SSブログ

ビューエルS3病 [Buell XB録]

長らく患ってきました『S3病』が本日完治したと思われます。

グーバイクという中古バイクのサイトがあります。ここでよくビューエルの
中古車を検索するのが日課です。目指していたのは『S3サンダーボルト』
旧型のビューエルで僕が乗っていたM2サイクロンと同時期のもの。
ツアラーバイクにして、削岩機のような荒々しいエンジンに魅了されてました。
今回、浦和と言う近い場所で出物があったため見に行ってきました。
XB12Xを購入していなかったら、まず間違いなく手を出しそうなバイクです

本日見てきた結果で言うと、たぶんもう購入しないと思います。
実に1年ぶりのS3は、何の魅力も感じられません。なぜだ?
まず古さ。00年式で10年落ち、この辺がちょっと怖いですね。
そして購入するお店のビューエルに対する無知さ加減。
購入後のサポートも期待できないものです。中古は店選びが大事。
友人のshouさんのS3は各部に手が入っていて良い感じでしたが、
今回のは、ほぼノーマルで、長いホイルベースから来る旋回性の
問題や取り回しなど気になる。第一、心のそこから欲しい!と言う
気持ちになれないのが問題です。12Xを手放してこれはない。
いわゆるXB12Xが薬になり、病が完治したと思われます~
s-8500172B3010052400100.jpg
↑反対側は黒です。左右デザインのことなるのですよ白黒オレンジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。