なんでしょう? [XB12X Ulysses録]
さて、写真見てわかる人はかなりツーなビューエル好きですよ。
ユリシーズの排熱部品、ちょうどリヤマスター近く、リヤバンクヘッドの
遮熱効果が期待されます。反面、熱を逃がすルートの問題で装着は賛否両論だ。
まーとりあえず暑いから週末に付けてみます。あと、大物ひとつで完了!
なかなか見つかりません。頑張らないとね!
ユリシーズの排熱部品、ちょうどリヤマスター近く、リヤバンクヘッドの
遮熱効果が期待されます。反面、熱を逃がすルートの問題で装着は賛否両論だ。
まーとりあえず暑いから週末に付けてみます。あと、大物ひとつで完了!
なかなか見つかりません。頑張らないとね!
波除神社 [XB12X Ulysses録]
いゃー築地の元魚市場を覗きましたがさみしい限りですね。
もともと日曜日と水曜日はお休みの築地の魚市場。
でも日曜日は勘違いした観光客や間違えちゃった観光客目当てのお店が
朝一からオープンしていましたが、廃墟感抜群な風景にかわりました。
寂し感じ。波除神社は変わらない。写真を一枚撮りまして後にしました。
これからここはどの様になるのかな?魚市場の人達で賑わったカレー屋、
蕎麦屋、洋食屋など豊洲に移転した様なのでやはり向こうに行く方が良いかも。
歴史よりも働いている人達が朝から頑張って、そのあと食べる朝食を
間借りして頂くのが粋な感じでしたから、今度もそーしよう。うむ。
もともと日曜日と水曜日はお休みの築地の魚市場。
でも日曜日は勘違いした観光客や間違えちゃった観光客目当てのお店が
朝一からオープンしていましたが、廃墟感抜群な風景にかわりました。
寂し感じ。波除神社は変わらない。写真を一枚撮りまして後にしました。
これからここはどの様になるのかな?魚市場の人達で賑わったカレー屋、
蕎麦屋、洋食屋など豊洲に移転した様なのでやはり向こうに行く方が良いかも。
歴史よりも働いている人達が朝から頑張って、そのあと食べる朝食を
間借りして頂くのが粋な感じでしたから、今度もそーしよう。うむ。
昼と夜の狭間で [XB12X Ulysses録]
辰巳第一パーキングでの逢瀬。移転登録が済んだ新旧愛車の会合です。
君の名は、のシーンの様な時間にスギちゃんと首都高辰巳第一パーキングで
待ち合わせし、お互いの乗り換えバイクについて語り合いです。
ほんの30分で終了、その後、箱崎まで一緒に走り流れ解散しました。
台風前の暑くなる前、夜と朝の間に新旧愛車の逢瀬は我ながらセンチメンタル!
君の名は、のシーンの様な時間にスギちゃんと首都高辰巳第一パーキングで
待ち合わせし、お互いの乗り換えバイクについて語り合いです。
ほんの30分で終了、その後、箱崎まで一緒に走り流れ解散しました。
台風前の暑くなる前、夜と朝の間に新旧愛車の逢瀬は我ながらセンチメンタル!
ユリシーズの詳細 [XB12X Ulysses録]
ユリシーズの詳細です。基本はノーマルからの変更点を書いておきます。
外装。本来は地味な黒でしたが、タンクカバーとシールドをオレンジに変更。
バリケードオレンジと言うカラー名ですが見た目は黄色になりますね。
ハンドルは当時の都内北区にあったビューエル ディーラーのオリジナル品。
ブレーキマスターはラジポンに変更になってます。上手く纏まってます。
アクセルワイヤーはGPZ900R流用、+100ミリでピタリとハマります。
ついでにスロットルアシストを取付。V2エンジンにはこれ便利。
ホイールは車体色に近いゴールド色のホイールに交換されています。
排気系はオリジナルエキパイに純正レース管の組み合わせ。排気デバイスなし。
吸気系はK&Nフィルターが装着されております。レースマップと推測です。
サスペンションはリヤのみXB12Rサスに換装されており足付き性はかなり良い。
バッテリーは社外ハーレー用バッテリーを載せております。始動時対策です。
ETCはハーレー純正品。8年前にディーラーさんで取付ました。
こんな感じです。これからカスタムをどうするかは悩むところですねー
外装。本来は地味な黒でしたが、タンクカバーとシールドをオレンジに変更。
バリケードオレンジと言うカラー名ですが見た目は黄色になりますね。
ハンドルは当時の都内北区にあったビューエル ディーラーのオリジナル品。
ブレーキマスターはラジポンに変更になってます。上手く纏まってます。
アクセルワイヤーはGPZ900R流用、+100ミリでピタリとハマります。
ついでにスロットルアシストを取付。V2エンジンにはこれ便利。
ホイールは車体色に近いゴールド色のホイールに交換されています。
排気系はオリジナルエキパイに純正レース管の組み合わせ。排気デバイスなし。
吸気系はK&Nフィルターが装着されております。レースマップと推測です。
サスペンションはリヤのみXB12Rサスに換装されており足付き性はかなり良い。
バッテリーは社外ハーレー用バッテリーを載せております。始動時対策です。
ETCはハーレー純正品。8年前にディーラーさんで取付ました。
こんな感じです。これからカスタムをどうするかは悩むところですねー
アクセルワイヤー一本で。 [XB12X Ulysses録]
もうね、あれね、いやね。できないんだもん。
カワサキ流用で楽勝かと思いましたが何と何と難しくてはまらない。
そもそも引っ掛けるだけの構造にねじ止めにする事が至難の業。
スペースが皆無であります。さっさと諦めてアクセルワイヤーを一本化!
