実利派 [XL1200S録]
14.25インチサスの体験用に最安値でした購入。
スタイルよりは走りの楽しさが優先。しかし14.25インチは試したい。
オーリンズサスに数回負けました。価格は5万を超えます。
新品は調整機能なしでも7万。プログレッシブでも3万円。
レビューを見てみるとプログレッシブは安いだけで、買うならオーリンズと
ありました。悩んでいたら写真のプログレッシブ412シリーズの新品!
冷やかしで入札、3150円でしたが3,100円で落札しちゃいました。
狙っていた413シリーズとは試したい違い長さ調整が、サス本体の付け足し、
見てくれや性能は純正XL1200Sリヤサスには及びません。まーカタチだけ。
取付してダメなら出品してしまいます。ヤフオクリカバリーですね。
連休中に何してるんだから、旅先で静かに落札までの時間を楽しみました。
スタイルよりは走りの楽しさが優先。しかし14.25インチは試したい。
オーリンズサスに数回負けました。価格は5万を超えます。
新品は調整機能なしでも7万。プログレッシブでも3万円。
レビューを見てみるとプログレッシブは安いだけで、買うならオーリンズと
ありました。悩んでいたら写真のプログレッシブ412シリーズの新品!
冷やかしで入札、3150円でしたが3,100円で落札しちゃいました。
狙っていた413シリーズとは試したい違い長さ調整が、サス本体の付け足し、
見てくれや性能は純正XL1200Sリヤサスには及びません。まーカタチだけ。
取付してダメなら出品してしまいます。ヤフオクリカバリーですね。
連休中に何してるんだから、旅先で静かに落札までの時間を楽しみました。
ヒートアップ [XL1200S録]
何か作為的な匂いすらある。私なら新品を買う。
オーリンズサスのヤフオク落札価格が新品とかわらないくらいまで
ヒートアップしていた。ナップスのセールなら、差額2000円だ。
定価の半額が上限である私には名誉の撤退だが、
何がそこまでヒートアップしたのか、気になる。
ヤフオクスクラッチで、幾ばくかクーポンがつくが写真のオーリンズサスは
62,000円まで上がりました。スクラッチでも上限3000円クーポンしか出ない。
廃盤になっている訳ではないし、フルアジャストタイプでもない。謎だ。
オーリンズサスのヤフオク落札価格が新品とかわらないくらいまで
ヒートアップしていた。ナップスのセールなら、差額2000円だ。
定価の半額が上限である私には名誉の撤退だが、
何がそこまでヒートアップしたのか、気になる。
ヤフオクスクラッチで、幾ばくかクーポンがつくが写真のオーリンズサスは
62,000円まで上がりました。スクラッチでも上限3000円クーポンしか出ない。
廃盤になっている訳ではないし、フルアジャストタイプでもない。謎だ。
熱くなりました [XL1200S録]
だんだん気温が上がり春から初夏に向かう中、ヤフオクに熱くなる。
想定外の価格になり断念した廃盤のオーリンズ。
定価な半分くらいまで上がりました。私が諦めた後も
数回、入札が続くほど過熱状態です。
ヤフオクは最近、アプリ内でスクラッチサービスがあり、
当たると最大半額戻しのクーポンが頂けます。
私は5パーセント、最大1000円引きのクーポンが
ありましたから強気に行きましたが、最後まで争いをした
二人は半額クーポン券があったかもです。
14.2インチのサスを味わいたい。7月の野澤ツーまでに
欲しい装備ではあります。
想定外の価格になり断念した廃盤のオーリンズ。
定価な半分くらいまで上がりました。私が諦めた後も
数回、入札が続くほど過熱状態です。
ヤフオクは最近、アプリ内でスクラッチサービスがあり、
当たると最大半額戻しのクーポンが頂けます。
私は5パーセント、最大1000円引きのクーポンが
ありましたから強気に行きましたが、最後まで争いをした
二人は半額クーポン券があったかもです。
14.2インチのサスを味わいたい。7月の野澤ツーまでに
欲しい装備ではあります。
朝から洗車 [XL1200S録]
雨が降る前に、新装備のポンピングウッオッシュを試す。
前回、バケツ二杯使うホイール洗車がポンピングウッオッシュだと
5リットルですみました。かなり楽々です。エア圧で水をだしますが
ミストとストレートがあり、洗剤を洗い流すならミストが良いです。
マンション住まいには重宝する逸品が2千円以下、送料込みとは
神さまありがとうございます。ホイール清掃はケミカル段階に以降します
前回、バケツ二杯使うホイール洗車がポンピングウッオッシュだと
5リットルですみました。かなり楽々です。エア圧で水をだしますが
ミストとストレートがあり、洗剤を洗い流すならミストが良いです。
マンション住まいには重宝する逸品が2千円以下、送料込みとは
神さまありがとうございます。ホイール清掃はケミカル段階に以降します
ホイールクリーン [XL1200S録]
2年分の汚れを落とす作戦をはじめました。
プレクサスのみの洗車を諦め、各種ケミカル剤を利用し輝きをだす。
実家にありました2001年のスポスタ本に新車のXL1200Sを見たら
当然ながら新車の匂いと美しく輝いていました。
ここまでは無理ですが、輝きを取り戻す洗車をテーマにしてみます。
第一回はホイールクリーナーです。ダストを取り除きます。
まずは専用洗剤をスプレーしてタワシでゴシゴシ。
ホイールを外してブレーキディスクを外せば簡単ですが、
スポスタのブレーキディスク脱着は非常に面倒。安い工具だと
工具が折れたりします。タワシも何種類か使いゴシゴシです。
写真の通りリムは綺麗になりますが、13本あるスポーク(でいいのかな?)は
まだまだです。第2回は同じ作業をもう一度やります。
今はお水をたくさん使えないマンションですから、
次回は洗車場にてやりたいと思います。
今のところ、第2弾はアルミ磨き剤投入かな?
