懐かしのCB [CB400SF録]
わー懐かしい!こんなCBに乗ってました。盗まれた上、焼かれましたが。
ヤフオクですが20万くらい。サスもミラーも変えなくちゃいけませんが
ホイールが素敵です。やはりバイクは売らずに取っておきたいよのー
だれかバージョンS、余ってませんか?(笑)
博物館みたいな場所が欲しいなぁ〜
ヤフオクですが20万くらい。サスもミラーも変えなくちゃいけませんが
ホイールが素敵です。やはりバイクは売らずに取っておきたいよのー
だれかバージョンS、余ってませんか?(笑)
博物館みたいな場所が欲しいなぁ〜
プロテクションシート [CB400SF録]
700円のプロテクションシート(透明)を買いました。黒が良かったな。
透明だとエアだまりが目立つ。色付き、特に黒なら良かったであります。
久々にカバーを開けたら砂だらけでしたので洗車しました。ついでの作業です。
透明だとエアだまりが目立つ。色付き、特に黒なら良かったであります。
久々にカバーを開けたら砂だらけでしたので洗車しました。ついでの作業です。
ビキニカウルにラインテープ [CB400SF録]
ラインテープと言っても、自分で5ミリにカットして取付けただけ。
324円でゴールドのカッティングシート10センチを、購入して見ました。
デザイン能力がないからまずは真っ直ぐな5ミリシートに加工して取付け。
やはりゴールドラインが入るとアクセントになりますね。ちょい考えて、
みっともないデザインにならない様にしたいと思います。
324円でゴールドのカッティングシート10センチを、購入して見ました。
デザイン能力がないからまずは真っ直ぐな5ミリシートに加工して取付け。
やはりゴールドラインが入るとアクセントになりますね。ちょい考えて、
みっともないデザインにならない様にしたいと思います。
ネイキッドにSP忠男 [CB400SF録]
やはりネイキッドが似合う。マフラーが気持ちかっこよく見られます。
ビキニカウルとウインカーが接触していたので再調整。削って塗装であります。
冬こそビキニカウルとハンドガードが必要であります。ヒーターないからね。
クラッチホルダーにあるミラー固定ネジがバカになっていて、ハンドガードの
装着ができずにいます。ビキニ塗装が完了する前にはホルダーも買わないと。
ビキニカウルとウインカーが接触していたので再調整。削って塗装であります。
冬こそビキニカウルとハンドガードが必要であります。ヒーターないからね。
クラッチホルダーにあるミラー固定ネジがバカになっていて、ハンドガードの
装着ができずにいます。ビキニ塗装が完了する前にはホルダーも買わないと。
軽さ [CB400SF録]
ツーリングにてピュアスポーツのインプレであります。軽さがあります。
千葉ツーリングのコースは大概、県道を走ります。午後の路面が乾いた88は最高!
インプレが出来るほど走り込みました。まずは軽さであります。
ステンレスエキパイですから重量的に変化しないと思いきや、サイレンサーが
軽くなりましたので車体の左右への振りが爽快感を演出してくれてます。
出力特性も下からモリッとトルクが出てるからエンジンが軽く回ります。
また、ブイテックに入った後の排気音は勇ましく、やる気にさせてくれます。
車検対応ですから6000回転辺りは静か。メリハリのある音調であります。
気持ち的には、見た目が変わり、自分のバイク度が増したのは嬉しいです。
ノーマルの良さは分かりますが、マフラー交換でバイクの感じがかなり変わり、
よりよくバイクと向き合えました。またいじりたくなりますよね!
千葉ツーリングのコースは大概、県道を走ります。午後の路面が乾いた88は最高!
インプレが出来るほど走り込みました。まずは軽さであります。
ステンレスエキパイですから重量的に変化しないと思いきや、サイレンサーが
軽くなりましたので車体の左右への振りが爽快感を演出してくれてます。
出力特性も下からモリッとトルクが出てるからエンジンが軽く回ります。
また、ブイテックに入った後の排気音は勇ましく、やる気にさせてくれます。
車検対応ですから6000回転辺りは静か。メリハリのある音調であります。
気持ち的には、見た目が変わり、自分のバイク度が増したのは嬉しいです。
ノーマルの良さは分かりますが、マフラー交換でバイクの感じがかなり変わり、
よりよくバイクと向き合えました。またいじりたくなりますよね!
