 [Buell XB録]
納車後、初めて乗りました。軽く会社までですが。
本日は暖かいので気持ち良く走れました。
防風効果は、かなりありますので、メッシュグローブで走行。
今日はシンクロ率も上がり目線もメガネを仕事用のものを
使用すれば、大きな問題はなさそうです。上目遣いにはなりますけど!
路面がウエットだったので汚れちゃったけどね。
本日は暖かいので気持ち良く走れました。
防風効果は、かなりありますので、メッシュグローブで走行。
今日はシンクロ率も上がり目線もメガネを仕事用のものを
使用すれば、大きな問題はなさそうです。上目遣いにはなりますけど!
路面がウエットだったので汚れちゃったけどね。
これだ!スポーツビューエル! [Buell XB録]
ついにと言うかゲリラ的に納車させていただきました!
今日の飲み会の予定がなくなり、ぽっかり5時半以降の予定がなくなる。
普通なら後輩を誘っての呑みとなるところが、工場に行っていて不在。
そしてあろう事か、最後の仕事が自宅近くで終了!帰宅し、着替える。
6時過ぎにグッドウッドさんに到着。車体説明やメカニックとのお話に花が咲き
気がつけば閉店時間を過ぎていた。納車はやっぱり楽しいです。
↑ついにきた!もっち君と同じ位置で撮影です!ん~いいね~
特に変わったところは無いですが、03年式に比べ、いろいろ操作しやすい。
クラッチが軽い!リヤのシートレールがなぜか未塗装です。HDJに聞いたら
10年式後半から、地の色になったそうです~貴重なのか?
店員さん達とわいわいやって、新しいビューエルの幕が開きました!
↑橋本店長と水貝君です!よろしく~ ↑さ~エンジンを掛けるぞ!
エンジンスタート!お~やっぱりいいぞ!しっかり暖まってから、
アクセルワイドオープン!すげ~乗りやすいぞ~そしてトルク感がいい!
しか~し!気付いてしまいました!やっぱり『R』はスポーツシリーズ!
首が痛いです!前傾です!腹があたります!そして前が見えません!
ちょっと乗って体が反抗的態度を取り始めました!自宅についたときには
吐き気すら覚えるこの感覚・・・・XB9Rの時のように!
よし!乗りこなしてやる!腹をへこませてスポーツしてやるんだ!
今日の飲み会の予定がなくなり、ぽっかり5時半以降の予定がなくなる。
普通なら後輩を誘っての呑みとなるところが、工場に行っていて不在。
そしてあろう事か、最後の仕事が自宅近くで終了!帰宅し、着替える。
6時過ぎにグッドウッドさんに到着。車体説明やメカニックとのお話に花が咲き
気がつけば閉店時間を過ぎていた。納車はやっぱり楽しいです。
↑ついにきた!もっち君と同じ位置で撮影です!ん~いいね~
特に変わったところは無いですが、03年式に比べ、いろいろ操作しやすい。
クラッチが軽い!リヤのシートレールがなぜか未塗装です。HDJに聞いたら
10年式後半から、地の色になったそうです~貴重なのか?
店員さん達とわいわいやって、新しいビューエルの幕が開きました!
↑橋本店長と水貝君です!よろしく~ ↑さ~エンジンを掛けるぞ!
エンジンスタート!お~やっぱりいいぞ!しっかり暖まってから、
アクセルワイドオープン!すげ~乗りやすいぞ~そしてトルク感がいい!
しか~し!気付いてしまいました!やっぱり『R』はスポーツシリーズ!
首が痛いです!前傾です!腹があたります!そして前が見えません!
ちょっと乗って体が反抗的態度を取り始めました!自宅についたときには
吐き気すら覚えるこの感覚・・・・XB9Rの時のように!
よし!乗りこなしてやる!腹をへこませてスポーツしてやるんだ!
納車可能なので! [Buell XB録]
今日、グッドウッドさんに行ってきます!
いわゆる納車ってやつかな
時間は未定です。んー強行軍ですな!いけるのか?
いわゆる納車ってやつかな
時間は未定です。んー強行軍ですな!いけるのか?
やる事が沢山だね [Buell XB録]
XB12R・・・・整備完了してるんだ。彼は私がいないと走れん・・・
本日はナンバー取得に向けて新しい駐車場で発行された証明書をもとに
城東警察署にて申請。12月8日に交付されることとなった。ナンバー交付は、
来週になると思われます。湘南→足立になるのね・・・海から田んぼって感じ。
しっかし、今は楽ですねー申請書も書きやすいし、今回は駐車場管理会社に
全部書いてもらったんで、10分で完了です。
お客様と打ち合わせ後に、あすた君の寮にマフラーお届け。首都高が
箱崎の入口から激込み、渋滞距離も8キロとでる。諦めて下道を走りました。
雨もあり、遅いクルマについていって結局往復80キロ、3時間でした。
製品は無事彼の手へ。私もお支払い頂き、アルファ貯金へ。
雨も上がり、雲の切れ間もはっきり見える。明日は雨は無さそうである。
5日から中国上海です。6日に帰ります。ビューエルの納車は12日の予定。
でも、12~13日はお出かけ予定。となると、いつ取りにいけるのか?
