戸田市到着 [お仕事]

大阪市、小牧市への日帰り出張完了。移動と打ち合わせだけ。あとは食事か…

17時間の工程で東京駅からの帰りの電車がこたえますね

巡回 [お仕事]

1日1000キロのハードワーク。昔は毎週でしたね

大阪市から小牧市に移動。新幹線さくら号に感動します。あと少し頑張ろう。
160226_084828.jpg160226_132520.jpg160226_132538.jpg160226_164326.jpg

A-10 [お仕事]

時速550キロと言う速度にペイロード7トンと30ミリバルカン砲の組合せ。

長生きの秘訣です。対空装備が優秀な敵では速度が故、撃ち落とされるが、
それ程ではない敵に対して味方にとっては神の如き対地支援航空機です。
本来は、F35にとって代わられる予定でしたが、延命されたそうです。
湾岸戦争の頃に活躍してたのを覚えていたなで書いてみました。現役だもんね。
マイナスかと思うことが組合せによって最良になる例ですよね。やはり兵器は
単側面からの判断では見極められません。使う人のアイディアで光る性能。

シート [お仕事]

お客様のショールームにてホンダS660のシートを発見!懐かしい記憶が!

ビートに初めて乗ったのが、1991年かな?25年も前の話です。
よく外れたシートベルトガイド、今のS660は、こうなってるんだね〜

佐野線 [お仕事]

仕事で北関東に行きますが東部佐野線にのります。はじめてかな?

寒いです。ドアも通勤型式車輌なのに両脇しか開いていません。
週末も寒くなりますがもう少し頑張ろう。

久々の大雪 [お仕事]

戸田公園はたぶん埼玉で、かなり降るエリアかと思います。

東京は6センチというのに朝起きたらゆうに10センチの戸田市内。
今日は登山靴で出勤しました。埼京線は間引き運転がそれ程でもなく、
神田まで2時間の道のりでした。いやはや、弱いねー東京は。

ひかり号 [お仕事]

裏技的だね〜名古屋から21時台で空いている指定席はそうはありませぬ。

のぞみの指定席と思い購入してホームに上がると、次発はひかり号…
静岡駅停車でしたが時間はあまり変わらない。そしてがらがらなんだよね〜
いつもはうだる様な暑さの指定席ですが、楽々帰宅出来ました。

忘年会 [お仕事]

本日は忘年会です!もつ鍋を楽しみにワインを頂いてます!

天空橋 [お仕事]

天空橋。昔の羽田空港駅は小さくて驚きましたね〜

モノレールの流通センターから川崎に向かう方法は金額、時間ともに、
モノレールで羽田空港に向かい天空橋駅にて京急に乗り換えるとなる。
旧の羽田空港駅です。まだ沖合いに出る前はこの駅が空の玄関口。
以外にも小さな駅でびっくりですが、さらに何もない事にもびっくりであります。
都心で国際都市なのに、空が高く広い。

オールドカー [お仕事]

本厚木駅22時10分の、さがみ94号に乗車!なんかクラシカルな車体です!

パノラマシートでした。一番前に乗りたかったな〜

神田の駐車場料金 [お仕事]

最大12時間で4000円!デフレスパイラルから脱却中〜

弊社事務所には駐車場はありません。周辺の時間貸しはかなり高いですが
ついに12時間で4000円が登場。24時間ならば戸田の1ヶ月分になりますね〜

撤退 [お仕事]

最初はビューエルですが次にトライアンフから撤退ですか、なんともはや会社的!

バイクは趣味の乗り物ですからビジネス用途としてはカブやメイトなど原付や
二種バイクに限られます。特にハーレーやBMW、ドゥカなどのバイクを
国内の白バイ等で使うことはまずありません。となると売り方は難しい。
今回お世話になっているお店のトライアンフトコーナーを覗いてみると、
悲しいぐらい倉庫になっておりました。買おうと思って検討していた頃は
営業の人もメカニックも元気だったのに相次いでお辞めになって半年でこれ。
120万以上するタイガーさんが99万円だものね。やる気のない店では売れないね。

トップの方針なのか、お客としてはちょっと心配な感じです。
ビューエルを速く手放して良かったと思うくらい、その後のフォローも
厳しかったし、新しいバイクへの勧めも強力でしたしね。

息抜き [お仕事]

疲れた残業中のひとこま!ラスカル28歳入社3年目。

極寒ゴルフ [お仕事]

会社の親睦ゴルフ。足利カントリーであります!芯から冷えました。

寒くてもバイクに乗れるのはヒートジャケットがあるから。
寒くてもキャンプに行けるのは極寒仕様の寝袋があるから。
寒くても動けるのには、装備があってですが今日は無い。

寒くて頭が痛い。そしてスコアは夢の130。修行します

108 [お仕事]

スイートブールと言う巨大なパンです。108円のランチであります

お客様の広い工場にてランチ。本来は社員食堂を思考しましたが、カードがないためダメ!
知り合いは別棟なので、購買コーナー(高校みたい)にて物色中に発見しました。
かなり大きく、子供の頭ぐらいありましたね。おいしく炭酸水と併せて頂く。
大きい工場でベンチに座っておりますと保険のおねーさんが声かけしてきますね。
昔の工場でよく見かけた風景です。なんかニアニアしたがら見てました!