ビビり音の原因 [スズキ セルボTX録]
セルボのエンジンルームからの異音というかビビり音はエキパイから!
エキパイのジョイント部が緩んでました。シリコンゴム1ミリを挟んで締め込み。
社外のマフラーのエキパイが太く、ノーマルと連結させると細い分、
締め込めなかったみたいです。耐熱性のあるシリコンゴムを使い、なんとか修理。
いやーこれだけでかなり快適です!
エキパイのジョイント部が緩んでました。シリコンゴム1ミリを挟んで締め込み。
社外のマフラーのエキパイが太く、ノーマルと連結させると細い分、
締め込めなかったみたいです。耐熱性のあるシリコンゴムを使い、なんとか修理。
いやーこれだけでかなり快適です!
マフラーから異音 [スズキ セルボTX録]
停止状態では音は出ませんが走行中に2200回転位でビビり音がでてました!
結果的にマフラーを揺すってみたら音が変わりました。今度は金属が触れる音。
マフラーバンドが緩んでるかもしれないので週末に部品交換します。
本来はマフラー交換時には、吊りゴムなども交換しなくてはなりませんが
マフラー交換を急いでいて純正部品を待たずに付けた訳です。
短気は損気、急がば回れ、でしたね。反省、反省です。
結果的にマフラーを揺すってみたら音が変わりました。今度は金属が触れる音。
マフラーバンドが緩んでるかもしれないので週末に部品交換します。
本来はマフラー交換時には、吊りゴムなども交換しなくてはなりませんが
マフラー交換を急いでいて純正部品を待たずに付けた訳です。
短気は損気、急がば回れ、でしたね。反省、反省です。
今日はGSX-Sです [GSX-S1000F]
本日はGSX-S1000Fにてお散歩。すこし速度を上げたかったので首都高です。
と言って戸田南ICから乗って鹿浜橋ICで降り、下道で帰還する30分コース。
残りの30分は自宅では味わえないアイスコーヒーを戴く時間です。
長いバイク名なんで、短縮して呼ぶか、愛称を付ければいいのですがイマイチ
これ!というものがありません。『華麗なる鬣号』はCB400SF以外につけるのは
恥かしいものですから、『GSX-S』とか『1000F』とか説明時には使ってます。
しっかし、国産4気筒バイクは本当にネガティブなことがないです。
ビューエルに比べたら操作系が爽快で走りが軽い。エンジンの回り方も丁寧です。
以前ホンダのCB1300SFとかに乗りましたが、エンジン自体はゴリゴリ回る感じです。
GSX-S1000Fは元がGSX-R1000ですからシュンシュン回ります。CBぽい。
スタイリングは乗っている時は見えませんが、先日、アブちゃんに乗ってもらった時、
ライトがまぶしすぎ!と大型スクーターか!と思っちゃいました。これは煽られる。
カスタムされて両眼点灯になっている我がGSX-S、ノーマルにしちゃおうか悩んじゃう。
コックピットからの印象はストリートファイターにカウル乗せマシマシな感じ。
決してグランドツーリングではない。なので幅広なハンドルは逆操舵時に有効です。
ハンドルが2本もあるのにいまだに交換できないのは、この店なんですよね~
さて、子供たちが起きてくる前に帰宅します。朝飯を作らないとならないので!
バイクに乗ると本来自分を取り戻せます。前にバイクがいたら、やっぱ追い抜くね!
と言って戸田南ICから乗って鹿浜橋ICで降り、下道で帰還する30分コース。
残りの30分は自宅では味わえないアイスコーヒーを戴く時間です。
長いバイク名なんで、短縮して呼ぶか、愛称を付ければいいのですがイマイチ
これ!というものがありません。『華麗なる鬣号』はCB400SF以外につけるのは
恥かしいものですから、『GSX-S』とか『1000F』とか説明時には使ってます。
しっかし、国産4気筒バイクは本当にネガティブなことがないです。
ビューエルに比べたら操作系が爽快で走りが軽い。エンジンの回り方も丁寧です。
以前ホンダのCB1300SFとかに乗りましたが、エンジン自体はゴリゴリ回る感じです。
GSX-S1000Fは元がGSX-R1000ですからシュンシュン回ります。CBぽい。
スタイリングは乗っている時は見えませんが、先日、アブちゃんに乗ってもらった時、
ライトがまぶしすぎ!と大型スクーターか!と思っちゃいました。これは煽られる。
カスタムされて両眼点灯になっている我がGSX-S、ノーマルにしちゃおうか悩んじゃう。
コックピットからの印象はストリートファイターにカウル乗せマシマシな感じ。
決してグランドツーリングではない。なので幅広なハンドルは逆操舵時に有効です。
ハンドルが2本もあるのにいまだに交換できないのは、この店なんですよね~
さて、子供たちが起きてくる前に帰宅します。朝飯を作らないとならないので!
バイクに乗ると本来自分を取り戻せます。前にバイクがいたら、やっぱ追い抜くね!