プレクサスのみの洗車を諦め、各種ケミカル剤を利用し輝きをだす。
実家にありました2001年のスポスタ本に新車のXL1200Sを見たら
当然ながら新車の匂いと美しく輝いていました。
ここまでは無理ですが、輝きを取り戻す洗車をテーマにしてみます。
第一回はホイールクリーナーです。ダストを取り除きます。
まずは専用洗剤をスプレーしてタワシでゴシゴシ。
ホイールを外してブレーキディスクを外せば簡単ですが、
スポスタのブレーキディスク脱着は非常に面倒。安い工具だと
工具が折れたりします。タワシも何種類か使いゴシゴシです。
写真の通りリムは綺麗になりますが、13本あるスポーク(でいいのかな?)は
まだまだです。第2回は同じ作業をもう一度やります。
今はお水をたくさん使えないマンションですから、
次回は洗車場にてやりたいと思います。
今のところ、第2弾はアルミ磨き剤投入かな?
朝駆け [XL1200S録]
朝駆けしてコーヒー。おじさんの少しセンチメンタルな朝。
小雨の中、走るのが嫌になり板橋で首都高を降り自宅近くのファミマ。
100円のコーヒーと磨いたエキパイをみてニヤリとする。
ちょっとした小雨にあがらえない。気分がのらない。
まーバイクみてニアニアしてると盆栽を見てるじーさまと変らんな。
もう少し暖かくなりましたら、走りに行きましょう〜
若い時はと思い返しちゃう。20代、コーヒーは箱根で走り終えた
小田厚手前のデニーズでしたね。いまはやれない行動力。懐かしや
小雨の中、走るのが嫌になり板橋で首都高を降り自宅近くのファミマ。
100円のコーヒーと磨いたエキパイをみてニヤリとする。
ちょっとした小雨にあがらえない。気分がのらない。
まーバイクみてニアニアしてると盆栽を見てるじーさまと変らんな。
もう少し暖かくなりましたら、走りに行きましょう〜
若い時はと思い返しちゃう。20代、コーヒーは箱根で走り終えた
小田厚手前のデニーズでしたね。いまはやれない行動力。懐かしや
信じられない!綺麗! [XL1200S録]
この3年間で一度しかヤフオクで見ていないバンス管が、京都にある!
アップガレージを見ていたらエキパイとサイレンサーがピカピカな
バンス&ハインツのSS2Rが出品されてました。
中古だと凹んでいたり傷だらけが多い中、かなり綺麗な製品です。
とりあえず明日朝一で問い合わせしてみよう。個人的な哀愁ですが、
ビューエルM2サイクロンに着けていたサイレンサーなんです。
スポーツスターに着けたらどーなるのか楽しみであります!
はぁー買えるかな?無理だとまた3年後かな(涙)
アップガレージを見ていたらエキパイとサイレンサーがピカピカな
バンス&ハインツのSS2Rが出品されてました。
中古だと凹んでいたり傷だらけが多い中、かなり綺麗な製品です。
とりあえず明日朝一で問い合わせしてみよう。個人的な哀愁ですが、
ビューエルM2サイクロンに着けていたサイレンサーなんです。
スポーツスターに着けたらどーなるのか楽しみであります!
はぁー買えるかな?無理だとまた3年後かな(涙)
ステンマジック [XL1200S録]
やはりステンレスの焼き色を落とすのはステンマジックに限るね!
