SSブログ
映画とDVD ブログトップ
前の15件 | -

ターミネーター・ニューフェイト [映画とDVD]

大人なりました自分には、タイムトラベルモノの価値観が変わったかも。

正直な感想としては、無限ループがひたすら続くとT2でのアーノルド最期の
シーンをダメにしちゃってるのが無念であります。このままでは自分達の
都合の良い未来のためにマシンと人間の無限ループです。疲れます。
まーアベンジャーズ・エンドゲームが新しいタイムトラベルの定義を
立ち上げちゃったから、どうしても今までの映画が軽く見えちゃいます。
今回、399円で観られましたが、100円まで待てば良かったかな?
2020-02-23T05:26:07.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スターウォーズの終わり [映画とDVD]

スターウォーズエピソード9 スカイウォーカーの夜明けを見てきました。

映画評論家やブロガー、ユーチューバーさん達から余計な批判記事が蔓延する前に
観てきました。基本的にスターウォーズとロードオブザリングの2作品に対しては
評価しないスタンスです。スターウォーズは6歳からスタート(観たのは暫く先)、
ロードオブザリングなんて生まれる前に完結している作品に、文化レベルが
未だに学生のぬるい自分にとっては、批判なんてできるはずもないからね。

で、ネタバレしない感想としては、もう二回は映画館で観る。吹替えでも観たい。
更に書くならば、びっくりしたのは数回ウォーズありましたし、心から感動し、
全身に鳥肌が立ちましたのが一回ありました。やはり冒険活劇なんですよね。
その昔、隠し砦の三悪人と言う、クロサワ映画にインスパイアしてますと、
ルーカス先生が仰っておりましたが、日本映画の勧善懲悪のストーリーみたいな
纏まりかたが自分には合っていると思います。最後のジェダイの時に感じた、
疑問点なんが、さり気なく回答があったりとか、私自身、十二分に楽しめました。
一つの作品として、DVDもしくはブルーレイで作品保管してジェダイの様に
この世からおさらばするまで、観ていきたいと思います。楽しいからこそ映画!
冒険活劇ですから、スターウォーズ!単純な自分は完敗いたしました!
2019-12-22T17:24:24.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャプテン・マーベル [映画とDVD]

Amazonプライムビデオで100円でしたから初見です!

感想は、やっぱりマーベル映画は最高やな!
見なくて損してました。フューリーのポケベルの意味も
わかりましたし、エンドゲームで敵方はビビる訳だわと、
納得したりと伏線出しまくりのマーベル映画でした。
もう、2回観ました。これから3回目です!
2019-10-12T01:24:24.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ボヘミアンラプソディー [映画とDVD]

初回限定盤のボヘミアンラプソディーDVD&ブルーレイ購入!

久方ぶりにDVDとか買いました。車の中用と自宅用に使い分けます。
あ、ブルーレイね。こちらが自宅用です。
ライブ映像は21分ぶんあるし、買い得アリアリの3,880円。
今回はヤフーショッピング!5のつく日はポイントが青天井ばり!
2019-04-15T23:38:09.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ボヘミアンラプソディー [映画とDVD]

恒例の行事、元旦映画、今年はボヘミアンラプソディーです!

まさにライブに行ってきた感じ。フレディがなくなった後の
ファンである私的には伝記を見ている様な気持ちです。
木場109シネマズの12:15からの上映がIMAXでした。
かなり臨場感が加速され、ヘトヘトになるくらい身体を
緊張させていた。ライブ後の疲労感がハンパないです。
内容じゃないね。全身でクィーンを感じる映画なんだ!
流行る理由がわかります。強烈な個性、パフォーマンス、
ライブで人を引き込んでいく様に観客が引き込まれていきます。
あー最後の20分をもう一度、体感したいです!
お年玉をクィーンから頂いたみたいですねー
2019-01-02T08:35:26.JPG2019-01-02T08:35:26.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スターウォーズエピソード8 [映画とDVD]

やはり、ルークすげー!そして楽しい時間はあっという間に過ぎた!