冷静になれ!明日しかないじゃないか!そうだ取りに行ってやる!
彼はきっと僕が行く事を待ち望んでいるに違いない!だって一人じゃ走れんもん
んー明日、グッドウッドの橋本店長に連絡だ。
相手さんの都合も考えないとね・・・・俺様、大人になったか?
本日はナンバー取得に向けて新しい駐車場で発行された証明書をもとに
城東警察署にて申請。12月8日に交付されることとなった。ナンバー交付は、
来週になると思われます。湘南→足立になるのね・・・海から田んぼって感じ。
しっかし、今は楽ですねー申請書も書きやすいし、今回は駐車場管理会社に
全部書いてもらったんで、10分で完了です。
お客様と打ち合わせ後に、あすた君の寮にマフラーお届け。首都高が
箱崎の入口から激込み、渋滞距離も8キロとでる。諦めて下道を走りました。
雨もあり、遅いクルマについていって結局往復80キロ、3時間でした。
製品は無事彼の手へ。私もお支払い頂き、アルファ貯金へ。
雨も上がり、雲の切れ間もはっきり見える。明日は雨は無さそうである。
5日から中国上海です。6日に帰ります。ビューエルの納車は12日の予定。
でも、12~13日はお出かけ予定。となると、いつ取りにいけるのか?
冷静になれ!明日しかないじゃないか!そうだ取りに行ってやる!
彼はきっと僕が行く事を待ち望んでいるに違いない!だって一人じゃ走れんもん
んー明日、グッドウッドの橋本店長に連絡だ。
相手さんの都合も考えないとね・・・・俺様、大人になったか?
ビューエル入庫! [Buell XB録]
入庫した我、XB12Rを、もっち君と見に行ってきました。
もっち君は早速のパーツ入荷。もう部品供給ができなくなったの?と
やんこにーさんからの質問をぶつけると、問題ないが、もともと日本国内には
外装パーツなどの大物はストックがなく、取り寄せをおこないます。
この分につき、遅くなる事はあるとのこと。ビューエルのバックサポートは
ハーレージャパンなのでハーレーがつぶれない限り部品は出てくるとのこと。
安心である。こんな話を珈琲を頂きながら行い緊張を解き、いざ!御対面!
↑お~いましたよ!マイXB12R! ↑このホイール!美しい
↑モデルはもっち君。コンパクト! ↑リヤビューもいいね~
改めて見るとコンパクトさに驚く。でかすぎると思い交換依頼した、
ウインカーが実は普通サイズ。車体が小さいので錯覚してしまった。
跨ってみると、開き気味のハンドルに戸惑うが、高いステップと合わせて
気持ちよい運転ができそう。ビューエルのHPの動画のようにね!
納期まであと3週間!果報は寝て待ちましょう!
もっち君は早速のパーツ入荷。もう部品供給ができなくなったの?と
やんこにーさんからの質問をぶつけると、問題ないが、もともと日本国内には
外装パーツなどの大物はストックがなく、取り寄せをおこないます。
この分につき、遅くなる事はあるとのこと。ビューエルのバックサポートは
ハーレージャパンなのでハーレーがつぶれない限り部品は出てくるとのこと。
安心である。こんな話を珈琲を頂きながら行い緊張を解き、いざ!御対面!
↑お~いましたよ!マイXB12R! ↑このホイール!美しい
↑モデルはもっち君。コンパクト! ↑リヤビューもいいね~
改めて見るとコンパクトさに驚く。でかすぎると思い交換依頼した、
ウインカーが実は普通サイズ。車体が小さいので錯覚してしまった。
跨ってみると、開き気味のハンドルに戸惑うが、高いステップと合わせて
気持ちよい運転ができそう。ビューエルのHPの動画のようにね!
納期まであと3週間!果報は寝て待ちましょう!
見に来ましたが・・・・ [Buell XB録]
深夜の宅配作業で疲れてるのに来ちゃった
けっこうかっこいいぞ!やんこにーやん!このフルパニアのXT!
今ならパニア無料ではないでしょう?ぜひギャルソンで見積もりしてね
僕のは居ません。サービスセンター内と思われますが、閉まってます
土曜日の仕事明けに見に来るかのー
けっこうかっこいいぞ!やんこにーやん!このフルパニアのXT!
今ならパニア無料ではないでしょう?ぜひギャルソンで見積もりしてね
僕のは居ません。サービスセンター内と思われますが、閉まってます
土曜日の仕事明けに見に来るかのー