抑制装置除去 [Buell XB録]
きれいサッパリ取ってしまいました。
重心が心配になるほど重いです。外してよく判りました。
エリックビューエルレーシング製の5ドル品ではないですが、
ヤフオク出品されてた『全開抑制装置キャンセラー』を購入。
金額は送料込みで2000円です。これをセンサーにはめ込むだけ。
この小さなパーツに抵抗が入ってるんだろうね。
もっち君なら自作で乗り切るだろうけど、僕は楽させてもらいました。
EBRのものは他のパーツを取った時に試してみようかと思います。
つーか、あとはエキゾーストコントローラー死んだフリ問題だな。
重心が心配になるほど重いです。外してよく判りました。
エリックビューエルレーシング製の5ドル品ではないですが、
ヤフオク出品されてた『全開抑制装置キャンセラー』を購入。
金額は送料込みで2000円です。これをセンサーにはめ込むだけ。
この小さなパーツに抵抗が入ってるんだろうね。
もっち君なら自作で乗り切るだろうけど、僕は楽させてもらいました。
EBRのものは他のパーツを取った時に試してみようかと思います。
つーか、あとはエキゾーストコントローラー死んだフリ問題だな。
オイル交換したけど [Buell XB録]
やっぱりフラッシングとかいるなー
残念である。しっかり交換したけど、オイルラインやフィルターに
残っているオイルに侵食され、すぐ茶色になちゃうのね・・・
22000キロで交換。納車からこっち6000キロ乗りました。
オイルはライコで買ったレブテック997円x3本ですみました。
ユリシーズは汎用型バイク。もう少し頑張ってもらおうかのぉ
↑フレームに引っ掛けられて楽 ↑街灯の明かりを使います。
残念である。しっかり交換したけど、オイルラインやフィルターに
残っているオイルに侵食され、すぐ茶色になちゃうのね・・・
22000キロで交換。納車からこっち6000キロ乗りました。
オイルはライコで買ったレブテック997円x3本ですみました。
ユリシーズは汎用型バイク。もう少し頑張ってもらおうかのぉ
↑フレームに引っ掛けられて楽 ↑街灯の明かりを使います。
サーキット向け装備 [Buell XB録]
ヤフーオークションで久々の勝利。眠りに邪魔されない時間はいいね。
どうもバイクパーツには甘いですね。特にカウルです。
今回は8400円から参加し、すべて駆逐した結果18000円まで上昇。
でも納得価格ではある。フェンダー以外のフル外装です。
アンダーカウルは持っているので、色を塗れば完了します。
そして、もう一つのギミックは『全開抑制装置』を除去するための
アクセサリーパーツを購入です。本国は5ドル。個人輸入した人が
オークションに出されていたので2000円で購入。4倍でもいい。
除去作業後どうなるか楽しみです~
↑ 個人的に『頑張りすぎ』ました ↑ 2キロ減量できます。
体重を落とさないとツナギとブーツが拒否ってます・・・がんばろ・・・
どうもバイクパーツには甘いですね。特にカウルです。
今回は8400円から参加し、すべて駆逐した結果18000円まで上昇。
でも納得価格ではある。フェンダー以外のフル外装です。
アンダーカウルは持っているので、色を塗れば完了します。
そして、もう一つのギミックは『全開抑制装置』を除去するための
アクセサリーパーツを購入です。本国は5ドル。個人輸入した人が
オークションに出されていたので2000円で購入。4倍でもいい。
除去作業後どうなるか楽しみです~
↑ 個人的に『頑張りすぎ』ました ↑ 2キロ減量できます。
体重を落とさないとツナギとブーツが拒否ってます・・・がんばろ・・・
辰巳パーキングで! [Buell XB録]
夜会です。お互い悩み多い30代ですからねー
マフラー盗難から急ぎ復旧したエビちゃんと、マフラーの可変システムが
実は動いていないのではないか疑惑の発生したXB12Rで走ってきました。
正直ね、12Rの加速に目がついてきません・・・・十分速いです。
筑波サーキットに持ち込まないと、本来の性能は発見できそうにないなぁ。
ま、その前に慣らし運転中のCBR1000RRの邀撃体制を整えねば!
