So-net無料ブログ作成
Buell XB録 ブログトップ
前の15件 | -

ビューエルに触れる [Buell XB録]

近くのソックス美女木に行く要件がありましたので、XB12Rを見てきました。

思った以上に程度はよかったです。07年式の黄色、他のビューエルに比べて
室内保管だったのか錆等もありません。他、09年式のScgやSS、12Rもありました。
店長さんが昔のXL系ビューエルM2に乗っていたのが理由かな?
ポジションも太っているときに比べれば、楽々であります。部品生産終了まで
まだ3年なのか、もう3年なのか判断が難しいですが、また乗ってみたいです。
やっぱりXBシリーズを買うなら07年式だな~と思います。

CB400SFは、フロントフォークOHをしたら見違えるような走りを魅せてます。
ビキニカウルも外したので非常にハンドリングが良いです。また風を感じられる。
長距離ならビキニカウル付きもよいですが、街中ならば、こっちのほうがいいね。
しっかし、年代をこえてもCBはCBですね。NC31の系譜を乗り味で感じられます。
ま~そのぶん感動は薄いんだけどね・・・・V2エンジンの鼓動が・・・
1.jpg
↑昔、乗っていた2010年式のXB12Rも同じ価格・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

XB12SSとXB9SX [Buell XB録]

見た目はわからない。エンジンとキャリパーしか見分けられない。

新宿のお店にありましたこの二台、割に安い。相場より安価でした。
あーホントにラストチャンスなのかもしれませんね。
ノーマルマフラーでノーマルスタイルで良いと思います。
やはり暫くウォッチするのが大事でありますね〜
IMG_4096.JPGIMG_4097.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

XB12Rがいいな [Buell XB録]

2007年式ぐらいがちょうど良いと思います。ソックス美女木店。

手放した理由はお腹のお肉とラストモデルでした。もったいないからと、
あまり乗らずにストリートボブに乗り換えました。分かっちゃいるけど
この顔が好きだし、2007年くらいはあまり悩まない年式です。
IMG_4095.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ビューエル [Buell XB録]

2019年で部品供給が停止。ある意味あて三年はいける。

2000年代を飾るバイク、ビューエルXBシリーズ。この9Rをはじめ、
12X、12Rと3台。XL系ならM2とS3と5台ほど乗りました。
1台くらい手元に置いておきたいかな?
IMG_4089.JPGIMG_4090.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サラバなのかな〜? [Buell XB録]

友人のビューエル!お金があれば買い取りたいな〜

タイミングですね。昨年の乗り換えたスポスタが今日はうらめしく思う。
今年は激動の年ですね!久々に、もっち君と色々なお話をして思いました!
141109_162927.jpg

↑本日、グッドウッドさんに寄りました。ビューエル久々でありまする!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ディーラー詣 [Buell XB録]

本日は雨のためディーラーにいきました。隣のZ4もハーレー乗りの友人のものです。

ユリシーズとホイールの残債金額の確認とマフラーの引取が目的ですが、
どちらかというと家に居ても暇なので出かける理由にしてるだけです。
Z4オーナーのInadaさんとはご無沙汰です。私のBlogを見て頂いてるので、
最近のことを質問されました。気恥ずかしかったです。ハンドルやホイールの話しなど、
知ってるんですよねー!S3を悩んでいるのもつつ抜けでした!
グッドウッドさんの駐車場はここ以外にもありますのでクルマでも気楽に寄れます!
110821_165257.jpg110821_165249.jpg

まだ時間があったのでYOYOさんにも寄ってみました。普通は気が狂ってしまう環七も
日曜日は空いていて渋滞レスで到着。高速道路は混んでいるのに都内は、以外でした。
ビューエル話をした後、暗くなる前にお暇し、日本橋基地にbuellのマフラーを格納し帰宅です。

2年前にビューエルブランド消滅のニュースに各ディーラーさんは混乱していましたが、
最近は落ち着いてきましたね。正規店でも経営者の感覚にズレが発生し足並みは揃いません。
すでに線引きをしっかりされるお店や、逆に頑張ってオーナーを引き止めるお店などなど。
今後のユーザーへのカスタマーサービスは厳しくなるね。自己防衛はマストのようだ。

身体的に今週はゆっくり出来ました。来週は強行軍の仕事と旅が待っています!がんばろ~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DIAVEL [Buell XB録]

イタリアの悪魔くん見学です!ムルティも見てます。もっちくん悩む!

ちなみに私はMONSTERの試乗をしてみました!けっこういいね。
もっちくんは当然、DIAVELでーす!185万円なのよね
110709_150407.jpg110709_144749.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本外周してきたツワモノ [Buell XB録]

ビューエルで日本の海岸線を走ってきた青年の帰還祝いです。

本日はホイール交換後にタカシくんの引越しお手伝いと、えびちゃんとの
ダベリングを楽しんだ後に走り足らないため西大井のH-Cさんに来ました。
日本国の海岸線を7ヶ月かけてビューエルで走った青年の歓迎会をしていた。
日本一周の定義は自分で決められますが、彼の場合は海岸線でした。
自宅を出発して夏が過ぎ、秋を向かえ冬で雪が降った12月~2月も走りました。
良い目をしていたし、強い意志と達成感に満ち溢れてました。
たくさんの人間に支えられて走った彼に拍手です。爽やかな匂いがしました。
110327_005148.jpg110327_005116.jpg

旅の体験を語るほうが多い自分にとって、聞く方に変わっているに気付く。
自分の後輩の村越君もこんな感じがする。日本を一周すると大きくなるね。
ロングツーリングに出たくなりました。とっても刺激的な時間でした。
s-DSCF7927.jpgs-DSCF7928.jpg
↑東日本大震災チャリティーも平催。厳しいですがお気持ちしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライコで試乗会 [Buell XB録]

スポスタの新型である1200Cを見にきました。

FLHXも試乗しちゃいます。やっぱり欲しいH-Dですので
110227_104805.jpg110227_104755.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ECM勉強会 [Buell XB録]

西大井のホットチョコカフェさんで!ビューエル乗りの勉強会です!

