リヤブレーキパッド交換 [XB12X Ulysses録]
お次はリヤブレーキパッド交換です。前オーナーからの頂き物です。
ニッシンのワンポッドブレーキですから要領は1998年までのCB400SFと
変わりません。ピンのメクラ蓋が固着していたのでちょっと力が入り
若干、ナメてしまいましたが無事交換です。
ビューエル はスイングアームに直付けですから脇のネジを外すと、
キャリパーが上に外せちