シートバック購入! [ツーリング準備・用品]
ゴールドウインのシートバックを購入。中古ですが容量アップが目的です。
GSX-S1000F(愛称なし)でツーリングをするときはもっち君から頂きました、
シートバックを使用してます。使い勝手がいいのですが少し容量が足らない。
アブちゃんは容量を可変できるタイプを使用。お土産とか買うとき便利です。
かといって新品も買えないのでず~とヤフオクで見ていました。
最近は高めにスタート価格を設定る人が多い中、2600円開始のバック発見。
結果、競う人は1人で思ったよりも安く、送料込みで4,811円で落札できました。
毎日使うものなら5万円出してもいいが、年数回なら中古。お小遣いは大事に。
GSX-S1000F(愛称なし)でツーリングをするときはもっち君から頂きました、
シートバックを使用してます。使い勝手がいいのですが少し容量が足らない。
アブちゃんは容量を可変できるタイプを使用。お土産とか買うとき便利です。
かといって新品も買えないのでず~とヤフオクで見ていました。
最近は高めにスタート価格を設定る人が多い中、2600円開始のバック発見。
結果、競う人は1人で思ったよりも安く、送料込みで4,811円で落札できました。
毎日使うものなら5万円出してもいいが、年数回なら中古。お小遣いは大事に。
コットンジャケット [ツーリング準備・用品]
バイクに30年近く乗ってますがハーレー純正ウェアは耐久性抜群です!
バイクジャケットを購入しました。ハーレーには乗っていませんが、
今回はハーレー足立の嶋田さんおすすめのコットンジャケットを購入。
なんだかんだとハーレー系に乗り出して20年近くなりますが、最初のハーレーを
購入した時に手に入れて革ジャン含めて、ハーレー純正のウェアの耐久性は良い。
革ジャン以外に、ブーツも小物も壊れないんです。むしろ後に買ったジャケットが
先に朽ちていきます。ベイツの合皮のジャケット類は3年くらいでさようなら。
特に着ていない時期に痛み、シーズンインしてタンスから出すとボロボロになって
あることが多いです。今回まで2万円超えですが来てみたら案外、いけていたで、
購入連絡しました。まだ取りに行ってません。野澤ツーリングのほかに朝練とかで使いたいと思ってます!
バイクジャケットを購入しました。ハーレーには乗っていませんが、
今回はハーレー足立の嶋田さんおすすめのコットンジャケットを購入。
なんだかんだとハーレー系に乗り出して20年近くなりますが、最初のハーレーを
購入した時に手に入れて革ジャン含めて、ハーレー純正のウェアの耐久性は良い。
革ジャン以外に、ブーツも小物も壊れないんです。むしろ後に買ったジャケットが
先に朽ちていきます。ベイツの合皮のジャケット類は3年くらいでさようなら。
特に着ていない時期に痛み、シーズンインしてタンスから出すとボロボロになって
あることが多いです。今回まで2万円超えですが来てみたら案外、いけていたで、
購入連絡しました。まだ取りに行ってません。野澤ツーリングのほかに朝練とかで使いたいと思ってます!
現役復帰と新型転属命令 [ツーリング準備・用品]
SZ-RAM3のシールドを新規購入して現役復帰いたします!
反面、SZ-RAM4はサイズが合わずにヤフオクにて他のオーナーを探します。
なんか頭に合わないのよね。帽体の設計変更があったのかな〜残念ながら撤退です。
反面、SZ-RAM4はサイズが合わずにヤフオクにて他のオーナーを探します。
なんか頭に合わないのよね。帽体の設計変更があったのかな〜残念ながら撤退です。
初のオフロードメット [ツーリング準備・用品]
ここ10年ほど、Araiのヘルメットしか購入していませんでしたがちょっと浮気!