ECMの書き換えソフトの勉強会です。僕のは06年式なので特に問題は
ありませんが、08年式~09年式はちょっと大変!問題は触媒のようです。
110129_213626.jpg110129_213634.jpg

説明会の後、ばとるさんにECMアクセスしてもらいAFVを105→100へ。
TPSも初期化して調整しました。とっても乗りやすくなりました!
AFV数値についていろいろ諸説ありです。数値の低いほうが濃いとか薄いとか。
今日乗ってみたら、100にしたほうが105より濃く感じました!
2000回転60キロ巡航も楽々ですもの。そしてアイドリングも1100回転で安定。
これはTPS初期化の効果だと思います。やっぱ食わず嫌いはダメですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さよならXB12R [Buell XB録]

1年間3135キロのお付き合いでXB12Rとお別れとなりました。

本日恒例のノーマル化作業を行いました。一箇所ずつ丁寧に。
アエラのハンドル、全開抑制装置の取付け、グッチステップ、
タンデムステップ取付け、スクリーンの交換となりました。
約2時間。本来は磨き作業を行いたかったですがタイムアップ。
17時にグッドウッドさんに向かう。祝日は17時半までです。
ノーマルポジションの乗りやすさに後悔の念もわきますね。
閉店前に到着し店内にしまいます。明日から売られるバイク。
僕の手元から完全に離れました。今までで一番短い付き合いかも。
s-DSCF7503.jpgs-DSCF7505.jpg
↑納車の時と同じ場所に戻りました      ↑3135キロで終了。
s-DSCF7506.jpg
↑今回はあんまり乗ってあげられなくてごめんなさい。
s-DSCF7514.jpgs-DSCF7508.jpg
↑フルノーマルにして磨いてあげられれば   ↑この後姿が好き

このバイクを思いっきり楽しめる場所はサーキットだと思う。
でも転んでしまったら?怪我はできない身になり実行に至らなかった。
ツーリングに向くと思いXB12Xを購入してしまったので年間で
これだけしか走れませんでした。この点は反省ですね・・・・
40歳を前にして自分自身も変わらなきゃいけない。バイクは人生です。
s-DSCF7524.jpg
↑『店長~幾ら位にします?』『ここを磨いて!価格は・・・で!』

追記   http://www.goodwood.co.jp/market/detail.php5?item_id=1328

都内と館林の温度差 [Buell XB録]

本日仕事の打合せで群馬県の西小泉まで行ってきました。

本来はクルマか電車。西小泉駅はあるものの、実用性は無い。
クルマは渋滞の激しい市内を抜ける事で遅刻する可能性大。
ユリシーズで出撃。革ジャンとGパンです。都内は快適でしたが、
荒川、利根川を越えたら・・・・寒さが一段階ほど増してしまった。
打ち合わせ終了は20時・・・気温がさらに下がり寒いです。
館林ICから東北道。やっぱり川を渡るたびに暖かくなる。
首都高速で運転が楽しくなるほど身体も動いてくる。
江東区は小春日和の影響で気持ちよい風を感じられた。

帰宅後にお風呂で冷え切った身体の解凍作業。今シーズン初めて。
あきらかに冬は群馬から降りて来てますねー新潟はもう雪か?

バイク筋が筋肉痛 [Buell XB録]

240キロ5時間で身体が悲鳴を上げるとはね。

セパハンライフのXB12Rにのってツーリング。峠道は箱根新道と
芦ノ湖スカイライン、大涌谷への登りと強羅経由小田原までの道。
高速走行の180キロは快適でした。楽しく走れた。
峠道がいかん。なんかいまいちなのでハングオンをする。
やっぱり腹の肉が邪魔するねー腕の長さも足らない。
でも、こっちの方が操作感があるので安心できる。

帰宅後にのったCBの快適性に脱帽する。でもまた乗りたい。
身体を鍛えるか?無理だなーなんかこう、妙な雰囲気です。

バイザーの先に [Buell XB録]

ビューエルXB12Rで走り出そうとしましたが・・・・雨ですね。

金曜日の夜にもしかしたら走れるのではないかと思ってましたが
21時から降り始めるとはね・・・雨の週末はもう始まりました。
12Rのマフラー排気コントロールを全開にして楽しい首都高ライフを
満喫してみようと出張中に悶々としてました。昨日帰られれば、
よかったけどね~ま、仕方ないので明日は映画でも行こう!

日曜日の台風一過に期待しとこ!12Rで出撃である!

PS MASATOへ 20~21日はツーリング準備だ。今週は頑張って。
s-091204_182953.jpg

ランデブー [Buell XB録]

たまお君宅に遊びに来ました!久々の12Rです。

ゆる君がアンジーライブ参加のため上京し日本橋基地に滞在。
たけひとくんが合流し、tamao君ところに遊びに行く流れとなりました。
CBR600RRならばXB12Rでしょ!久々に引っ張り出す。
東北道を変わりばんこに試乗会です。ゆる君も大型免許あるしね。
なぜかビューエルが好評にならない。陰謀だな・・・
101010_171232.jpg101010_171255.jpg
↑久々ですが楽しいねー12Rも。         ↑600RRは乗りやすい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の15件 | - Buell XB録 ブログトップ