土曜日の納車準備作業 [Buell XB録]

本日は、天気を見ながら行動してました。午後、雨が上がってよかった。

午後からもっち君の納車式に付き合う。まだ知り合う前のCB以降の
乗り換えたバイクの納車にはお付き合いしております。今回は
Buell XB12Scgですから、当然行きます!タンデムでまず店まで行く。
お店では納車式の準備が済みもっち君の黒いビューエルが鎮座してる。
ん~低くてカッコいいぞ!本人もテンション上げ気味です!

お店のスタッフ、工場の人の紹介をし、恒例の写真撮影。デジタル化してた。
もっち君とちょっとだけ一緒に走り、アルファの駐車場へ。
↑橋本店長が久々のBeull担当風       ↑スキニー系のシート!

雨が降りそうなので、藤沢のSTMさんには車で行きます。
駐車場に着き、びっくり!雨によりかなり汚れたスパイダーがおりました。
カバーをかけずに保管してますが、陸橋したでも横から吹き込む雨には
ちょっと厳しかったですね。おまけに変なシミまでつく始末・・・・

もっちくんちで洗車をさせてもらい、ライコに寄った後、STMさんへ。
155の件で打合せです。何でもあの後、沢山の引き合いがあったそうです。
ん~オタク冥利に尽きる、買ってよかった感抜群です。
20時に藤沢を後にして、21時に東京着。人形町二丁目『おおいし』で晩飯。
その後もっち君を送り、駐車場にスパイダーを格納(今日からボディーカバー)
最後に、自宅周辺の駐車場探しを行いました。けっこう沢山あるね。
価格の分かるものでは15,000円が一番安い。でも4段式タワーパーキング・・・・
それも最上段です。紫外線が気になる場所ですね。

明日には、決めちゃいたいですな・・・・あ!そうだ!そうです!

『Buell XB12Rの入荷は19日木曜日、納期は12月5日以降です。』

納車式開始! [Buell XB録]

晴れ間を探してグッドウッドさんにきました!

今日は、もっち君のビューエル納車です。
契約から二週間!最短納車になります。

駒を進める、Buellライフ [Buell XB録]

悲しみを過去に押しやり、明日を考えるポジティブシンキング!

Blogに正式に書いていませんでしたが、『Buell XB12R』を買いました。
事の発端はビューエル生産終了の詔からですね。26年の歴史が終ってしまう。
昨年は25周年モデルまで出しておきながら・・・初めてリーマンを呪いました。
ここからいろいろ調べました。まずは現行のビューエルの性能です。
10年モデルの内容に始まり、品質や保証の体制、色・カタチなどの仕様、
ほかに08、09年モデルの悪評や、オプションの設定などなど、多岐に及んだ。
結果的に、ダイナの下取りを考えて、いつものグッドウッドさんで新車購入です。
友人からはスーパーではないんですから・・・と言われましたが、悩んでましたよ~

昨日はグッドウッドさん到着後に、まず試乗です。12Rはありませんが、
当日より運良く、XB12Sの試乗車がありました!生産終了のニュースがいかに
突然だったかが分かります。グッドウッドさん風のカスタムも施されてます。
で、のった。これはいいですよ!試乗車は走行わずか24キロの新車ですが、
昔のXB9Rと違い、乗りやすい!クラッチ、ミッション、エンジンの吹け上がりなど、
かなりの好印象!最初はSのポジションに戸惑いましたが、試乗終了後に、
『Sもいいね』って思っちゃいました。ストリートのみなら、こっちがいいでしょうね。
購入に向かっての気持ちを盛り上げてくれました。

下取り価格は、60万円。2年で50万円ほど使った計算です。多走行ですからね。
値引きを頂きましたので当初予算を超えていますが、納得の範囲内ですので
サインをしておきました。また、無理を言いまして、サービスオプションとして、
試乗車についていたLEDウインカーとマジカルレーシングのスクリーンを付けます。
ETCについてはダイナのをセットアップし直してを移植。取付てくれるはず・・・です。
最後に無茶苦茶言いましてごめんなさい!橋本店長ありがとうです!
↑小さいのに明るい。初LED装着        ↑納車時はノーマル。そのうちね

景気の悪いときは、己の生活を見直しますのか、
買い替え希望者が多いですね~自分もそうですが、やっぱり気の重い毎日を
新しいバイクで向き合いたいじゃないですか!と言うわけでBuellライフ再開です!
↑当然ですが、納車後にツーリングに行きたいですね。体重も5キロほど落とそう

この色でいこうかな? [Buell XB録]

