買えなかったクルマ達 [クルマ趣味]
どうせ車を買うなら大きいのがいいかな?と思っていつものお店の中古車を見てたら!
欲しい車がありました。ホンダFIT2 RSです。あ!と思ってメールで担当さんに
連絡したら山形から購入希望者がくるから購入できないと、タッチの差でアウト!
そしてさらにやけくそになり、FIT3RSの市場価格を調べたら最安値の個体が
同じ店にありました。こちらも朝市から確認してたらなんと、売れましたと。
縁がないので諦めました。中古車だから一期一会です。
しかしなんだな…セルボTXに決めてお金振り込んでも売れたはずのFIT2が
グーネットから消えない。ずるいが見積り依頼したら回答が来ちゃった・・・
なんか微妙である。しかし結果的には軽自動車じゃないとエスティマの消耗を防ぐ
作戦には不向きだったのでこれもそれも縁というところの運だね。
欲しい車がありました。ホンダFIT2 RSです。あ!と思ってメールで担当さんに
連絡したら山形から購入希望者がくるから購入できないと、タッチの差でアウト!
そしてさらにやけくそになり、FIT3RSの市場価格を調べたら最安値の個体が
同じ店にありました。こちらも朝市から確認してたらなんと、売れましたと。
縁がないので諦めました。中古車だから一期一会です。
しかしなんだな…セルボTXに決めてお金振り込んでも売れたはずのFIT2が
グーネットから消えない。ずるいが見積り依頼したら回答が来ちゃった・・・
なんか微妙である。しかし結果的には軽自動車じゃないとエスティマの消耗を防ぐ
作戦には不向きだったのでこれもそれも縁というところの運だね。
いまさらトヨタ86 [クルマ趣味]
トヨタ86を見てきました。自分の分岐点2012年式です。
ちょうどアルファ155からマツダCX-5に乗り換え、車もバイクもダウンサイジングを
始めた年になります。この時、2台あった車とバイクを1台ずつにしたし、いったん、
CB400SFもおりました。そんなさなかこの86もでデビューしていたんですね。
実際乗ってみると今まで所有した車の中で一番低い。子供を乗せたら前なんて見えません。
普段がエスティマさんですから、よけいです。しかし帰ってきてユーチューブ等で情報を
集めてみたら、欲しくなってきました・・・も~ね~いかんじゃろ~
なじみの中古屋さん以外でもGTリミテッドを見つけたので、見に行きますわ・・・
CAZさんならこのオレンジだろ~な~、ゴルフとかに最適か?
ちょうどアルファ155からマツダCX-5に乗り換え、車もバイクもダウンサイジングを
始めた年になります。この時、2台あった車とバイクを1台ずつにしたし、いったん、
CB400SFもおりました。そんなさなかこの86もでデビューしていたんですね。
実際乗ってみると今まで所有した車の中で一番低い。子供を乗せたら前なんて見えません。
普段がエスティマさんですから、よけいです。しかし帰ってきてユーチューブ等で情報を
集めてみたら、欲しくなってきました・・・も~ね~いかんじゃろ~
なじみの中古屋さん以外でもGTリミテッドを見つけたので、見に行きますわ・・・
CAZさんならこのオレンジだろ~な~、ゴルフとかに最適か?