リヤエキパイとサイレンサーを少し磨きましたが、簡単におちる。
熱が掛かる箇所は流石に一拭きとはなりませんが落ちますね。
しっかり磨いて綺麗にしてみます。アルミ部も磨いて磨きまくろう。
リヤエキパイとサイレンサーを少し磨きましたが、簡単におちる。
熱が掛かる箇所は流石に一拭きとはなりませんが落ちますね。
しっかり磨いて綺麗にしてみます。アルミ部も磨いて磨きまくろう。
懐古趣味 [XL1200S録]
古いバイクの価格が上がっている。我が愛車にも効果ありです。
日本のバイク販売台数は40万台に届かないが保有台数はあまり変わらない。
古いバイクを所有続けている方が多いんで中古車市場も高値が続きます。
我が愛車にも、この余波が来てました。価格が購入時よりも上がっています。
下取り価格は状態によりますが、この辺は他のバイクには負ける気はしない。
やはりディーラーでのお世話はこういう時に聞いて欲しいしね。
購入しようと思っていたBMWバイクより格段に高いから、
手放すのがもったいなくて思えてきました。
春になりましたら、またツーリングにいき白い車体をピンクの花びらで
飾りたいものです。取り敢えず、エキパイとか磨かなくっちゃ!
日本のバイク販売台数は40万台に届かないが保有台数はあまり変わらない。
古いバイクを所有続けている方が多いんで中古車市場も高値が続きます。
我が愛車にも、この余波が来てました。価格が購入時よりも上がっています。
下取り価格は状態によりますが、この辺は他のバイクには負ける気はしない。
やはりディーラーでのお世話はこういう時に聞いて欲しいしね。
購入しようと思っていたBMWバイクより格段に高いから、
手放すのがもったいなくて思えてきました。
春になりましたら、またツーリングにいき白い車体をピンクの花びらで
飾りたいものです。取り敢えず、エキパイとか磨かなくっちゃ!
オセロゲーム的カスタム [XL1200S録]
外装を白にしてみました。XL1200Cの外装が格安で手に入りましたので!
XL1200Cはフロント21インチのフラットバーカスタム車両です。
本来はXL1200S外装が欲しかったですが、なかなかの値段なので
手に入りませんでした。妥協の産物ですが色は同じです。
違うところはタンクのエンブレムとフェンダーのラインですね。
と、書きましたが19年も前のバイクですから、誰も気にしない。
自分さえ満足できれば、問題なし!そして思っていた以上にいいね!
純正塗装の白はかなりクオリティが高い。へんに塗り替えるより
経済的な載せ替えでした。
リヤ周りのバラシ作業はかなり手こずりました。1時間半くらい。
構造を理解しながら作業しましたから。次回は1時間は切るでしょう。
特に興味がない人用にカスタム前の写真も載せておきます。
はー白いいね!エキパイとか、いろいろ磨いてみよう!
XL1200Cはフロント21インチのフラットバーカスタム車両です。
本来はXL1200S外装が欲しかったですが、なかなかの値段なので
手に入りませんでした。妥協の産物ですが色は同じです。
違うところはタンクのエンブレムとフェンダーのラインですね。
と、書きましたが19年も前のバイクですから、誰も気にしない。
自分さえ満足できれば、問題なし!そして思っていた以上にいいね!
純正塗装の白はかなりクオリティが高い。へんに塗り替えるより
経済的な載せ替えでした。
リヤ周りのバラシ作業はかなり手こずりました。1時間半くらい。
構造を理解しながら作業しましたから。次回は1時間は切るでしょう。
特に興味がない人用にカスタム前の写真も載せておきます。
はー白いいね!エキパイとか、いろいろ磨いてみよう!
外装イメージ [XL1200S録]
明るい色の外装になれば綺麗なバイクに見えるかしら?
リフレッシュして気持ちを持ち上げ様としてます。
モトラッド京葉のR1150RTが52万になったり、格安STを
発見したりとか、気持ちがフラフラしてる所を無くそうとしてる。
試験も終わららましたが合格ラインではないのでまた、
勉強を再開しますが、その前に洗車と磨きをして、
スポーツスター愛を取り戻していきます。
んで、外装!写真とかのは高くて手が出ませんが、
1つづつ集めれば安く集まるかもしれません。
ゆっくりとカスタムプランを練るのも取り戻して作業には
よい効果かと思います。白いメットに白い車体!黒ホイール!
