排気系カスタム [CB400SF録]
マフラー関連の情報収集しております。基本は車検対応です。
以前のCBでは、排ガス規制がなく音量規制も緩かったから種類豊富でした。
今はキャタライザー付きが基本ですから、技術力が無ければ、難易度が高い。
メーカーも少なく、価格も高い。中古マフラーも高値安定であります。
森脇エンジニアリングやヨシムラ、TSRにサンセイ、ヤマモト、SP忠男などで
アウトサイドメーカーはネット販売がメインで店舗で見掛けず車検非対応でした。
中古マフラーでは、モリワキや無限ホンダのスリップオンタイプが多い。
フルエキはモリワキ、ヨシムラ、SP忠男が多く、価格面は傷があっても高い。
調べたら定価が高いから致し方ない。軽く10万円。モリワキワンピースのみが
安価で8万円ぐらい。オイルフィルター交換不可ですけどね。次はSP忠男かな?
まーステンレスエキパイだから、重い。他は基本、チタン製なので軽くて錆びない。
また空いた時間にアップガレージでも覗いてみてこようと思います。
今は1番、バイク部品が高い時期だから、妄想しつつ懐に優しいやつにしよう。
以前のCBでは、排ガス規制がなく音量規制も緩かったから種類豊富でした。
今はキャタライザー付きが基本ですから、技術力が無ければ、難易度が高い。
メーカーも少なく、価格も高い。中古マフラーも高値安定であります。
森脇エンジニアリングやヨシムラ、TSRにサンセイ、ヤマモト、SP忠男などで
アウトサイドメーカーはネット販売がメインで店舗で見掛けず車検非対応でした。
中古マフラーでは、モリワキや無限ホンダのスリップオンタイプが多い。
フルエキはモリワキ、ヨシムラ、SP忠男が多く、価格面は傷があっても高い。
調べたら定価が高いから致し方ない。軽く10万円。モリワキワンピースのみが
安価で8万円ぐらい。オイルフィルター交換不可ですけどね。次はSP忠男かな?
まーステンレスエキパイだから、重い。他は基本、チタン製なので軽くて錆びない。
また空いた時間にアップガレージでも覗いてみてこようと思います。
今は1番、バイク部品が高い時期だから、妄想しつつ懐に優しいやつにしよう。
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