たまにはクルマでも [クルマ趣味]
私ではないですが、目の保養にクルマでも見てこようかと思います。
2012年式の中古。この当時はCX-5を衝動買いしておりました。
デビューしたのは知ってましたが、クーペは欲しい部類とクルマなので、
完全にスルーしておりました。今回は妻が見てみたいとの話にのっかりました。
Wikiでは、最初は中高年が購入して、中古車を若者が購入してもらうため、
安価なスポーツカーを志しておりました。こう言う文化的匂いは大好きです。
さて、どんなクルマなんだろう?ちなみにお店は坂戸マイカーセンターてす。
2012年式の中古。この当時はCX-5を衝動買いしておりました。
デビューしたのは知ってましたが、クーペは欲しい部類とクルマなので、
完全にスルーしておりました。今回は妻が見てみたいとの話にのっかりました。
Wikiでは、最初は中高年が購入して、中古車を若者が購入してもらうため、
安価なスポーツカーを志しておりました。こう言う文化的匂いは大好きです。
さて、どんなクルマなんだろう?ちなみにお店は坂戸マイカーセンターてす。
セカンドカー [クルマ趣味]
年間2.4万キロ乗るなら快適か経済的なクルマに乗りたいですねー
馴染みの店にアルファ146がありました。乗りたいです。エスティマを買った店で
トヨタプログレが販売されてました。スバルのR1とR2は四気筒エンジンなんですね。
と、興味は尽きません。クルマ好きなんです
馴染みの店にアルファ146がありました。乗りたいです。エスティマを買った店で
トヨタプログレが販売されてました。スバルのR1とR2は四気筒エンジンなんですね。
と、興味は尽きません。クルマ好きなんです
RX-8 [クルマ趣味]
最後の最後で乗りたいなーマツダロータリーエンジンのクルマ!
2030年以降は電動車のみの未来に絶望感はある。ガソリンエンジンの極み、
マツダロータリーエンジンを搭載した最後の車種、RX-8に乗りたいな。
やはりエンジンからくる故障問題か、かなり安い。この前、ヤフオクで
オートマ、前期型7.8万キロの個体が23万円でした。軽自動車並みです。
YouTubeで土屋さんが絶賛しておりました。今見て、また欲しくなる。
最近、R1100RTを手に入れてから思うのは最新のバイクが最良というのは、
いささか急ぎすぎた思いであり、実際はメンテナンス次第で魅力は落ちない。
このクルマもいま、出会うべきクルマであるかも知れない。
年間2.4万キロを走るコロナ禍では、軽自動車がある意味、最強ですが、
頭でわかっていても、スポーツカーはカッコ良くて最強です。欲しいなぁ
2030年以降は電動車のみの未来に絶望感はある。ガソリンエンジンの極み、
マツダロータリーエンジンを搭載した最後の車種、RX-8に乗りたいな。
やはりエンジンからくる故障問題か、かなり安い。この前、ヤフオクで
オートマ、前期型7.8万キロの個体が23万円でした。軽自動車並みです。
YouTubeで土屋さんが絶賛しておりました。今見て、また欲しくなる。
最近、R1100RTを手に入れてから思うのは最新のバイクが最良というのは、
いささか急ぎすぎた思いであり、実際はメンテナンス次第で魅力は落ちない。
このクルマもいま、出会うべきクルマであるかも知れない。
年間2.4万キロを走るコロナ禍では、軽自動車がある意味、最強ですが、
頭でわかっていても、スポーツカーはカッコ良くて最強です。欲しいなぁ
ダイハツ エッセカスタム [クルマ趣味]
通勤者に一台ほしい車ですね~もちろん5MTです。燃費重視?
案外と人気がある車種のようですね。NAですが軽くてマニュアルがあり
車高もそれほど高くないです。実はマンションの駐車場に空きが出て、
中段(高さ1550ミリまで)にいれられます。値段が安いのもありますが、
一番良いのは出し入れの時間が半分になります。で、探してみると、
先に書いたように人気があるようで、10年落ちなのに値段が高い。
10万キロを超えていたら、20万以下の感じ。15万円程度では買えません。
エッセカスタム5MTなら30万以上はしてますし程度がいいと50万です。
目の付け所がいいのか、単にミーハーなのか、ちょっと悩んでみよう。
※クルマを増車したら、バイク2台がいなくなりますので慎重に、慎重に)
案外と人気がある車種のようですね。NAですが軽くてマニュアルがあり
車高もそれほど高くないです。実はマンションの駐車場に空きが出て、
中段(高さ1550ミリまで)にいれられます。値段が安いのもありますが、
一番良いのは出し入れの時間が半分になります。で、探してみると、
先に書いたように人気があるようで、10年落ちなのに値段が高い。
10万キロを超えていたら、20万以下の感じ。15万円程度では買えません。
エッセカスタム5MTなら30万以上はしてますし程度がいいと50万です。
目の付け所がいいのか、単にミーハーなのか、ちょっと悩んでみよう。
※クルマを増車したら、バイク2台がいなくなりますので慎重に、慎重に)
アメ車が売れるためには [クルマ趣味]
新型カマロで、価格は500万以上!アメ車はもっと安くなれ。
円高で80円=1ドルの頃にはハーレースポーツスターは88.3万円で
かなり売れました。今は最低130万まで価格が上がってます。
マスタングで2万ドル、カマロで3万ドル、コルベットか3.5万ドルイメージ。
しかし日本で買うには高すぎる価格設定であります。このカマロは
500万以上します。クーペスタイルのクルマに出せない金額やー
トヨタ86くらいの価格ならいいなーエンジンも2リットルターポンだし!