ビューエルのカラーですが、このミッドナイトブラックにしようと思います。

妄想は現実味を帯びてきました。友人の老酒さんもGPZ→BMWカンバックも
背中を押しております。気に入ったバイクに乗り換える事を彼から教わった。
『武闘派のイメージにあう』、『ワイルドでカッコいい!』と言う意見も
いただきまして、ほぼほぼこの方向性になりますね。なんてったって、
この写真を見ちゃってください!個人的にはハマル!
グッドウッドさんのHP、スタッフボイスから引用しました。
URL http://goodwood-harley.blogzine.jp/ichikawa/2009/09/buell_2010_27dd.html
↑ステム周りまでオールブラックな車体です。
↑ウィンカー&テールランプはLED          ↑ホイールは青

これをしばらく堪能し、基本的にはフルカウルにしたい・・
写真は曲者さんところと、比較対照にフリーダム・ナナさんの12Rを並べてみました
↑グッチ先生のバイク・KDCさんのを装着       ↑これがノーマル

ダイナのパーツを売り払っても購入したいフルカウルですよ~
KDCHP URL  http://kdcfrp.cside.com/

Buell 生産終了 [Buell XB録]

ダイナに乗る前に乗っていたBuell・・・・生産終了。
今年のモデル10年式で終了。26年でメーカーではなくなってしまう。

新車で購入すると、3年保障。
07年式のXB12Rも70万以下で販売されている・・・・
も~世の中の人は僕にお金を使わせる名人だし、自分の気持ちも
『浪費家』まっしぐら!3年間楽しんでみるか?FLHX前に最後の蛮性をだすか?

し、新車ですと!1125R! [Buell XB録]

並行輸入ですが、ついに日本で1125Rを拝めます!

このカテゴリー『Buellライフ』を久々に使います。先ほど某ネットオークションを
閲覧してたら、こんなのが出ました!ロータックスエンジンを積載したバイク!
s-cb400sfb750f.jpgs-broshood-img600x450-1243320369gjqzgn83387.jpg
↑そう!水冷のBuell 1125Rです。レーススペックな奴です。

URL http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71167019

日本導入第1号を謳っております。これが本当ならば、正規輸入も
間近ではないでしょうか!まだ買えませんが、ビューエル導入10年記念で
復活と言うのもありですもんね。いやはやそんなこと考えたら、昔の画像を
探してきちゃったので、載せておきますわ。
↑2001年4月。納車翌日M2サイクロン      ↑2006年鈴鹿。XB9R

しばらく、ウォッチしておきますわー

1125CRと1125R [Buell XB録]

もう使用しないと思っていたカテゴリーです。

お金持の人がいます。KTMを購入した人が、これでたら買う!と言う
ビューエルの新型、1125CRです。ストリートモデルになります。
わりにかっこよいと思っております。この辺は好きなメーカーですからね
↑ごつさが大好きです。アメリカンデザインと言うかイタリアン?

でもね、やっぱり待ってるのが『1125R』です。こいつはまだでない。
といいますか、排ガス規制の問題で国内に入れていなにのです。
ん~ダイナとの縁を断ち切られそうなバイクは、やっぱりこれですかねぇ
レースやっても十分勝てるスペックだけに、正規輸入してよ~
↑この白って言うのも新鮮味があっていいねぇ

飽きると言う事 [Buell XB録]

本日、友人に頼んでいたビューエルの処分が完了しました。

あえて『処分』と書きましたが、正直な気持ちです。
新しい乗り手の元にいきました。あえて知人ではなく、業者オークションへです。
楽しく走れてレースもできたバイクでしたが、買った時とは異なってきた、
バイク生活とのギャップに悩み手放しました。お気づきの人はおるでしょうが
ビューエルではレース以外はほとんど使用していませんでしたからね。

さよなら、また会う日まで

Buell 1125R [Buell XB録]

れいさまのブログで『ほしいバイク』ってのがありました。

影響されてます。そこで私の希望は表題どおりです。
実はついにビューエルに水冷モデルが登場しました。
ちょっと詳しい人だと分かりますが、実はビューエルは今まで
ハーレー系と同じくするエンジン『空冷OHVエンジン』でした。
アメリカの車が以前、『V型8気筒(V8)OHV』と同じく、アメリカの顔でしたね
それが今回、ロータックス社製(http://www.rotax.com/en/)を
搭載したモデルです。ついに145馬力を手に入れました。
僕のが公称91馬力ですから、約1.6倍です。とっても楽しみですね。
価格は12000ドル(144万円)ですし、これにいろいろ費用を入れると
CB1300SB2台分ですね。でもほしいはほしいでありますよ!

