SSブログ

バイクルートとドライブルート

クネクネ道で家族が全員クルマ酔い。バイクルートあるあるです。

バイクはまっすぐ走るよりクネクネと曲がったルートが面白い。コーナーを攻める!
そんな感じですからね。でもクルマでのドライブであれば逆。真っ直ぐで速度も
一定が優しい。特にワンボックスカーななおさらのことでありました。
今回、裏磐梯を起点に1泊の旅にでましたが、最初の目的地、浄土平に着く頃には
家族がクルマ酔い状態です。そのため、この後は磐梯吾妻スカイラインは徐行、レイクラインもパスして五色沼周辺で観光しました。
帰りはゴールドラインから会津若松観光、会津西街道で大内宿、宇都宮餃子プランを
変更して猪苗代湖の道の駅に寄り、そこからフル高速になり、14時前には帰宅です。
改めて反省。やはりルート選びは大事。白河から甲子トンネルで大内宿、会津若松観光して喜多方でご飯。そこから緩やかな国道で
桧原湖入り、五色沼周辺観光が順当でしたね。やはりバイクではなくバス観光の
ルートを取り入れないと家族には辛そうです。楽しかったみたいですが改善しょう。
2023-09-19T07:32:40.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。