SSブログ

全国で150台って… [バイク趣味]

欲しいと書いておきましたローライダーST。国内には150台しか入らない。

投機筋がどうのとかじゃなくて、全国に正規ディーラーが100店舗以上あるのに
日本国内に投入される台数が150台では店舗当たり1台から2台しか割り当てられない。
どのお店も1月27日の発表から1週間で3から4台の予約が入っている様で、
すでに2023年ですら購入が難しい雰囲気です。かく言う私も定300万超のバイクの予約を
するかどうか悩んでいるうちに、担当さんから上の話を聞いた次第です。
ちょっと計算。310万x120店舗x3台=11億1600万円となりますね。凄い需要。

やっぱり310万のバイクは悩みますが。悩まない方が日本全国に360人はいました。
いつまでたっても納車される環境ではなさそうなので今回はお蔵入りですね。

  みんなが欲しいバイク=値引きはない

しっかし、ここまで人気があるなら購入して1年で売っても痛くなかった?
STがここまで大人気(ハーレーユーザにしか響かんと思うが)だとは予想の上をいっていた。
少し冷めさせて貰えたのでやっぱり認定中古バイクか国産ミドルネイキッドの新車かな?
FKCtlgPaAAAPL-R.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

pokunto

初めまして、ST予約してる者ですが
本日、ディラーから連絡あり
買えるとのこと、私の予約した店舗は
1〜2台ではなく、詳しく書くと特定されそうですので言えませんが、その倍以上は
入荷するみたいです
聞いて見ましたがメーカーは国内入荷台数は
好評してない見たいです
入荷時期は4月から順を追ってらしいです。
by pokunto (2022-02-17 17:02) 

thief

>pokuntoさん
かなり力のあるディーラーさんですね!
わたしのところは既に3台予約があるので今年の分は
まず無理ですからローライダーSはどうですか?との
提案を受けてます。発表同時に予約した人は、春から
ワクワクできるんですねー羨ましいです!

by thief (2022-02-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。