SSブログ

XB12Rハンドル交換 [Buell XB録]

ディーラーにて点検後にちょっとした雑談から深夜作業にブッコミです!

朝一でディーラーへ。定期点検を行う。ついでにオイル、フィルターなども
交換し慣らし後のふつーの走りに対応できるようにする。11時半終了。
んで、ショールームにて友人kumaさんを待ち、アップハン計画を練る。
kumaさんのXB12Rはディスカチャティーのキットにてアップハンにしている。
以前跨らせて頂いた時は、けっこうショックでした。その楽さ、快適さが
ロングツーリングに誘う・・・1000キロぐらい平気だと思う。
この相談をするのに、ショップの見積もりをもらって見ようとの事。
出てきた金額に唖然・・・スロットルやクラッチワイヤーだけで2万円、
XB12Sシリーズのハンドルが1.7万円、トップリッジが5.5万円でした。

悩んでいると、カスノモーターのブランド『アエラ』から出ているハンドルを、
kumaさんが所有していた。そして貸していただけるとの話になり、
一度自宅に帰られてわざわざ部品を持ってきてくれました。
用事を済ませ、深夜23時より取り付け開始です!
s-DVC00154.jpgs-DVC00153.jpg
↑こちらがアエラの削り出し品。         ↑ノーマルはちょっと遠い
s-DVC00151.jpgs-DVC00152.jpg
↑曲者HPを参考にばらしました。         ↑こんだけ違います。
s-DVC00150.jpg
↑完成です!シルバーがちょっと目が痛いけど。塗ってしまおうかな・・・

2時には工具もしまい、しばしば見惚れてました。カメラ性能に問題あり、
全体図は撮れずじまい。明日はちょっと慣らし運転をしてみようと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車整備のCBくん城ヶ島テストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。