SSブログ

BRAG ファイナルイベント [Buell XB録]

個人的にはXB12Rとの心の距離が埋まりました。

今回第8回目をもって終ってしまう、メーカー主催のビューエルイベント。
そりゃそうさ、2010年式を持って最終(ファイナル)モデルになったからね。
いろいろ聞きました。本来は2011年から水冷の1125Rと1125CRが
デビューすると予定であったこと。当事者達も知らなかった生産終了。
ネガティブの中のイベントと思い、最初は躊躇しましたが、結果は良好。
最高のイベントとして記憶されると思います。

初日は3時間睡眠で起床。忘れ物が無いように確認ののち5時半に出発。
首都高、東名で海老名SAに到着。ここでディーラーで参加のメンバーと
スタッフで待ち合わせ。思ったよりも寒くないので薄い皮グローブできたが
こいつは正解でした。空は曇り空ですけどね。
7時に出発。厚木出口でなぜかスタッフ先頭に東名を驀進(笑)
kumagai(蛍光赤の12R)さんと2人で現地を目指す。予定通り、小田厚、
ターンパイクで大観山へ。しばらく休憩して伊豆スカを抜けて亀石PAへ。
相変わらずシンクロ率が悪い。伊豆サイクルセンターまでに調整できず。

会場には早めに到着。うまいことターレットナンバー001をゲット!
しばらくするとぞくぞくと集まってきた。仲間は御殿場経由で遅れて到着。
まず最初は駐車場でエクスリーム!あとはモタードスライディング!
なんでもコース内でバーンナウト等でタイヤ痕を残すのがNGらしい。
DSCF5473.jpgDSCF5441.jpg
↑ナンバー001!                 ↑来年から出るはずだった・・・

10時ちょっと前より、コース内に入り、イベント開始。ラーニングカーブ、
外周路(5キロの自転車コース)を使ったライディング体験など走り、
ツナギ(入ればだが)持って来たほうが良かったと思いました。
とっても楽しいイベントです。来年は無いけどあったらツナギです。
夕方まで走り回ったあと、連なってホテルワイナリーヒルへ移動しました。

夕食は、近くのワイナリーシャトーで食べ放題・のみ放題です。
久々のワインで悪乗りして、なんかいろんなところに絡んだりしてました。
花火が上がり、最後のあいさつでしんみりしないで、さらにヒートアップ。
会場を出る時は、なぜかハイタッチでもみくしゃにされました・・・
その後はお部屋で二次会。TACさん、グッチさんも呼んじゃって騒ぎ、
12時に就寝となりました。いやーいいよ、ビュエラーは!
DSCF5587.jpg
↑会場でビューエル専任野口さんを囲んで
DSCF5592.jpgDSCF5594.jpg
↑TACさんを囲んで。まだ33歳らしい・・    ↑グッチ先生を呼んで

翌2日目は、またサイクルセンターに戻り、仲良くなった皆さんと走る。
なぜ2日目も同じ内容?と思いましたが、やっぱりバイク乗り、一緒に走って
さらに交流を深めます。岐阜の速い人とかギャルソン、丸富の人とも
仲良くなれました。昼には日焼けした顔が痛くなるほどの日差しがあった。
お昼ごはんを食べたのち、仲間と引上げを決め、12時15分に会場を出た。
帰りは行きのコースをなぞる感じでマスツーリング。私は新木場ICで、
さよならいたしました。
DSCF5599.jpgDSCF5604.jpg
↑今回は乗れております。              ↑オールビューエル!
最初は躊躇した25,000円の参加費。でもそれに見合う体験、お土産もついたし、
グッチさんにお会いして試乗してもらい、10年式は良いぞ!の太鼓判をもらえた。
そして例のSPYでデーターを提供。今後どうなるか楽しみではあります。
DSCF5467.jpgDSCF5471.jpg

一周5キロの周回コースを12Rと25周ほど走る事で、セパハンのビューエルに
慣れてきました。おかげで今日は階段を降りられないほどの筋肉痛。
ホントは差はサーキットにいきたいけど、当分は月2回の峠詣で腕を磨きたいと
思います。やっと仲良くなれました、ファイナルビューエルと!

ヤフーフォト  『1004BRAGツーリング』
         http://photos.yahoo.co.jp/ph/thief_suzuki/lst?.dir=&.view=t

PS 帰宅後に我慢できないでユリシーズも乗ってしまったけどね・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。