SSブログ

サービスマニュアル [XB12X Ulysses録]

ユリシーズのサービスマニュアル購入。考えたら歴代ビューエルで初。

なにがってサービスマニュアルを購入すること。
今までディーラー任せでしたが、来年からはHDJも知らん顔かな?
日本語版だから安心。まずは燃料ポンプとフロントフォークバラしだね。
2019-08-25T21:46:22.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

猿ヶ京温泉小野屋さん [旅のひととき]

今回で3回目になります。近場で安くて料理が美味しく温泉が良い。

野天風呂ならば何時間でも入っていられそうなほど適温な温泉。
内風呂は少し熱いけど下町の銭湯並み。大丈夫、入れてます。
一年中、同じ料金なので10月後半まで予約で一杯であります。
今回は7月頭に予約しました。紅葉が始まる前のシーズンですが、
空き部屋はありません。居心地が良いんだよねー
2019-08-24T22:08:27.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

テスターとバッテリー [XB12X Ulysses録]

予備バッテリーを充電!テスターが無かったので680円送料込みで買いました。

しっかり13Vででます。ビューエルにはこれを載せる予定です。
早く乗りたいなー久々のビューエルさん!
2019-08-22T23:42:11.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ローライダーS [バイク趣味]

ダイナFXDLSの再来です!なかなか綺麗にまとめた感じ!

ダイナファミリーが無くなることで最終年度に発売されたFXDLSは
新車価格を上回る中古車価格になりました。それだけダイナのない
衝撃は大きいかったです。私もダイナならFXDLSが欲しいと思います。
さて、ハーレーですが、ソフティルフレーム、専用サス、倒立フォークなど
強化した上で外装はFXDLSをインスパイアしております。カウルは同じかな?
走りの性能云々となればダイナより良いでしょう。ヒットするかな?
FXDLSは最初、限定車ですぐに売り切れましたが翌年にはラインナップに
加わりました。しかしなかなか人気がでず、ダイナファミリーが整理されてから
人気がでました。やはり無くなると欲しくなる人間のさがですかね?
既に200万を超えるバイクは買えませんが売れ行きが良くないハーレーを
心から心配しております。バイクもいいけど手厚いアフターサービスは
他メーカーを凌駕しております。また戻る時のために頑張って下さい!
2019-08-21T07:37:34.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

準備中 [XB12X Ulysses録]

いろいろ準備しております。ナンバーは取得済み。

ノーマル化に向けて準備をしてもらっております。
待ち通しいです。9月までは我慢、我慢です。
2019-08-19T07:50:42.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シンテーゼ14 [ツーリング準備・用品]

初めてのELF製のシューズ購入です!バイクに関係ない会社だと思ってたから。

オイルの会社がなぜと思ってた。見たらかなりのバイクアパレル用品を
売ってるんですね。見てみたら幅が広く快適そう。明日朝になりましたら
履いてみたいとおもいます。
2019-08-18T01:20:26.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モリワキワンピース [CB400SF NC39録]

音はいい。VTECに入ると咆哮と言う表現が一番はまるね。

しかし低速トルクと、6000回転付近の落ち込みが気になります。
意味なくエンストをしてしまうくらいです。恥ずかしかったねー
見た目は気に入っています。音なんて80年代は普通なバイク音がいい。
本来はスチール管で黒塗装のモリワキワンピースにする予定でした。
しかし、錆びるのが嫌でステンレス管にしました。つける前にヨシムラ、
ステンマジック磨いたので写真通りになりました。

あと、以前CB400SF REVOに忠男フルエキを付けた時より、
バイクの特性がマフラー交換で如実に違いがわかります。
インジェクションバイクは楽ですが、キャブバイクの方が排気系の
カスタムが体感できますね。キャブ調整したら楽しいかもです。
それと燃費ですがVTEC入れまくりで楽しく走ると16km/Lです。
燃費走行、6500回転近くにしてVTECに入れない運転をすれば、
18km/Lでした。少し財布に優しくありません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休み6日目、7日目 [自分のこと]

基本は遊んでいません。勉強ばかりしています。

ここで勉強の話では盛り上がらない。一日24時間のうち
50分くらいですが、やはりバイクネタが一番であると思う。
6日目はステッカーを貼る。10分掛かりません。トレードマークの
クレイ・スミスのステッカーを貼ると自分のバイク感が出ます。
昔はマイケル・ムアコックのファンタジー小説「紅衣の公子 コルム」に
出てくる主人公の愛馬、「華麗なる鬣号」をパクって自分のバイク名に
付けていましたが、最近は愛馬感が出ていないため車名で呼んでいます。
CBはCBであってCB以外じゃないからね。

7日目はマフラー交換。これも朝一に終わらせて家の周りを走るだけ。
基本は今までの排気系の方がよかったです。トルク感がないから、
キャブ調整とかしたらもう少し良いかもしれません。
キャブはメインジェットが手に入りましたまた整備する予定です!
後の時間はボチボチ勉強です。11月までは頑張って時間をあてます!
2019-08-15T04:48:00.jpg2019-08-16T13:05:27.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

モリワキワンピースに換装 [CB400SF NC39録]

手持ちのモリワキワンピースマフラーに交換しました!

かなり前から所持しておりましたがツーリング前に交換はリスキー。
10年以上前から付いているカスタムマフラーへオリジナル品。
スタッドボルトやネジが錆びついているかもしれません。
しかし、在庫しちゃうとなかなか取り付けません。ほんとは昨日でした。
雨が降るなか作業開始!そしてスタッドボルトが外れてしまうトラブルなと、
流石に19年選手!錆びついたボルト&ナットは交換しました。
ついでに耐熱ブラックでエンジンにパー吹き塗装しちゃいました!
2019-08-16T13:05:27.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ステッカーを貼る [CB400SF NC39録]

リヤカウルとタンクにステッカーを貼りました。

リヤカウルはもともとある位置に市販品のホンダステッカーを。
タンクの上には自分のトレードマーク的ステッカーを。
あと、目鼻を整えるカスタムとしてエンジンに塗装したいます。
まーめだなくさせる様に軽くスプレーしただけです。
CBはCBで大事にしていきたいと思ってます!
2019-08-15T04:48:00.jpg2019-08-15T04:48:00.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。