最初はSP忠男 [CB400SF録]
ピュアスポーツを購入するも、新品ではなくオークション由来であります。
週末のツーリングまでには取り付けたい。軽さより、気持ちイーを取りました。
NC31の時、最初に購入したマフラーもまた、忠男さんのスーパーコンバットです。
週末のツーリングまでには取り付けたい。軽さより、気持ちイーを取りました。
NC31の時、最初に購入したマフラーもまた、忠男さんのスーパーコンバットです。
グリップヒーター特売 [CB400SF録]
現金価格ですが税込18,000円程度で新品が買えます。ホンダ純正、秀逸です。
ドリーム新座のホームページに特売の案内を発見。CBにはヒートジャケットを
取り付けるだけの発電容量が無さそうなので、せめて手だけはと思い探してた。
まーなかなかの価格です。しかし20%オフならば手が出ます。ハーネス買って
自分で取り付ければ工賃8,640円は浮きますからね。
月末はツーリング企画を立てるから、グリップヒーターか、マフラーは入れたいね。
ドリーム新座のホームページに特売の案内を発見。CBにはヒートジャケットを
取り付けるだけの発電容量が無さそうなので、せめて手だけはと思い探してた。
まーなかなかの価格です。しかし20%オフならば手が出ます。ハーネス買って
自分で取り付ければ工賃8,640円は浮きますからね。
月末はツーリング企画を立てるから、グリップヒーターか、マフラーは入れたいね。
いろいろ変更 [CB400SF録]
ツーリング時に気にしていた部分をカスタム。ライトてハンドルバー
ツーリング時に、ウインカーが見えないとの指摘がありました。こちらほ改善。
今回は自分が気にしている部分、ライトの暗さと、タンクバック。
ライトは高効率タイプに換装。1500円でした。バイク用品店は高かった。
ヤフオクポイントを有効に利用させていただきました。また、タンクバックは
取り付けると擦り傷ができる。この為、ハンドルバーを取り付けました。
マフラー欲しいが、先に安全面を充実させてみたわけだね。
ツーリング時に、ウインカーが見えないとの指摘がありました。こちらほ改善。
今回は自分が気にしている部分、ライトの暗さと、タンクバック。
ライトは高効率タイプに換装。1500円でした。バイク用品店は高かった。
ヤフオクポイントを有効に利用させていただきました。また、タンクバックは
取り付けると擦り傷ができる。この為、ハンドルバーを取り付けました。
マフラー欲しいが、先に安全面を充実させてみたわけだね。
排気系カスタム [CB400SF録]
マフラー関連の情報収集しております。基本は車検対応です。
以前のCBでは、排ガス規制がなく音量規制も緩かったから種類豊富でした。
今はキャタライザー付きが基本ですから、技術力が無ければ、難易度が高い。
メーカーも少なく、価格も高い。中古マフラーも高値安定であります。
森脇エンジニアリングやヨシムラ、TSRにサンセイ、ヤマモト、SP忠男などで
アウトサイドメーカーはネット販売がメインで店舗で見掛けず車検非対応でした。
中古マフラーでは、モリワキや無限ホンダのスリップオンタイプが多い。
フルエキはモリワキ、ヨシムラ、SP忠男が多く、価格面は傷があっても高い。
調べたら定価が高いから致し方ない。軽く10万円。モリワキワンピースのみが
安価で8万円ぐらい。オイルフィルター交換不可ですけどね。次はSP忠男かな?
まーステンレスエキパイだから、重い。他は基本、チタン製なので軽くて錆びない。
また空いた時間にアップガレージでも覗いてみてこようと思います。
今は1番、バイク部品が高い時期だから、妄想しつつ懐に優しいやつにしよう。
以前のCBでは、排ガス規制がなく音量規制も緩かったから種類豊富でした。
今はキャタライザー付きが基本ですから、技術力が無ければ、難易度が高い。
メーカーも少なく、価格も高い。中古マフラーも高値安定であります。
森脇エンジニアリングやヨシムラ、TSRにサンセイ、ヤマモト、SP忠男などで
アウトサイドメーカーはネット販売がメインで店舗で見掛けず車検非対応でした。
中古マフラーでは、モリワキや無限ホンダのスリップオンタイプが多い。
フルエキはモリワキ、ヨシムラ、SP忠男が多く、価格面は傷があっても高い。
調べたら定価が高いから致し方ない。軽く10万円。モリワキワンピースのみが
安価で8万円ぐらい。オイルフィルター交換不可ですけどね。次はSP忠男かな?
まーステンレスエキパイだから、重い。他は基本、チタン製なので軽くて錆びない。
また空いた時間にアップガレージでも覗いてみてこようと思います。
今は1番、バイク部品が高い時期だから、妄想しつつ懐に優しいやつにしよう。
ウインカー変更 [CB400SF録]
ツーリング中にご指摘いただきましたウインカーの色。オレンジに変更。
と、書きましたが要はノーマル戻し。アップガレージにありましたので購入。
バルブ購入代金入れても1500円で済みました。結果も良好ですね。
これでエンジンスライダーを外したら完全ノーマルバイクであります。
さー、ベンチマークとして色々、良いものにしていきますよ〜
と、書きましたが要はノーマル戻し。アップガレージにありましたので購入。
バルブ購入代金入れても1500円で済みました。結果も良好ですね。
これでエンジンスライダーを外したら完全ノーマルバイクであります。
さー、ベンチマークとして色々、良いものにしていきますよ〜
試し乗り [CB400SF録]
雨上がりに乗ってみました。フロントフォークに問題ないです!