円高で80円=1ドルの頃にはハーレースポーツスターは88.3万円で
かなり売れました。今は最低130万まで価格が上がってます。
マスタングで2万ドル、カマロで3万ドル、コルベットか3.5万ドルイメージ。
しかし日本で買うには高すぎる価格設定であります。このカマロは
500万以上します。クーペスタイルのクルマに出せない金額やー
トヨタ86くらいの価格ならいいなーエンジンも2リットルターポンだし!
CX-30 [クルマ趣味]
マツダの新型CX-30が発表されました!やはりかっこいいなぁ
走りならマツダの車と思います、個人的に。
CX-5は良い車でした。今でもまた乗りたい。
新型も写真の様に美しい。たまらんわ。
小さいのが大きくなりましたら、またお世話になりたい。
ホントはマツダのワンボックスカーを期待しているんですが。
走りならマツダの車と思います、個人的に。
CX-5は良い車でした。今でもまた乗りたい。
新型も写真の様に美しい。たまらんわ。
小さいのが大きくなりましたら、またお世話になりたい。
ホントはマツダのワンボックスカーを期待しているんですが。
シビック [クルマ趣味]
最初に欲しいと思ったのがホンダシビック。25年前の13Lです。
レンタカーで浜松まで帰りました。翌年にはトヨタカムリを買いましたから、
一瞬の思いでした。ホンダは五年位で壊れると相談した親戚が言ってた。
田舎ではトヨタが圧倒的なシェアでしたからね。
しかし、久々のシビック、かっこよくなりましたね。
サイズ的には、なんと全幅1800ミリ!長さは5ナンバーサイズです。
最近はセダンやハッチバックより
SUVがかっこよくなりましたから、セダンにも頑張って欲しい。
ホンダのシビック買いませんが、ちょい気になる姿ですね
レンタカーで浜松まで帰りました。翌年にはトヨタカムリを買いましたから、
一瞬の思いでした。ホンダは五年位で壊れると相談した親戚が言ってた。
田舎ではトヨタが圧倒的なシェアでしたからね。
しかし、久々のシビック、かっこよくなりましたね。
サイズ的には、なんと全幅1800ミリ!長さは5ナンバーサイズです。
最近はセダンやハッチバックより
SUVがかっこよくなりましたから、セダンにも頑張って欲しい。
ホンダのシビック買いませんが、ちょい気になる姿ですね
三菱エクリプスクロス [クルマ趣味]
私達の世代はエクリプスといえばスポーツクーペである。
東京駅近くにある高級車レンタカーにて24時間借りて、
走り回った様な思い出がありけど定かじゃない。
20年以上も前だから記憶が薄れております。バブルの頃には
スープラ、スカイライン、三菱GTO、ホンダNSXと
クルマメーカーが頑張っておりました。馬力命です。
そのエクリプスが後ろにクロスを付けて小型RVに変身。
ある意味、昔のスポーツカーのセグメントになってるから、
正常進化かもしれません。頑張ってねー三菱!買わないけど。
東京駅近くにある高級車レンタカーにて24時間借りて、
走り回った様な思い出がありけど定かじゃない。
20年以上も前だから記憶が薄れております。バブルの頃には
スープラ、スカイライン、三菱GTO、ホンダNSXと
クルマメーカーが頑張っておりました。馬力命です。
そのエクリプスが後ろにクロスを付けて小型RVに変身。
ある意味、昔のスポーツカーのセグメントになってるから、
正常進化かもしれません。頑張ってねー三菱!買わないけど。