XDまでは頭にフィットしていたAraiのヘルメットですが、SZ-RAM4からは
どうも頭が締めつけられるような感じがします。この前購入したMサイズのヘルメットは
Lサイズ内装にしていてもあまり改善しなかったので発泡スチロールサイズもMとLは
違うんだな~と思ってあきらめていましたが、ディーラーで借りた、同じArai製の
SZ-RAM4(ハーレーへのOEM品)のLサイズが同じ様に頭を締めつけてきました。
やはり頭にあってないと確信しました。VZ-RAMも同じ感じです。また、見た目ですが
自分には笑えるほど白いジェットヘルが似合ってないのもあります。とりあえずは
ブルーのSZ-RAM3があるのでこちらを現役復帰しさせます。
最近、カスタムしたユリシーズに合うオフロードヘルメットを探していました。
Araiにはもちろん、ツアークロス3というオフ用のヘルメットがありますが設計が
古いわりに値段が高い。頭に合わなかったら嫌だな〜と思い、近くのアップガレージに
税込6,050円で中古ヘルメットを発見!WINSという日本のメーカーで操業10年程度の
若い会社です。インナーバイザー付きで定価が2万円台という安さ!すっごいね~
試しに被ってみたら心ヘタリも感じませんでした。誰かに買われないうちに購入しました。
潮目ってあります。中古品は一期一会だし。あとは風切り音とか実際に走ってみて、
Arai製と比較してみたいと思います!安物買い?銭失い?財布見て買い物、普通だよ~
XDまでは頭にフィットしていたAraiのヘルメットですが、SZ-RAM4からは
どうも頭が締めつけられるような感じがします。この前購入したMサイズのヘルメットは
Lサイズ内装にしていてもあまり改善しなかったので発泡スチロールサイズもMとLは
違うんだな~と思ってあきらめていましたが、ディーラーで借りた、同じArai製の
SZ-RAM4(ハーレーへのOEM品)のLサイズが同じ様に頭を締めつけてきました。
やはり頭にあってないと確信しました。VZ-RAMも同じ感じです。また、見た目ですが
自分には笑えるほど白いジェットヘルが似合ってないのもあります。とりあえずは
ブルーのSZ-RAM3があるのでこちらを現役復帰しさせます。
最近、カスタムしたユリシーズに合うオフロードヘルメットを探していました。
Araiにはもちろん、ツアークロス3というオフ用のヘルメットがありますが設計が
古いわりに値段が高い。頭に合わなかったら嫌だな〜と思い、近くのアップガレージに
税込6,050円で中古ヘルメットを発見!WINSという日本のメーカーで操業10年程度の
若い会社です。インナーバイザー付きで定価が2万円台という安さ!すっごいね~
試しに被ってみたら心ヘタリも感じませんでした。誰かに買われないうちに購入しました。
潮目ってあります。中古品は一期一会だし。あとは風切り音とか実際に走ってみて、
Arai製と比較してみたいと思います!安物買い?銭失い?財布見て買い物、普通だよ~
ビートブレイカーと言います [ツーリング準備・用品]
この工具はビートブレイカーといい、タイヤ交換時に使用します。6,050円!
最近、時間がない。あるの家族が寝静まった夜間です。タイヤ交換のできるお店は
最近発見して2回替えていただきました。往復1時間、交換1時間です。
予約制で時間も読めるんですが、この時間も取れないとなるとDIYかな?
難しいのか、やったことがないからわかりませんが、工具はそんなに高くない。
アストロプロダクト製で使わないときはしまっておけますね。さーどうする?
ちなみにアストロプロダクト戸田公園店はなぜか店員さんが美しい。照れるわぁ
最近、時間がない。あるの家族が寝静まった夜間です。タイヤ交換のできるお店は
最近発見して2回替えていただきました。往復1時間、交換1時間です。
予約制で時間も読めるんですが、この時間も取れないとなるとDIYかな?
難しいのか、やったことがないからわかりませんが、工具はそんなに高くない。
アストロプロダクト製で使わないときはしまっておけますね。さーどうする?