スターウォーズエピソード8、最後のジェダイを見ました。
劇場に行けず、結局のところDVDレンタル開始を待った感じ。
ブルーレイではなくDVDにしたのはクルマでも見るためであります。
家族には理解して頂けない映画ですが、最初っから見ているので
欠かせません。前情報がない、聞かない様にしてましたから、
昨晩はハラハラドキドキして見てました。良い意味で予想と違い、
ルークはジェダイマスターなのに今でも若きジェダイだし。
オビワンやクワイガンみたくなってないとこも彼らしいかな。
とりあえず二泊三日でレンタルしてるから、あと3回はみてみよう。
(既に2回見てます。家族には理解しがたいループです)
2018-04-27T07:49:05.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今さらローグ・ワン [映画とDVD]

スターウォーズ好きですが、サイドストーリーなんてと見ていませんでした。

不覚です。やはり思い込みが私の人生の暗黒面であると認識しました。
ジェダイが普通に出てくる本編と違い本当の戦いがありました。
魔法などやニュータイプ思考がとことん嫌いな私は、なぜかフォースは好き。
このローグ・ワンの世界はジェダイが滅んで10年以上たっていますから
おとぎ話の様に語られています。その中でエピソード4のプロローグに
こんな壮大でいかにもスターウォーズ的世界観でやはり親子関係がでる
ストーリーがあったのだと、ただただ感動と見ていない不覚を感じました。
さっそくDVD購入しちゃいました。そしてサイドストーリー2、ハンソロも
見に行きたいです。ちなみにまだエピソード8見てないんだった。

あーダークサイドに落ちていきますー
2018-02-20T00:28:58.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Destiny鎌倉物語 [映画とDVD]

我が家の恒例行事、正月の映画鑑賞です。今年は鎌倉物語をチョイス!

はい、我が家の夫婦間と同じ環境ですので、かなり号泣しました。
高畑さんの演技、堺さんの演技は見事だね!いやはや山崎監督ワールドに
してやられております。昨年の映画はげんなりでしたが、
今年は清々しく映画館をあとにしました!

スターウォーズ?あれは1人で行きます。怖いらしい(笑)
2018-01-06T01:17:47.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スターウォーズ [映画とDVD]

ついに来ました、12月15日!スターウォーズエピソード7、最後のジェダイ公開!

どのタイミングが悩みますが、なるだけ大きなホールで見たい。
深夜なら安いし、空いてるからナイトショーかな?
まずは気になるレイの生い立ち。ストーリーは想像できない。
わー興奮が止まらない!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ローカル路線バスの旅Z [映画とDVD]

最近、動画をみすぎて速度制限がかかりました。安心の新メンバーです。

太川さんと蛭子さんのシリーズが終了して二ヶ月、新メンバーが紹介されました。
復帰説もありましたが、大方の予想通り、お試し会で無事ゴールしたコンビです。
田中要次さんと芥川賞の羽田さん。伊豆下田から東海道を下り、知多半島師崎港を目指す。
楽しみでありますね!
IMG_5803.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アベンジャーズ シビルウォー [映画とDVD]

DVDでやっと見ましたが、本来の構図は逆なんじゃなあかなと思いました。

長年、ヒーローをやるとだんだん歪みが発生する。天狗になる感じかな。
力なき一般人から規制されたら、力では勝てるから、反発しちゃいます。
無私の武士道ならば、何ももめないんじゃないかな?理性も超越してるんじゃない?
キャプテンアメリカ贔屓でありますが、アイアンマンのキャラも好き。
ここに、彼が絡んできて対決軸ができちゃうわけなんですよね。

あー次はどうなりますかな?ローズ中佐の怪我をなんとかしてね、トニー!
IMG_4213.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

殿、利息でござる! [映画とDVD]

全くもってイメージが異なる映画でした。コメディだと思ってました。

原作は武士の家計簿と同じ方です。阿部さんと瑛太、竹内さんだから、
泣くもんか!を期待してましたが、実録で『無私の人』の本の主人公。
こー言った人達が培養された江戸時代の凄みが伝わりました。感動モノです。
IMG_4214.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テッド2 [映画とDVD]

今さらですが、ブルーレイで見てみました。かなりゲスな映画で面白い。

有名人が出過ぎでしょう!カメオ出演が多すぎ!あと他な映画から
インスパイアされてる場面が多いけど解説がないと分からないところがある。
総括すると、あんなテディベアを誕生日に買って帰りたいね
IMG_2997.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スターウォーズ7 [映画とDVD]

楽しみです。ちなみに一番逢いたいのは、ハン・ソロです。

スターウォーズはイコールアナキン・スカイウォーカー・サーガでしたが、
エピソード7からはどのような話になるのかな?、ルークの子供達や
ダークシディアス、ダース・ベイダーと来て、次のダークヒーローは誰だろ?
再来週の金曜日半休を取りたいものであります!
151205_133125.jpg

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

杉原千畝 [映画とDVD]

日本のシンドラー、外交官の杉原千畝さんの映画を見てきました。

最初から号泣してしまいました。シンドラーリストの頃より涙もろいかも…
かなりお薦めであります。自分がこの立場なら同じ事ができません。
ウラジオストクの領事、根井さんもクローズアップされておりました。
また見に行こうと思っております。DVDも買いたいと思います。
151205_133105.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の15件 | - 映画とDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。