SSブログ

今日はGSX-Sです [GSX-S1000F]

本日はGSX-S1000Fにてお散歩。すこし速度を上げたかったので首都高です。

と言って戸田南ICから乗って鹿浜橋ICで降り、下道で帰還する30分コース。
残りの30分は自宅では味わえないアイスコーヒーを戴く時間です。
長いバイク名なんで、短縮して呼ぶか、愛称を付ければいいのですがイマイチ
これ!というものがありません。『華麗なる鬣号』はCB400SF以外につけるのは
恥かしいものですから、『GSX-S』とか『1000F』とか説明時には使ってます。

しっかし、国産4気筒バイクは本当にネガティブなことがないです。
ビューエルに比べたら操作系が爽快で走りが軽い。エンジンの回り方も丁寧です。
以前ホンダのCB1300SFとかに乗りましたが、エンジン自体はゴリゴリ回る感じです。
GSX-S1000Fは元がGSX-R1000ですからシュンシュン回ります。CBぽい。
スタイリングは乗っている時は見えませんが、先日、アブちゃんに乗ってもらった時、
ライトがまぶしすぎ!と大型スクーターか!と思っちゃいました。これは煽られる。
カスタムされて両眼点灯になっている我がGSX-S、ノーマルにしちゃおうか悩んじゃう。
コックピットからの印象はストリートファイターにカウル乗せマシマシな感じ。
決してグランドツーリングではない。なので幅広なハンドルは逆操舵時に有効です。
ハンドルが2本もあるのにいまだに交換できないのは、この店なんですよね~

さて、子供たちが起きてくる前に帰宅します。朝飯を作らないとならないので!
バイクに乗ると本来自分を取り戻せます。前にバイクがいたら、やっぱ追い抜くね!
033FAD08-72C2-40A9-B15A-73EF63661867.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。