ちなみにアストロプロダクト戸田公園店はなぜか店員さんが美しい。照れるわぁ
トレードマーク [ツーリング準備・用品]
バイク用品を購入したらこのシールを張るようにしてます。
以前はバイクに名前を付けていました「華麗なる鬣号」で元ネタは
マイケル・ムアッコク著の『紅衣の公子コルム』、主人公の乗る馬の名前。
50を過ぎると恥ずかしくてつけてません。ビューエルユリシーズなんて
名前負けしますからそのままですし。
ヘルメットにも自分のものと分かるようにマーキングです。
以前はバイクに名前を付けていました「華麗なる鬣号」で元ネタは
マイケル・ムアッコク著の『紅衣の公子コルム』、主人公の乗る馬の名前。
50を過ぎると恥ずかしくてつけてません。ビューエルユリシーズなんて
名前負けしますからそのままですし。
ヘルメットにも自分のものと分かるようにマーキングです。
何かがズレているが、 [ツーリング準備・用品]
ヤフオクに15年使ったアライのヘルメットを出品したら15分で売れた。
欠けていてゴムも劣化し剥がれたのを瞬間接着剤で着けたから、って、
書いても売れる。たしかに内装は新品にしてる。頭心地も悪くない。
でも製造から15年と、かなり時間が経っているので新しいのに更新したんですが、
捨てるのが面倒なのでヤフオクに出したら値段がついた。15,000円です。
いゃ〜昔ならこうじゃなかったなーと思います。たしかにこのカラーは
既に販売してないから価値はあったかもしれません。5,000円で売れたら良いな、
くらいに思っていたので嬉しい誤算ではあるものの、今更大事にならないか心配。
とりあえず、めいいっぱい磨いて出荷しました〜評価が怖い。
欠けていてゴムも劣化し剥がれたのを瞬間接着剤で着けたから、って、
書いても売れる。たしかに内装は新品にしてる。頭心地も悪くない。
でも製造から15年と、かなり時間が経っているので新しいのに更新したんですが、
捨てるのが面倒なのでヤフオクに出したら値段がついた。15,000円です。
いゃ〜昔ならこうじゃなかったなーと思います。たしかにこのカラーは
既に販売してないから価値はあったかもしれません。5,000円で売れたら良いな、
くらいに思っていたので嬉しい誤算ではあるものの、今更大事にならないか心配。
とりあえず、めいいっぱい磨いて出荷しました〜評価が怖い。
ヘルメット追加 [ツーリング準備・用品]
ヤフオクで、VZ-RAM plusを追加しました!やはりカラーは白。
ヘルメット高い。5万は無理。古いヘルメットも売れる時代ですから、
スタウトのヘルメットを出品して稼ぎたいと思います。5,000円でも嬉しい。
考えたら14年ぶりに更新です。ヘルメットが高くてね〜引っ張りました。
ヘルメット高い。5万は無理。古いヘルメットも売れる時代ですから、
スタウトのヘルメットを出品して稼ぎたいと思います。5,000円でも嬉しい。
考えたら14年ぶりに更新です。ヘルメットが高くてね〜引っ張りました。
ヘルメット調整 [ツーリング準備・用品]
というか、ヘルメットの内装調整されていた追加部品を剥がしました。
購入当時からなんかきついと思ってました。本日、R1100RTで走った際に
頭の位置が決まらなかった。帰宅後にヘルメット内装を見ると、写真下の
細長い発泡品が張り付けてありました。どうやらアライさんの調整部品です。
剥がして再度被るとかなり快適です。もう一段階剥がせますが、一旦ノーマルを
確認してから作業してみます。ついでにイヤーパッド内にスピーカー設置。
ウレタンを剥がしやすい様に、最初から切れ込みがあり簡単除去と設置です。
固定はマジックテープでやってます。試聴して問題ないことを確認です。
しかし、10年ぶりくらいの新型フルフェイスヘルメット、進化してますねー
購入当時からなんかきついと思ってました。本日、R1100RTで走った際に
頭の位置が決まらなかった。帰宅後にヘルメット内装を見ると、写真下の
細長い発泡品が張り付けてありました。どうやらアライさんの調整部品です。
剥がして再度被るとかなり快適です。もう一段階剥がせますが、一旦ノーマルを
確認してから作業してみます。ついでにイヤーパッド内にスピーカー設置。
ウレタンを剥がしやすい様に、最初から切れ込みがあり簡単除去と設置です。
固定はマジックテープでやってます。試聴して問題ないことを確認です。
しかし、10年ぶりくらいの新型フルフェイスヘルメット、進化してますねー