↑ やっぱりこのトルク感はいいなぁ ↑エビちゃんの爆音小僧仕様
マフラー盗難から急ぎ復旧したエビちゃんと、マフラーの可変システムが
実は動いていないのではないか疑惑の発生したXB12Rで走ってきました。
正直ね、12Rの加速に目がついてきません・・・・十分速いです。
筑波サーキットに持ち込まないと、本来の性能は発見できそうにないなぁ。
ま、その前に慣らし運転中のCBR1000RRの邀撃体制を整えねば!
↑ やっぱりこのトルク感はいいなぁ ↑エビちゃんの爆音小僧仕様
キャメルカラー [Buell XB録]
『ヤフオクの、終る時間は、夢の中。
今度こそ、勝利の鐘を、慣らすべし』
KDCさんのビューエル用カウルがヤフーオークションに登場。
こいつを落札して、FRP補修職人のtakehito君に丸投げしよう。
↑ フロント。このほかタンクも。 ↑ 補修が必要。
カラーは、やはりキャメルカラーのイエロー!ナンバーは中嶋悟の『12』です。
S-Forceのターレットナンバーである『62』は漫画、バリバリ伝説で主人公が
国内レースに参戦していた時のナンバーの為、希望を出しても使えない時が多い。
その点、F1のキャメルロータスの12番は早々イメージされませんものね。
↑ BBFの時の1コマ。お気に入り。 ↑XB9Rのころね。
さてさて、落札の10日は仕事納めの日である。頑張って忘れないように。
9月以降、筑波で走られるといいなー肩慣らし、肩慣らし・・・
今度こそ、勝利の鐘を、慣らすべし』
KDCさんのビューエル用カウルがヤフーオークションに登場。
こいつを落札して、FRP補修職人のtakehito君に丸投げしよう。
↑ フロント。このほかタンクも。 ↑ 補修が必要。
カラーは、やはりキャメルカラーのイエロー!ナンバーは中嶋悟の『12』です。
S-Forceのターレットナンバーである『62』は漫画、バリバリ伝説で主人公が
国内レースに参戦していた時のナンバーの為、希望を出しても使えない時が多い。
その点、F1のキャメルロータスの12番は早々イメージされませんものね。
↑ BBFの時の1コマ。お気に入り。 ↑XB9Rのころね。
さてさて、落札の10日は仕事納めの日である。頑張って忘れないように。
9月以降、筑波で走られるといいなー肩慣らし、肩慣らし・・・
SOUP UPさんの新作! [Buell XB録]
以前、メーカーにおじゃまして打合せしたパーツが出来上がりました。
トップリッジだけとおもいきや、ハンドルやスペーサーまでセット
価格は64800円です。シルバーと黒が選べます。
早速、XB9Rに試乗。バトルさんのビューエルです。
ノーマルに比べるとポジションの自由度が格段に上がる。
168センチの僕ですとノーマルでハングオンすると、腕が伸びきります。
これを付けるといろんなポジションが楽しめそう。ツーリングも行けます
今は修業モードのXB12Rですが、これが手に入ると集約出来ますね。
↑シルバーとナンドック。 ↑ブラックとナンドック。
こちらで知り合った、3人の友人にユリシーズを乗ってもらいました。
一様に『楽ですねー』との感想!うん!その通りです!
僕は久々の9Rに興奮してました。高回転まで回るエンジンは楽しかった!
トップリッジだけとおもいきや、ハンドルやスペーサーまでセット
価格は64800円です。シルバーと黒が選べます。
早速、XB9Rに試乗。バトルさんのビューエルです。
ノーマルに比べるとポジションの自由度が格段に上がる。
168センチの僕ですとノーマルでハングオンすると、腕が伸びきります。
これを付けるといろんなポジションが楽しめそう。ツーリングも行けます
今は修業モードのXB12Rですが、これが手に入ると集約出来ますね。
↑シルバーとナンドック。 ↑ブラックとナンドック。
こちらで知り合った、3人の友人にユリシーズを乗ってもらいました。
一様に『楽ですねー』との感想!うん!その通りです!
