リヤブレーキパッド交換 [XB12X Ulysses録]
お次はリヤブレーキパッド交換です。前オーナーからの頂き物です。
ニッシンのワンポッドブレーキですから要領は1998年までのCB400SFと
変わりません。ピンのメクラ蓋が固着していたのでちょっと力が入り
若干、ナメてしまいましたが無事交換です。
ビューエル はスイングアームに直付けですから脇のネジを外すと、
キャリパーが上に外せちゃいますからね。ものの10分で完了しました。
しかしメクラ蓋を軽く留めていたら、試走で無くなりました。
力加減の難しい部品であります!
ニッシンのワンポッドブレーキですから要領は1998年までのCB400SFと
変わりません。ピンのメクラ蓋が固着していたのでちょっと力が入り
若干、ナメてしまいましたが無事交換です。
ビューエル はスイングアームに直付けですから脇のネジを外すと、
キャリパーが上に外せちゃいますからね。ものの10分で完了しました。
しかしメクラ蓋を軽く留めていたら、試走で無くなりました。
力加減の難しい部品であります!
スクリーン交換 [XB12X Ulysses録]
ゼログラビティのロングスクリーンに交換しました。
交換効果は顎下までの風を防いでくれます。少し後ろに座り、
前傾姿勢を取ればなんとかスクリーンの中におさまります。
朝方、バイパスを走ると巡航速度が高めになりそう。高速道路はOKです。
交換効果は顎下までの風を防いでくれます。少し後ろに座り、
前傾姿勢を取ればなんとかスクリーンの中におさまります。
朝方、バイパスを走ると巡航速度が高めになりそう。高速道路はOKです。
ストラップカバー更新 [ツーリング準備・用品]
まだまだヘルメットに頑張ってもらうためストラップカバー更新。
いい加減にしなさいと自分でも思いますが5万円のバイク部品が買えない。
わかっちゃいるけど、なんとやらなんですが、見映えの悪い所を交換できる、
アライの内装システム!今回は擦り切れつつあるあごひものカバーを購入。
Amazonで1190円でありました。以前内装は丸ごと変えたのですが、
この部品ふ交換できないと思ってました。何気なく探すと普通に買えました。
さて、ビューエルになってもハーレー傘下でしたからハーレー装備で
遜色はありません。まだ3年は頑張ってもらいたいですね。
いい加減にしなさいと自分でも思いますが5万円のバイク部品が買えない。
わかっちゃいるけど、なんとやらなんですが、見映えの悪い所を交換できる、
アライの内装システム!今回は擦り切れつつあるあごひものカバーを購入。
Amazonで1190円でありました。以前内装は丸ごと変えたのですが、
この部品ふ交換できないと思ってました。何気なく探すと普通に買えました。
さて、ビューエルになってもハーレー傘下でしたからハーレー装備で
遜色はありません。まだ3年は頑張ってもらいたいですね。
やけに安いがビューエル暴落 [XB12X Ulysses録]
ただ今、フロントとリヤのサスペンションを探しております。
リヤは狙っていたサスが売れちゃいました。ヤフオクじゃなく
アップガレージの保証付です。フロントはオクムラチューンのものが
ありました。基本的にあまり高くないです。多分、働いている人が
興味がないのか、実店舗では売れない部品になっているやもしれません。
スポスタなどハーレーはネットではかなり良い価格で販売できます。
潜在需要があるのか今だに古い部品が流通していて新品が買えるんです。
ま!特殊ですがビューエルはそうではないみたいですね。
ちなみにリヤは実家にありました。なぜかわからないけど、レース予備かと。
フロントはバイク乗りの先輩から声がかかりました。痛み入ります。
みんなに支えられた僕のバイクライフは続いておりまする
リヤは狙っていたサスが売れちゃいました。ヤフオクじゃなく
アップガレージの保証付です。フロントはオクムラチューンのものが
ありました。基本的にあまり高くないです。多分、働いている人が
興味がないのか、実店舗では売れない部品になっているやもしれません。
スポスタなどハーレーはネットではかなり良い価格で販売できます。
潜在需要があるのか今だに古い部品が流通していて新品が買えるんです。
ま!特殊ですがビューエルはそうではないみたいですね。
ちなみにリヤは実家にありました。なぜかわからないけど、レース予備かと。
フロントはバイク乗りの先輩から声がかかりました。痛み入ります。
みんなに支えられた僕のバイクライフは続いておりまする
Synthese14 [ツーリング準備・用品]
Synthese14をおろしました。真夏日は蒸れちゃうかもねー
とりあえず足にはジャストフィット!バイクとの相性も良いみたい
昨日の気温でも蒸れがありましたから真夏日は多分、蒸れ蒸れでしょう!
履き心地もよく、8年くらい頑張ってもらいましょう!
とりあえず足にはジャストフィット!バイクとの相性も良いみたい
昨日の気温でも蒸れがありましたから真夏日は多分、蒸れ蒸れでしょう!
履き心地もよく、8年くらい頑張ってもらいましょう!
クラッチ調整忘備録 [XB12X Ulysses録]
MRCクラッチ装着XB12Xの場合はやはりクラッチの遊びは1ミリだね。
ニュートラルが出辛くギヤが入りにくい。ハンドル交換をして以来の悩み。
もしやエンジン内部の問題か?と53,000キロ走行のミッションを疑いました。
XB9Rにカワサキの調整クラッチを入れた時に同じ状態であった事を思い出し
深夜にクラッチの遊びを確認したら7ミリ程度ありました!残念でも、
原因がここなら助かる!早速ネットで追いサーフィンをしたらMRCクラッチに
1ミリが最適とありましたので、従ってみました。調整はエンジン前の
アジャスターで調整し試走してみたところ概ね問題なくギヤ操作ができた。
反面、クラッチミートポイントがかなり前にいきましたから半クラ操作が
難しいです。この辺は折り合いをつけながらベストポジションを探します。
忘備録的な記事ですが2度目の事象なので書いておきます!
ニュートラルが出辛くギヤが入りにくい。ハンドル交換をして以来の悩み。
もしやエンジン内部の問題か?と53,000キロ走行のミッションを疑いました。
XB9Rにカワサキの調整クラッチを入れた時に同じ状態であった事を思い出し
深夜にクラッチの遊びを確認したら7ミリ程度ありました!残念でも、
原因がここなら助かる!早速ネットで追いサーフィンをしたらMRCクラッチに
1ミリが最適とありましたので、従ってみました。調整はエンジン前の
アジャスターで調整し試走してみたところ概ね問題なくギヤ操作ができた。
反面、クラッチミートポイントがかなり前にいきましたから半クラ操作が
難しいです。この辺は折り合いをつけながらベストポジションを探します。
忘備録的な記事ですが2度目の事象なので書いておきます!
遮熱効果あり [XB12X Ulysses録]
やはり純正オプション、遮熱効果は十分ありました。
今日は埼玉でも23度でしたから真夏は違うかもしれません。
熱くないのは良いですね。ちゃんと金額なりの仕事をしてもらいました。
あと、クラッチですが抜群に快適にならました。ミートポイントが
遠くなりましたがギヤに入らない、ニュートラルが出ない症状は改善されました。
はー早く止まりツーに行きたいなぁ
今日は埼玉でも23度でしたから真夏は違うかもしれません。
熱くないのは良いですね。ちゃんと金額なりの仕事をしてもらいました。
あと、クラッチですが抜群に快適にならました。ミートポイントが
遠くなりましたがギヤに入らない、ニュートラルが出ない症状は改善されました。
はー早く止まりツーに行きたいなぁ