SSブログ

セルボ整備開始 [スズキ セルボTX録]

もうね、自分ではやらないです。ショップの方で納車整備が始まりました。

ヤフオクで車を買った感想としては、なんとなくいつ壊れるかわからないという
不安感にさいなまれていました。マフラーが落ちたり、新車のコペンに比べたら
遅すぎる屋根開閉時間など、実際に壊れていた箇所もありました。
今まで車は保証付きしか購入したことがなく、壊れても購入したお店で直せた。
前回はそれができず、ディーラーに持っていく勇気も出ず、手放してしまいました。
ま、最も二人乗りでは子供たちを運べないので仕方なくというのが1番ですが。

で、セルボ16の近況ですが、やっとこそ納車整備が始まりました。
このところバイク整備が忙しく、私の順番まで3週間ほど掛かりました。
前回、GSX-S1000F引き取り時に納期がきまり、この3週間、悶絶してました。
エスティマの走行距離もこの4月からの2か月ちょっとで順調に伸び、いまや、
133,200キロに到達です。このうち実に3万キロが通勤用途です。維持費がきつい。

ということで今週土曜日に納車となり、6月13日から通勤デビューです。
なんとなく純正を大事にしながら、あまり手を加えないで乗っていけたらなと、
思ってはいますが、部品が安いので・・・・正直、自信がないです(笑)
最後は自分の欲しい車としてセルボを選択したので、もし不具合があったら
手を加えたくなる。たぶん最初の3か月だよな・・そこを超えたらちゃんと通勤用。
2022-06-07T22:55:04.JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Roy Easy Rider

セルボ良いですね。
マイナーですが、逆にそれが希少性もあります。

私も先日中古でセルボSR購入しました。
イグニッションコイル不具合などありましたが、
少しずつ直しながら改良(改造ではないと言い聞かせています)
して長く維持していきたい車です。

スズキにしては、このような車はコスト度外視の
開発者はもう二度と発売されないと思いますので。
by Roy Easy Rider (2022-06-10 20:14) 

thief

> Roy Easy Riderさん
コメントありがとうございます!SRいいですね!
私も愛知県の中古車屋さんで出ていた黒いSRとこのTXと
最後まで悩んで、家から近いこちらのTXにしました。
やはり64馬力、CVTはメカニカル的に好きでした。
ちょい古いクルマなんで価格と折り合いつけながら
初期化していきたいと思ってます!お楽しみに〜
by thief (2022-06-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コットンジャケット納車です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。