クラッチ調整忘備録 [XB12X Ulysses録]
MRCクラッチ装着XB12Xの場合はやはりクラッチの遊びは1ミリだね。
ニュートラルが出辛くギヤが入りにくい。ハンドル交換をして以来の悩み。
もしやエンジン内部の問題か?と53,000キロ走行のミッションを疑いました。
XB9Rにカワサキの調整クラッチを入れた時に同じ状態であった事を思い出し
深夜にクラッチの遊びを確認したら7ミリ程度ありました!残念でも、
原因がここなら助かる!早速ネットで追いサーフィンをしたらMRCクラッチに
1ミリが最適とありましたので、従ってみました。調整はエンジン前の
アジャスターで調整し試走してみたところ概ね問題なくギヤ操作ができた。
反面、クラッチミートポイントがかなり前にいきましたから半クラ操作が
難しいです。この辺は折り合いをつけながらベストポジションを探します。
忘備録的な記事ですが2度目の事象なので書いておきます!
ニュートラルが出辛くギヤが入りにくい。ハンドル交換をして以来の悩み。
もしやエンジン内部の問題か?と53,000キロ走行のミッションを疑いました。
XB9Rにカワサキの調整クラッチを入れた時に同じ状態であった事を思い出し
深夜にクラッチの遊びを確認したら7ミリ程度ありました!残念でも、
原因がここなら助かる!早速ネットで追いサーフィンをしたらMRCクラッチに
1ミリが最適とありましたので、従ってみました。調整はエンジン前の
アジャスターで調整し試走してみたところ概ね問題なくギヤ操作ができた。
反面、クラッチミートポイントがかなり前にいきましたから半クラ操作が
難しいです。この辺は折り合いをつけながらベストポジションを探します。
忘備録的な記事ですが2度目の事象なので書いておきます!
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