僕は久々の9Rに興奮してました。高回転まで回るエンジンは楽しかった!
首都高をお散歩 [Buell XB録]
晴れ間が見えましたのでXB12Rでお散歩です。
予報は予報。雨が止んだら、即バイクと思い走り出してみました。
CBででたものの12Rに乗り換えて頭に過ぎった言葉は
『伊豆箱根方面』
しかし、首都高に上がり渋谷を越えた辺りでやはり私の身体が拒否。
背筋と手首がNOという信号を脳に送り、左指がウインカースイッチを押す。
大橋JCTから北上、王子にぬけ一旦、箱崎を経由し湾岸線にでて、
只今、辰巳PAで一休みしてます。これでも1時間は走っております。
久々のセパハン!やはりコイツは体育会のノリである。
昼飯を食べて出て来たのが間違いである。ベルトがきついので
ジワジワと内臓も刺激する。今日はこのまま帰宅しようーっと!
今年はもっと走り込まないと。ZX-10RやCBRの600や1000、R6とかに
勝たねばなりませんから。あ、基本的に怠けた身体が悲鳴を
あげてるだけなんで、嫌になっているわけではありません。
予報は予報。雨が止んだら、即バイクと思い走り出してみました。
CBででたものの12Rに乗り換えて頭に過ぎった言葉は
『伊豆箱根方面』
しかし、首都高に上がり渋谷を越えた辺りでやはり私の身体が拒否。
背筋と手首がNOという信号を脳に送り、左指がウインカースイッチを押す。
大橋JCTから北上、王子にぬけ一旦、箱崎を経由し湾岸線にでて、
只今、辰巳PAで一休みしてます。これでも1時間は走っております。
久々のセパハン!やはりコイツは体育会のノリである。
昼飯を食べて出て来たのが間違いである。ベルトがきついので
ジワジワと内臓も刺激する。今日はこのまま帰宅しようーっと!
今年はもっと走り込まないと。ZX-10RやCBRの600や1000、R6とかに
勝たねばなりませんから。あ、基本的に怠けた身体が悲鳴を
あげてるだけなんで、嫌になっているわけではありません。
ビューエルS3病 [Buell XB録]
長らく患ってきました『S3病』が本日完治したと思われます。
グーバイクという中古バイクのサイトがあります。ここでよくビューエルの
中古車を検索するのが日課です。目指していたのは『S3サンダーボルト』
旧型のビューエルで僕が乗っていたM2サイクロンと同時期のもの。
ツアラーバイクにして、削岩機のような荒々しいエンジンに魅了されてました。
今回、浦和と言う近い場所で出物があったため見に行ってきました。
XB12Xを購入していなかったら、まず間違いなく手を出しそうなバイクです
本日見てきた結果で言うと、たぶんもう購入しないと思います。
実に1年ぶりのS3は、何の魅力も感じられません。なぜだ?
まず古さ。00年式で10年落ち、この辺がちょっと怖いですね。
そして購入するお店のビューエルに対する無知さ加減。
購入後のサポートも期待できないものです。中古は店選びが大事。
友人のshouさんのS3は各部に手が入っていて良い感じでしたが、
今回のは、ほぼノーマルで、長いホイルベースから来る旋回性の
問題や取り回しなど気になる。第一、心のそこから欲しい!と言う
気持ちになれないのが問題です。12Xを手放してこれはない。
いわゆるXB12Xが薬になり、病が完治したと思われます~
↑反対側は黒です。左右デザインのことなるのですよ白黒オレンジ
グーバイクという中古バイクのサイトがあります。ここでよくビューエルの
中古車を検索するのが日課です。目指していたのは『S3サンダーボルト』
旧型のビューエルで僕が乗っていたM2サイクロンと同時期のもの。
ツアラーバイクにして、削岩機のような荒々しいエンジンに魅了されてました。
今回、浦和と言う近い場所で出物があったため見に行ってきました。
XB12Xを購入していなかったら、まず間違いなく手を出しそうなバイクです
本日見てきた結果で言うと、たぶんもう購入しないと思います。
実に1年ぶりのS3は、何の魅力も感じられません。なぜだ?
