セルボ整備開始 [スズキ セルボTX録]
もうね、自分ではやらないです。ショップの方で納車整備が始まりました。
ヤフオクで車を買った感想としては、なんとなくいつ壊れるかわからないという
不安感にさいなまれていました。マフラーが落ちたり、新車のコペンに比べたら
遅すぎる屋根開閉時間など、実際に壊れていた箇所もありました。
今まで車は保証付きしか購入したことがなく、壊れても購入したお店で直せた。
前回はそれができず、ディーラーに持っていく勇気も出ず、手放してしまいました。
ま、最も二人乗りでは子供たちを運べないので仕方なくというのが1番ですが。
で、セルボ16の近況ですが、やっとこそ納車整備が始まりました。
このところバイク整備が忙しく、私の順番まで3週間ほど掛かりました。
前回、GSX-S1000F引き取り時に納期がきまり、この3週間、悶絶してました。
エスティマの走行距離もこの4月からの2か月ちょっとで順調に伸び、いまや、
133,200キロに到達です。このうち実に3万キロが通勤用途です。維持費がきつい。
ということで今週土曜日に納車となり、6月13日から通勤デビューです。
なんとなく純正を大事にしながら、あまり手を加えないで乗っていけたらなと、
思ってはいますが、部品が安いので・・・・正直、自信がないです(笑)
最後は自分の欲しい車としてセルボを選択したので、もし不具合があったら
手を加えたくなる。たぶん最初の3か月だよな・・そこを超えたらちゃんと通勤用。
ヤフオクで車を買った感想としては、なんとなくいつ壊れるかわからないという
不安感にさいなまれていました。マフラーが落ちたり、新車のコペンに比べたら
遅すぎる屋根開閉時間など、実際に壊れていた箇所もありました。
今まで車は保証付きしか購入したことがなく、壊れても購入したお店で直せた。
前回はそれができず、ディーラーに持っていく勇気も出ず、手放してしまいました。
ま、最も二人乗りでは子供たちを運べないので仕方なくというのが1番ですが。
で、セルボ16の近況ですが、やっとこそ納車整備が始まりました。
このところバイク整備が忙しく、私の順番まで3週間ほど掛かりました。
前回、GSX-S1000F引き取り時に納期がきまり、この3週間、悶絶してました。
エスティマの走行距離もこの4月からの2か月ちょっとで順調に伸び、いまや、
133,200キロに到達です。このうち実に3万キロが通勤用途です。維持費がきつい。
ということで今週土曜日に納車となり、6月13日から通勤デビューです。
なんとなく純正を大事にしながら、あまり手を加えないで乗っていけたらなと、
思ってはいますが、部品が安いので・・・・正直、自信がないです(笑)
最後は自分の欲しい車としてセルボを選択したので、もし不具合があったら
手を加えたくなる。たぶん最初の3か月だよな・・そこを超えたらちゃんと通勤用。
セルボ良いですね。
マイナーですが、逆にそれが希少性もあります。
私も先日中古でセルボSR購入しました。
イグニッションコイル不具合などありましたが、
少しずつ直しながら改良(改造ではないと言い聞かせています)
して長く維持していきたい車です。
スズキにしては、このような車はコスト度外視の
開発者はもう二度と発売されないと思いますので。
by Roy Easy Rider (2022-06-10 20:14)
> Roy Easy Riderさん
コメントありがとうございます!SRいいですね!
私も愛知県の中古車屋さんで出ていた黒いSRとこのTXと
最後まで悩んで、家から近いこちらのTXにしました。
やはり64馬力、CVTはメカニカル的に好きでした。
ちょい古いクルマなんで価格と折り合いつけながら
初期化していきたいと思ってます!お楽しみに〜
by thief (2022-06-11 01:29)