XB9Rも一本化引きで問題なかったから、そうしました。
あと、理論武装はブレーキスイッチの逃しのためかな?
さて、お次は外装載せ替えちゃいますよー
カワサキ流用で楽勝かと思いましたが何と何と難しくてはまらない。
そもそも引っ掛けるだけの構造にねじ止めにする事が至難の業。
スペースが皆無であります。さっさと諦めてアクセルワイヤーを一本化!
XB9Rも一本化引きで問題なかったから、そうしました。
あと、理論武装はブレーキスイッチの逃しのためかな?
さて、お次は外装載せ替えちゃいますよー
ハンドル交換 [XB12X Ulysses録]
低い攻め攻め系のハンドルだと腰が痛いのでアップハンに交換!
やはりこれですよ。ユリシーズ純正ではなく、旧ビューエル代理店の
オリジナルハンドルになります。以前、乗っていた時に付けていたハンドル。
前オーナーはやんごとなき理由でハンドル交換しておりました。
引き取り時に乗りましたら、
「いかん、これはスピード出すぎて高速より一般道で捕まる」
と感じました。ちなみにスポスタは時速60キロで走ると気持ち良い。
ハンドルの低いユリシーズはとばさないと腰が痛いみたいになります。
な、わけでまずはハンドルつぎは良く考えてからアクセルワイヤーいきます!
やはりこれですよ。ユリシーズ純正ではなく、旧ビューエル代理店の
オリジナルハンドルになります。以前、乗っていた時に付けていたハンドル。
前オーナーはやんごとなき理由でハンドル交換しておりました。
引き取り時に乗りましたら、
「いかん、これはスピード出すぎて高速より一般道で捕まる」
と感じました。ちなみにスポスタは時速60キロで走ると気持ち良い。
ハンドルの低いユリシーズはとばさないと腰が痛いみたいになります。
な、わけでまずはハンドルつぎは良く考えてからアクセルワイヤーいきます!
ウエストコWCP14 [XB12X Ulysses録]
ビューエルのバッテリーを購入!今のバッテリーが始動性に問題ありなので!
ついでに端子が潰れておりました。やはりパワーと安定感で純正に
行きたかったんですが、まだまだ整備にお金がかかるから慎重に品選び。
今回は某ビューエルXB12系の先輩が選んだバッテリーを買いました。
端子が金属の塊なので潰れないし、始動性も問題なさそう。
また、サイズもピッタリおさまるらしいので安心です。ガッツクロームさんの
なんで買いに行けばよいですが、重いから宅配しました。無料だしね。
ちなみに納車時にスポスタのバッテリーをバックな入れて持っていきました。
全く無駄でしたね〜肩痛かったし!
ついでに端子が潰れておりました。やはりパワーと安定感で純正に
行きたかったんですが、まだまだ整備にお金がかかるから慎重に品選び。
今回は某ビューエルXB12系の先輩が選んだバッテリーを買いました。
端子が金属の塊なので潰れないし、始動性も問題なさそう。
また、サイズもピッタリおさまるらしいので安心です。ガッツクロームさんの
なんで買いに行けばよいですが、重いから宅配しました。無料だしね。
ちなみに納車時にスポスタのバッテリーをバックな入れて持っていきました。
全く無駄でしたね〜肩痛かったし!
出戻りビューエル [XB12X Ulysses録]
スポスタと交換でビューエルXB12Xユリシーズにカンバックしました。
2011年に手放したXB系ビューエルに8年振りにカンバックしました。
S3以来だから5年振りなビューエルです。これからツーリング、
特にタンデムツーリングを志向しております。まずは、自分仕様にしなくてはなりません。外装も随分変わりました。
ホイールカラーや外装、ハンドルにミラー、あげたらきりがない。
特にハンドル周りは、アップハンから低いハンドルに替えたあるため
前傾っぽくなります。やはり殿様ポジションにしたいと思います。
まずは、8年2万キロ走ったユリシーズをしっかり観察してみます!
2011年に手放したXB系ビューエルに8年振りにカンバックしました。
S3以来だから5年振りなビューエルです。これからツーリング、
特にタンデムツーリングを志向しております。まずは、自分仕様にしなくてはなりません。外装も随分変わりました。
ホイールカラーや外装、ハンドルにミラー、あげたらきりがない。
特にハンドル周りは、アップハンから低いハンドルに替えたあるため
前傾っぽくなります。やはり殿様ポジションにしたいと思います。
まずは、8年2万キロ走ったユリシーズをしっかり観察してみます!