リフレッシュして気持ちを持ち上げ様としてます。
モトラッド京葉のR1150RTが52万になったり、格安STを
発見したりとか、気持ちがフラフラしてる所を無くそうとしてる。
試験も終わららましたが合格ラインではないのでまた、
勉強を再開しますが、その前に洗車と磨きをして、
スポーツスター愛を取り戻していきます。
んで、外装!写真とかのは高くて手が出ませんが、
1つづつ集めれば安く集まるかもしれません。
ゆっくりとカスタムプランを練るのも取り戻して作業には
よい効果かと思います。白いメットに白い車体!黒ホイール!
キャブ?かサスか? [XL1200S録]
スポーツスターへの貢物に悩む。ともに予算越えだが中古はねぇ〜
キャブとサスは新品に限る。消耗するからね。
キャブはHSR42、サスはプログレッシブ14.25インチ。
ビューエルM2にはFCR、ダイナにはHSRをつけましたが
個人的にはミクニ派だな。ガソリン燃やして走るなら、
強制開閉式キャブは背徳の部品、欲しいゎ
キャブとサスは新品に限る。消耗するからね。
キャブはHSR42、サスはプログレッシブ14.25インチ。
ビューエルM2にはFCR、ダイナにはHSRをつけましたが
個人的にはミクニ派だな。ガソリン燃やして走るなら、
強制開閉式キャブは背徳の部品、欲しいゎ
バランスの再構築 [XL1200S録]
以前は車検毎にノーマルに戻していました。
XL1200Sをいじりすぎてよくわからなくなりました。
一旦、簡単に戻せる部分をノーマルにしております。以前は車検対策で
2年毎にノーマル化をしていましたが、時間もないのと、排ガス規制が
変わりスーパートラップでも車検が通るのでそのまま出しました。
んで、東本先生の呪縛が解けたので、やれるところをツー前に変更。
タンク
2.25ガロンねチビタンクはやはり千葉ツーリングでも容量不足。
合わせて自分で塗装したタンクデザインがあきてきました。
ラインを入れましたがノーマルタンクには弱いイメージ。
塗り替えるデザイン等、しっかり考えてみる。
ハンドル
ノーマルに交換してわかった事は、振動がダイレクトに伝わる、
スワローハンドルの印象です。ツー後に感じる疲労感の遠因です。
バックステップをもう少し下げられたら良い乗車位置になります。
曲がっていない純正品ハンドルは良い。当たり前だがミラーが、
よく見られる様になりました。振動軽減です。
ミドルバックステップとの相性も良く、CBみたいに乗れますね。
ミラー
納車時に振動であらぬ方向に自発的に動いていたミラーは
しっかり締めてないだけの様です。高速巡航でも問題なし。
肢が長いタイプですので、真後ろ近くまで視野が広がりました。
カスタムポイントとして、ミドルバックステップ、エアクリーナー、
エキゾーストパイプとマフラーなど、ありますが、悩み中。
エアクリーナー交換で振動が減った記憶がありました。
ミドルバックステップで、国産大型バイクについていける。
マフラーでハーレーサウンドを奏でることができる。
気楽に仕様変更できるのが魅力です。外装色も頑張れば、
変えられそうでります。カスタム天国なんです!
XL1200Sをいじりすぎてよくわからなくなりました。
一旦、簡単に戻せる部分をノーマルにしております。以前は車検対策で
2年毎にノーマル化をしていましたが、時間もないのと、排ガス規制が
変わりスーパートラップでも車検が通るのでそのまま出しました。
んで、東本先生の呪縛が解けたので、やれるところをツー前に変更。
タンク
2.25ガロンねチビタンクはやはり千葉ツーリングでも容量不足。
合わせて自分で塗装したタンクデザインがあきてきました。
ラインを入れましたがノーマルタンクには弱いイメージ。
塗り替えるデザイン等、しっかり考えてみる。
ハンドル
ノーマルに交換してわかった事は、振動がダイレクトに伝わる、
スワローハンドルの印象です。ツー後に感じる疲労感の遠因です。
バックステップをもう少し下げられたら良い乗車位置になります。
曲がっていない純正品ハンドルは良い。当たり前だがミラーが、
よく見られる様になりました。振動軽減です。
ミドルバックステップとの相性も良く、CBみたいに乗れますね。
ミラー
納車時に振動であらぬ方向に自発的に動いていたミラーは
しっかり締めてないだけの様です。高速巡航でも問題なし。
肢が長いタイプですので、真後ろ近くまで視野が広がりました。
カスタムポイントとして、ミドルバックステップ、エアクリーナー、
エキゾーストパイプとマフラーなど、ありますが、悩み中。
エアクリーナー交換で振動が減った記憶がありました。
ミドルバックステップで、国産大型バイクについていける。
マフラーでハーレーサウンドを奏でることができる。
気楽に仕様変更できるのが魅力です。外装色も頑張れば、
変えられそうでります。カスタム天国なんです!