まず古さ。00年式で10年落ち、この辺がちょっと怖いですね。
そして購入するお店のビューエルに対する無知さ加減。
購入後のサポートも期待できないものです。中古は店選びが大事。
友人のshouさんのS3は各部に手が入っていて良い感じでしたが、
今回のは、ほぼノーマルで、長いホイルベースから来る旋回性の
問題や取り回しなど気になる。第一、心のそこから欲しい!と言う
気持ちになれないのが問題です。12Xを手放してこれはない。
いわゆるXB12Xが薬になり、病が完治したと思われます~
↑反対側は黒です。左右デザインのことなるのですよ白黒オレンジ
SOUP-UPさんでハンドル! [Buell XB録]
本日は横浜のSOUP-UPさんでハンドル作りの打合せをしてきました。
といっても、僕は見学です。アエラさんを購入したばかりですので。
知り合いのバトルさんがワンオフに近い状態でハンドル作製を頼んだところ、
オリジナル製品にして販売に前向きなメーカーさんであった為、
ドナー車両と共に訪問となりました。その様子を見に行きました。
2時間ほど遅れて到着すると、その間に取付け時のカッコよさにこだわり、
トップリッジの作製の方に話が進んでおり、皆で頭を悩ませて設計してた。
ん~ユーザーとメーカー直結ですな。小回りの効く会社は良いですね。
↑設計図を作り、イメージを固定化していく。
↑紙化して取付けイメージの確認。
15時まで3時間ほど見学しました。試作品が出来るのが楽しみです。
ちょっと、中国で作ったらいくらかな・・・と思ってしまうのは仕事のし過ぎ。
天気も良く、花粉も薄いのでSTMさんでお茶をして、かる~く120キロほど走行。
もう乗りなれましたし、すり抜けももう問題ない。気がつけばあと、4日で出発。
明日以降は積載して28日、18時半に出発だ~名古屋に22時半に栄に・・・
といっても、僕は見学です。アエラさんを購入したばかりですので。
知り合いのバトルさんがワンオフに近い状態でハンドル作製を頼んだところ、
オリジナル製品にして販売に前向きなメーカーさんであった為、
ドナー車両と共に訪問となりました。その様子を見に行きました。
2時間ほど遅れて到着すると、その間に取付け時のカッコよさにこだわり、
トップリッジの作製の方に話が進んでおり、皆で頭を悩ませて設計してた。
ん~ユーザーとメーカー直結ですな。小回りの効く会社は良いですね。
↑設計図を作り、イメージを固定化していく。
↑紙化して取付けイメージの確認。
15時まで3時間ほど見学しました。試作品が出来るのが楽しみです。
ちょっと、中国で作ったらいくらかな・・・と思ってしまうのは仕事のし過ぎ。
天気も良く、花粉も薄いのでSTMさんでお茶をして、かる~く120キロほど走行。
もう乗りなれましたし、すり抜けももう問題ない。気がつけばあと、4日で出発。
明日以降は積載して28日、18時半に出発だ~名古屋に22時半に栄に・・・
BRAG ファイナルイベント [Buell XB録]
個人的にはXB12Rとの心の距離が埋まりました。
今回第8回目をもって終ってしまう、メーカー主催のビューエルイベント。
そりゃそうさ、2010年式を持って最終(ファイナル)モデルになったからね。
いろいろ聞きました。本来は2011年から水冷の1125Rと1125CRが
デビューすると予定であったこと。当事者達も知らなかった生産終了。
ネガティブの中のイベントと思い、最初は躊躇しましたが、結果は良好。
最高のイベントとして記憶されると思います。
初日は3時間睡眠で起床。忘れ物が無いように確認ののち5時半に出発。
首都高、東名で海老名SAに到着。ここでディーラーで参加のメンバーと
スタッフで待ち合わせ。思ったよりも寒くないので薄い皮グローブできたが
こいつは正解でした。空は曇り空ですけどね。
7時に出発。厚木出口でなぜかスタッフ先頭に東名を驀進(笑)
kumagai(蛍光赤の12R)さんと2人で現地を目指す。予定通り、小田厚、
ターンパイクで大観山へ。しばらく休憩して伊豆スカを抜けて亀石PAへ。
相変わらずシンクロ率が悪い。伊豆サイクルセンターまでに調整できず。
会場には早めに到着。うまいことターレットナンバー001をゲット!