Buell アメリカサイトです  http://www.buell.com/en_us/

↑ぱっと見は普通のバイク             ↑顔が大きいです!

1098 [Buell XB録]

ドゥカ1098です。
イチマルキュッパチと個人的に呼んでます。

ビューエル仲間の『まあーさん』が購入され、今日は慣らしの帰り道に
仕事場近くまで来ていただきました。納車祝いに『アイス珈琲』です
しかしほんとにかっこいい!そして細い!これってウエスト細い
モデルさんみたいです。
デザインのテイストは明らかに916系ですね。999は忘れよう!

曲者ツーリング『峠めぐり』 [Buell XB録]

バイク乗りって走ってみないと、わっからないものでな。

今週はこのしたのトピックスのようにツーリングに行ってきました。
先週叩き起こしたビューエルXB9Rで出撃です。ていっても、ビューエル関連の
友人達で普段はサーキット場で合う人たちです。年数回ツーリングのツーです

ホントは仕事にあわせてビューエルをもって行こうと思ったけど
仕事と遊びは分けないと、自分的には気持ちが悪いため、大阪出張から
戻って、また大阪に向かいました。そんなわけでスタートは当日の深夜1時です。
東名高速→伊勢湾岸道→名阪国道経由で天理へ。ここから、国道24号で
橋本のコンビニに向かい、集合時間ギリギリに到着です。ここで約550キロ。
今日のコースは龍神スカイライン(371号線)経由で白浜に向かいます。
約120キロの峠道を『曲者ペース』で走り抜けます。正直、久しぶりのXBと
徹夜走りで膝がガクガク!ついていくのがやっとでした!
でも、楽しいです!峠はサーキットとは違い、危険がいっぱい。
お互いマージンを取って走っていますが、やっぱりそこは男の子!
無駄に張り合ってしまいました。まぁ~結果的に負けましたが・・・
お昼にやっと写真を撮りだしました。白浜の『とれとれ市場』です。
ここに11時半に到着し、13時までお昼&休憩です!

日帰り組の皆さんとはここで別れ、宿泊組は『国民宿舎枯木灘すさみ』へ!
ホントは宿に荷物を置き潮岬に行く予定でしたが・・・疲れてみんなダウンです(笑)
宿は海が見える綺麗なところです。釣りが趣味の人もいるのでしばしつり話。
そして晩御飯はカツオ尽くしでした。黒潮の影響でよく取れるそうです。
でも、一番うまかったのは『カツオわさび茶漬け"漁師風"』でしたね~
夜は23時ごろまで『バイク話』です。サ-キットにタイヤ、ビューエルについて
熱い話が出来る男達(レース経験者多数)ですからね。僕は最初に沈没~

翌日は国道311号から168号に抜けて、五条に戻るルートです。
昨日と違ってまったりペースでツーリングです。311号は熊野古道沿いを
走る国道。藤原定家も歩いた道の脇をゆったりながします。
今回の観光ポイントは谷瀬の吊橋でしたが、景色が自然のまま残ってるので
走りながら、叫んでいました!『すげー!すげー!』てね。気持ちよかった!

お昼は谷瀬の吊橋近くの喫茶店です。感じのよいお店でしたから
主催者(よりとん)さんに聞きましたら、初めてとのこと。さっきの吊橋から
見えてそうです。僕は足元しか見てなかったけどねぇ~

昼食後五条に向けて移動です。鉄道好きには知ってる人もいますが、
五条と新宮を結ぶ鉄道が企画され、五新線と言う名で建設もされてました。
今はバス専用道路になっているとのことでしたが、残念ながら見られませんでした。
かわりに、168号線を現在、高規格道路改造中です。出来上がればかなり
移動時間が短縮されるでしょう。平安時代に藤原定家さんは26日掛けた熊野詣。
日帰りも可能になってます~皆さんもぜひトライしてください!
五条からは24号に平行する広域農道を走り、県道62号で熊取へ。
ここでビューエルを友人に貸し付け、僕は飛行機で帰宅となりました。

年数回しかないツーリング。そして僕にとってはアウェイな峠道。
そして熱い男達との走りの競演!疲れたけどとっても楽しいツーリングでした!
残りの写真はヤフーフォト『07曲者ツーリング』を見てくださいね。
個人的にはカツオ尽くし料理シリーズが熱い!いや、くどいかも・・・
茶漬けの作り方は『レイヴァンさん』意識で撮ってます。

熊取の友人実家 [Buell XB録]

旅の終わりは友人宅

谷瀬橋 [Buell XB録]

日本一の橋(高さね)です
国道168号線十津川にあります。老酒さんがいたら絶対に渡らんね