SSブログ

定例オイル交換 [スズキ セルボTX録]

走行114,500キロにてオイル交換です。少し遅れて走行4300キロで交換です。

大風の時にやりましたのでオイルミストでメガネが汚れちゃいました。
翌日ですが、日産純正モリブデンを追加。地味に800円と値上げになってた。
でもベルハンマーは2980円d背うが、体感的に日産モリブデンは同等くらい。
特にサーモスタッドを交換してからというもの、エンジンの調子はいいんですよ~
2023-02-20T21:44:30.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

セルボ修理完了 [スズキ セルボTX録]

セルボも修理完了です!あともう少し頑張ってくださいね!

以外にもスイフトXGエアロゆり気に入っている軽自動車、セルボTXさん。
何が良いかって小さいのに人が乗れる、高速走行もコペンより静かでジェントル。
コスパもいいです。でも隠された魅力はハンドリングです。制限速度で楽しく、
かつスポーティーなんですよね。ほんと惚れ惚れしてしまっております。
今回、サーモスタットの故障で開きっぱなしになり、水温が暖まらず、ヒーターが
効かなかったですが交換する事で快適になりました。自分でやると人によっては
丸一日掛かった記事を読みましたのでお店に任せました。また。足回りから出ていた
コツコツ音はブレーキ周りの組み直しで直りました。私の見立てはステアリング系の
故障でしたが間違っておりました。ここもプロに任せて正解でした。

あーやっと長いトンネルから出られた気持ちです。一時は乗換も検討しましたが、
まずは見てもらおうとプロに任せたのが正解でした。クルマ整備、向いてないもの^_^
2023-02-06T21:30:39.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一連の作業はこれにて終わり [XB12X Ulysses録]

ビューエルUlyssesの修理はこれにて終了です。

長い闘いから解放されます。終始どこかが壊れていたUlysses。車検整備からこっち、
長々と続いていた修理タームがベアリング交換で一息つけました。疲れました。
ナンバーに令和7年1月までの車検シールを貼り、今後は乗る事に専念したいです。
まーいまだに手放す選択肢は消えていないでが!
2023-02-05T17:14:41.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ベアリング交換 [XB12X Ulysses録]

ビューエルのベアリング交換。一年でここまで錆びるのかと疑問。

交換部品代は1000円しませんから交換にはストレスありません。割に簡単です。
この黒ホイールを購入した時に交換しましたが見事に錆びました。ゴリゴリしてます。
乗らないと乗らないでこう言うところに水が残り錆びるんですね。びっくりさ。
2023-02-05T17:14:37.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。