しばらくするとぞくぞくと集まってきた。仲間は御殿場経由で遅れて到着。
まず最初は駐車場でエクスリーム!あとはモタードスライディング!
なんでもコース内でバーンナウト等でタイヤ痕を残すのがNGらしい。
↑ナンバー001! ↑来年から出るはずだった・・・
10時ちょっと前より、コース内に入り、イベント開始。ラーニングカーブ、
外周路(5キロの自転車コース)を使ったライディング体験など走り、
ツナギ(入ればだが)持って来たほうが良かったと思いました。
とっても楽しいイベントです。来年は無いけどあったらツナギです。
夕方まで走り回ったあと、連なってホテルワイナリーヒルへ移動しました。
夕食は、近くのワイナリーシャトーで食べ放題・のみ放題です。
久々のワインで悪乗りして、なんかいろんなところに絡んだりしてました。
花火が上がり、最後のあいさつでしんみりしないで、さらにヒートアップ。
会場を出る時は、なぜかハイタッチでもみくしゃにされました・・・
その後はお部屋で二次会。TACさん、グッチさんも呼んじゃって騒ぎ、
12時に就寝となりました。いやーいいよ、ビュエラーは!
↑会場でビューエル専任野口さんを囲んで
↑TACさんを囲んで。まだ33歳らしい・・ ↑グッチ先生を呼んで
翌2日目は、またサイクルセンターに戻り、仲良くなった皆さんと走る。
なぜ2日目も同じ内容?と思いましたが、やっぱりバイク乗り、一緒に走って
さらに交流を深めます。岐阜の速い人とかギャルソン、丸富の人とも
仲良くなれました。昼には日焼けした顔が痛くなるほどの日差しがあった。
お昼ごはんを食べたのち、仲間と引上げを決め、12時15分に会場を出た。
帰りは行きのコースをなぞる感じでマスツーリング。私は新木場ICで、
さよならいたしました。
↑今回は乗れております。 ↑オールビューエル!
最初は躊躇した25,000円の参加費。でもそれに見合う体験、お土産もついたし、
グッチさんにお会いして試乗してもらい、10年式は良いぞ!の太鼓判をもらえた。
そして例のSPYでデーターを提供。今後どうなるか楽しみではあります。
一周5キロの周回コースを12Rと25周ほど走る事で、セパハンのビューエルに
慣れてきました。おかげで今日は階段を降りられないほどの筋肉痛。
ホントは差はサーキットにいきたいけど、当分は月2回の峠詣で腕を磨きたいと
思います。やっと仲良くなれました、ファイナルビューエルと!
ヤフーフォト 『1004BRAGツーリング』
http://photos.yahoo.co.jp/ph/thief_suzuki/lst?.dir=&.view=t
PS 帰宅後に我慢できないでユリシーズも乗ってしまったけどね・・・
今回第8回目をもって終ってしまう、メーカー主催のビューエルイベント。
そりゃそうさ、2010年式を持って最終(ファイナル)モデルになったからね。
いろいろ聞きました。本来は2011年から水冷の1125Rと1125CRが
デビューすると予定であったこと。当事者達も知らなかった生産終了。
ネガティブの中のイベントと思い、最初は躊躇しましたが、結果は良好。
最高のイベントとして記憶されると思います。
初日は3時間睡眠で起床。忘れ物が無いように確認ののち5時半に出発。
首都高、東名で海老名SAに到着。ここでディーラーで参加のメンバーと
スタッフで待ち合わせ。思ったよりも寒くないので薄い皮グローブできたが
こいつは正解でした。空は曇り空ですけどね。
7時に出発。厚木出口でなぜかスタッフ先頭に東名を驀進(笑)
kumagai(蛍光赤の12R)さんと2人で現地を目指す。予定通り、小田厚、
ターンパイクで大観山へ。しばらく休憩して伊豆スカを抜けて亀石PAへ。
相変わらずシンクロ率が悪い。伊豆サイクルセンターまでに調整できず。
会場には早めに到着。うまいことターレットナンバー001をゲット!
