SSブログ

駒を進める、Buellライフ [Buell XB録]

悲しみを過去に押しやり、明日を考えるポジティブシンキング!

Blogに正式に書いていませんでしたが、『Buell XB12R』を買いました。
事の発端はビューエル生産終了の詔からですね。26年の歴史が終ってしまう。
昨年は25周年モデルまで出しておきながら・・・初めてリーマンを呪いました。
ここからいろいろ調べました。まずは現行のビューエルの性能です。
10年モデルの内容に始まり、品質や保証の体制、色・カタチなどの仕様、
ほかに08、09年モデルの悪評や、オプションの設定などなど、多岐に及んだ。
結果的に、ダイナの下取りを考えて、いつものグッドウッドさんで新車購入です。
友人からはスーパーではないんですから・・・と言われましたが、悩んでましたよ~

昨日はグッドウッドさん到着後に、まず試乗です。12Rはありませんが、
当日より運良く、XB12Sの試乗車がありました!生産終了のニュースがいかに
突然だったかが分かります。グッドウッドさん風のカスタムも施されてます。
で、のった。これはいいですよ!試乗車は走行わずか24キロの新車ですが、
昔のXB9Rと違い、乗りやすい!クラッチ、ミッション、エンジンの吹け上がりなど、
かなりの好印象!最初はSのポジションに戸惑いましたが、試乗終了後に、
『Sもいいね』って思っちゃいました。ストリートのみなら、こっちがいいでしょうね。
購入に向かっての気持ちを盛り上げてくれました。
dscn4169.jpg

下取り価格は、60万円。2年で50万円ほど使った計算です。多走行ですからね。
値引きを頂きましたので当初予算を超えていますが、納得の範囲内ですので
サインをしておきました。また、無理を言いまして、サービスオプションとして、
試乗車についていたLEDウインカーとマジカルレーシングのスクリーンを付けます。
ETCについてはダイナのをセットアップし直してを移植。取付てくれるはず・・・です。
最後に無茶苦茶言いましてごめんなさい!橋本店長ありがとうです!
dscn4161.jpgcfrp_screen_02.jpg
↑小さいのに明るい。初LED装着        ↑納車時はノーマル。そのうちね

景気の悪いときは、己の生活を見直しますのか、
買い替え希望者が多いですね~自分もそうですが、やっぱり気の重い毎日を
新しいバイクで向き合いたいじゃないですか!と言うわけでBuellライフ再開です!
dscn3963.jpg
↑当然ですが、納車後にツーリングに行きたいですね。体重も5キロほど落とそう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。