SSブログ

通勤バイクはTodayさん

やっと3年ぶりに電車通勤となり最寄り駅からの足はまたまたホンダの原付です。

今度は後輩から譲り者のTodayです。初期型のキャブ車で馬力は3馬力の4スト。
もうね、泣けるほど遅いんですが原付バイクはこうでなくてはいけません。
カブの時もそうでしたが走るスピードが落ちると景色がゆったり動きます。
1000ccにはない遅めの世界観はとても楽しいもんです。今回はスクーターですが、
やっぱり荷物の出し入れを考えるとこうなりますね。フロントのカゴは外して、
弱い感じにしたいです。20年近い古いバイクなのに割に綺麗なのはオーナーか
大のクルマ好きが最大の理由かとおもいます。オーナーが見えると安心だしね!
 
2023-05-17T19:52:06.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トルク感

古くなったバイクのネジには注意であります。

マスター交換をしました。ラジアルマウントブレーキマスターと長い名前。
690Dukeのノーマルマスターは今時、横押しタイでダイレクト感に欠けます。
KTM690Duke Rのマスターが売っていたので購入。フィッティングは完璧。
で、本日はテスト走行で千葉に朝練して来ましたが、あろうことが、ボルトの
締め付けトルクが低くてバンジョーと蓋からフルードが漏れました。慌てて
ビニール袋で養生して帰宅、調整したのが写真のです。
古いネジを再利用したため、力を加えすぎると割れてしまうのではと緩めだったのと、
整備マニュアルがないため、そもそも正解な管理ができなかった事に起因してます。
とりあえず再調整しました。しっかし次はいつ走れるかなー椿ラインとか?
2023-05-06T12:23:04.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。