しばらくするとぞくぞくと集まってきた。仲間は御殿場経由で遅れて到着。
まず最初は駐車場でエクスリーム!あとはモタードスライディング!
なんでもコース内でバーンナウト等でタイヤ痕を残すのがNGらしい。
↑ナンバー001! ↑来年から出るはずだった・・・
10時ちょっと前より、コース内に入り、イベント開始。ラーニングカーブ、
外周路(5キロの自転車コース)を使ったライディング体験など走り、
ツナギ(入ればだが)持って来たほうが良かったと思いました。
とっても楽しいイベントです。来年は無いけどあったらツナギです。
夕方まで走り回ったあと、連なってホテルワイナリーヒルへ移動しました。
夕食は、近くのワイナリーシャトーで食べ放題・のみ放題です。
久々のワインで悪乗りして、なんかいろんなところに絡んだりしてました。
花火が上がり、最後のあいさつでしんみりしないで、さらにヒートアップ。
会場を出る時は、なぜかハイタッチでもみくしゃにされました・・・
その後はお部屋で二次会。TACさん、グッチさんも呼んじゃって騒ぎ、
12時に就寝となりました。いやーいいよ、ビュエラーは!
↑会場でビューエル専任野口さんを囲んで
↑TACさんを囲んで。まだ33歳らしい・・ ↑グッチ先生を呼んで
翌2日目は、またサイクルセンターに戻り、仲良くなった皆さんと走る。
なぜ2日目も同じ内容?と思いましたが、やっぱりバイク乗り、一緒に走って
さらに交流を深めます。岐阜の速い人とかギャルソン、丸富の人とも
仲良くなれました。昼には日焼けした顔が痛くなるほどの日差しがあった。
お昼ごはんを食べたのち、仲間と引上げを決め、12時15分に会場を出た。
帰りは行きのコースをなぞる感じでマスツーリング。私は新木場ICで、
さよならいたしました。
↑今回は乗れております。 ↑オールビューエル!
最初は躊躇した25,000円の参加費。でもそれに見合う体験、お土産もついたし、
グッチさんにお会いして試乗してもらい、10年式は良いぞ!の太鼓判をもらえた。
そして例のSPYでデーターを提供。今後どうなるか楽しみではあります。
一周5キロの周回コースを12Rと25周ほど走る事で、セパハンのビューエルに
慣れてきました。おかげで今日は階段を降りられないほどの筋肉痛。
ホントは差はサーキットにいきたいけど、当分は月2回の峠詣で腕を磨きたいと
思います。やっと仲良くなれました、ファイナルビューエルと!
ヤフーフォト 『1004BRAGツーリング』
http://photos.yahoo.co.jp/ph/thief_suzuki/lst?.dir=&.view=t
PS 帰宅後に我慢できないでユリシーズも乗ってしまったけどね・・・
明日の準備 [Buell XB録]
寝坊必須のため、先に取りに来ました。
明日はBUELLのNational Eventです。忙しくて準備がこの時間です
触媒付きモデルの証、灼熱化したエキパイを見ながら暖気してます。
さて明日は6時45分集合。海老名SAです。朝5時半に誰か起こして下さい
明日はBUELLのNational Eventです。忙しくて準備がこの時間です
触媒付きモデルの証、灼熱化したエキパイを見ながら暖気してます。
さて明日は6時45分集合。海老名SAです。朝5時半に誰か起こして下さい