SSブログ

現在地点 GSX-S1000F

納車から1年3ヶ月走行2500キロ経過したGSX-S1000Fのこれからの話

購入時はロングツーリングにも対応できるバイクでしたが、自分のバイクとして
いじってきました。主にノーマルスタイルへの回帰です。おじさんの証拠かな。
現在地点ではノーマル比較ですと、レース用スクリーン、リヤオーリンズサス、
ストライカーのバックステップがカスタムポイントです。純正流用の部品は
GSX-S1000Sカタナのブラックマフラーとブレーキ、クラッチレバー交換です。
ツーリング用キャリアは取付金具のみ本体に残して取外してあります。
本来は最初に乗った時に広すぎるハンドルと長いフェンダーを交換する予定で、
パーツは購入しましたが、そのままです。ポジションは慣れたのと、フェンダーレスに
してしまうと、バランスが崩れてしまう気がしたからです。ま、ノーマルスタイルが
嫌いじゃ無いと言うところが二の足を踏むところですね。

今後としては2020年のタイヤをロッソⅣ辺りに替えておきたいと思います。
まだまだロングツーリングに行けないので、ちょいノリが楽しい仕様にしておきます。
ポジションがGSX-R1000とかのスーパースポーツに比べれば楽なんで助かるバイクです。
2023-06-29T07:56:48.JPEG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アルファード就役です。

はい、納車したのは2014年式アルファード240SタイプゴールドIIです!

よもやよもやのミニバンLLサイズを購入しました。アルファロメオではなく、
アルファードです。4840x1840と言うビックサイズです。エスティマ超えてます。
もともとかみさんの友人がアルファードに乗っており、普通に乗れるよ!
とのアドバイスが乗換のキックオフです。我が家の駐車場のサイズは、
5050x1850x2000で、ホイルベース+フロントオーバハングの合計が3850ミリ、
車重は2050kgとなっております。この規格では30系以降のアルファードでは
サイズアウト。さらに20系を含めたハイブリッドは2100kgで重量でアウトです。
狙いを20系の240Sに定めて馴染みの中古屋さんに連絡をいれたら、ネット掲載前の
希望に合うアルファードが昨日、入庫したとの事で家族で見に行きました。
2014年の最終型。タイプゴールドIIと言う特装車にサンルーフ付き。オーディオは
アルパインの9インチとフリップモニター付きです。そして走行距離は
9年落ちで29,000キロと極小です。その分、価格も230万と予算オーバー。
しかし調べてみるとアルファードの価格は走行距離と程度で左右されていて、
安い個体は既に過走行でディーラー系中古車で取扱うクルマでは無くなってます。
現行型30系も2015年から販売しているので、ディーラー系中古店ではこちらがメイン。
20系しか買えない身の上ではこれが良いのではと思い契約した訳です。
で、ハンコを押してから2週間で納車になりました。6人でゆったりと旅のできる
クルマなんで早速、夏は四国辺りまで攻めてみようかと思います。
ではではよろしくお願い申し上げます。
2023-06-27T01:32:38.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

エスティマハイブリッド退役です。

新しいクルマに入れ替えるため3年5ヶ月でエスティマハイブリッドか退役します。

走行14万弱で購入時から6万キロ乗った計算になります。平均燃費は13.5キロ/Lで
2トン近い車重で2.4リットルエンジンにしては良い燃費のクルマでした。
家族5人なら余裕あるサイズですが、6人となるともう少し余裕が欲しいとの事で
買い替えとなりました。次も中古ですがね。

ドライバー的には運転しやすいミニバンでした。もう少し乗ろうかとおもってましたが
中古車保証が切れたのと、想定年1万キロ走行とし、14万キロで乗り換えを
イメージしておりました。先に距離が来たと言うところです。

ホントにありがとうございました!
2023-06-27T01:09:35.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝練?

千葉木更津北インターから南下する広域農道でパチリ!

朝5時前だと誰もいませんね!
2023-06-27T00:59:50.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シート交換

2023-06-27T00:57:17.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ウインカーノーマル化

シィーケンシャルタイプの社外LEDウィンカーをノーマルにしました。

見にくいとの指摘と、ノーマルウインカーが安く手に入ったので。
交換もらくらくです。とりあえずノーマル化していきたいなーです。
2023-06-27T00:56:04.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

690Duke お買い物仕様

手提げ袋2個分の荷物が格納できます。やっぱりハードケースは素敵!

奈良の方から頂いたトップケースを未だに使っております。どうもスタイル的に
似合わないと思って普段は使ってなかったです。最後はスポスタ883Rでしたかな。
タンデム時に背もたれになりますからスタイルよりは実利で載せました。
今度、タンデムでどんな具合か確認しよう!
2023-06-27T00:50:27.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GSX-8S

近くのバイク屋さんに展示しているGSX-8Sをみてきました

もしかしたらGSX-S1000Fと690Dukeを足して2で割らないバイクかと思い
見に来たわけですが、第一印象で惹かれないバイクでしたので購入は...
どうも2気筒エンジンに魅力を感じにくい体質みたいです。カッコいいのがいいな!
2023-06-27T00:46:07.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ステーの補強

ステーの一部が欠損していたのでエーモンステーをJBウェルドのパネルバンドで!

接着剤で固定してボルト共締め。これで折れることはなくなりました。
こう言うの好き。やっぱり修理の時こそDIY!しっかり治りました!
2023-06-27T00:40:34.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャリア

キャリア装着。タンデムのためであります。

他車流用といますか、同じKTMのバイクで同じ品番のキャリアでしたので
とりつくのでは無いかと購入したらドンズバでした。もう690Duke用は
販売していないので助かりました。一部ステーの補強が必要なんです〜
2023-06-27T00:37:05.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。