SSブログ

ハーレーX500 [X500]

大事な事はハーレーディーラーで取扱うバイクである、と言う事。

チャイナ製のバイクです。現地のメーカーと協力して中国国内で販売している
モデルを日本向けにして11月から販売が始まります。この現地メーカーは、
ベネリブランドを所有している為、X500のベースバイクもレオンチーナ500として
販売しております。ハーレーは自分らしいスタイルに落とし込みこちらを作りました。

空冷でもV型でもない水冷パラツインDOHCエンジンでスタイルはどちらかと言うと
古いスポスタ風味のあるロードバイクであります。ある意味、垢抜けてます。

今回、私が最大限の評価はハーレーがロードバイクを出してくれたチャレンジ精神です。
ブロンクスと言う、水冷スポスタのロードバイク版を心待ちにしてましたが、
実際、販売予定車両としてバイクショーにも出ていましたが、発売が見送られ、
ライブワイヤー共々、消えてしまいました。

私が乗っていたビューエルはまさにロードバイク。2009年に廃盤になり、
2019年にブロンクスに乗れると思ったら、お蔵入りと、ロードスポーツ好きには
肩透かしばかりの15年間でした。それが2024年から乗れるようになるんです!
もう買うしかないよね。色も1番ハーレーらしいのでブラックとしました。
1番上にも書きましたが、顧客満足度が高いハーレーディーラーならば、チャイナ製で
あっても、万全のバックアップ体制でメンテとフォローをしてくれます。
この5年は少しディーラーから遠ざかっておりましたが久々の訪問にも暖かく迎えられ、
それも購入の後押しになりました。実はローライダーSTにはこの時、跨って来ました。
もしフィットするならX500をやめて10年ローンで買おうかと思ってましたが、
52歳の自分には既に重すぎて取り回しも大変なバイクでありました。

長くなりましたがVツインでもなく空冷でもないバイクですがハーレーディーラーで
購入できるなら、それで十二分にハーレーだし、若い人や大型二輪免許がない方も
X350でハーレーの世界に来ていただけたら、きっと楽しいバイクライフをおくれます。
私は購入したら、かみさんを最初にタンデムシートに座らせて、2番は長男にして
ツーリングを楽しみたいとおもいます。ホント楽しみで仕方がないです!
2023-10-24T19:11:45.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

野沢温泉まで朝ツーリング

朝ツーリングとしては550キロ、約9時間のツーでした。

なんとなく企画したツーリング。夏に考えていたので、直近でこんなに寒くなるとは
思ってもみませんでした。朝4時30分に出発して近くのガススタでエアーチェック。
今日はGSX-S1000Fで初めて走る特訓コースなんで整備は万全で臨みます。
ツーリングプランで沼田インターまでは高速に乗れるので、戸田から高速に入り、
渋川伊香保インターまでワープ。既に片道で元は取れた。ここから県道35号と国道145号で大前に宿泊している友人達と合流するために
下道を直走ります。一部高速と八ッ場ダム由来の高規格道路で自宅から2時間で到着。
気温は7度。冬装備でも寒い。白根山に上がるのを躊躇しましたが、距離の問題で、
白根ルートをとりました。これが正解!雨上がりの澄んだ空気と眼下に雲海!
朝ではないとみられない景色を堪能できました。

そしてここから本番の特訓コース。落ち葉やウェット路面にビビりながら走る、走る!
私は着いていけませんでしたが、GSX-Sでも楽しく走られました。まーサスが硬くて
突き上げくらって手が痛いのは致し方ないですけどね。とにかく10時には野沢温泉を
一望できる展望台に到着です。ここも景色が良かったです!でも朝ツー、私は帰宅開始。

ガス欠の心配があったため、特訓コースを通らず、県道502号を栄村に向かいます。
国道117号へショートカットできるのですが道が悪い。結局、45分掛けて117号に到着。
ここから国道117号→国道353号で石打に向かい、関越経由で帰宅しました。
13時30分に到着です。ランチは戸田の吉野家。とにかく早く帰りたかったんです。
距離は550キロ、うち高速は270キロですが、下道ワインディングロードを堪能しました。
なかなか時間が取れない自分にとっては久々のロングツーでした。楽しかったです!
10月で6度程度ですから長野方面は春までお預けですが、11月にはまた300キロ位の
朝ツーリングはしたいと思います。ん〜バイクはなんにしようかな?
2023-10-10T08:14:24.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Buell返り咲き、狂い咲き?

またもやBuellにカンバック。9年前に手放したS3 Thunderboltになります。

名義変更と車検取得したら10月後半。寒いのよね、ホント好きだよねXL系エンジン。
2023-10-05T06:28:12.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。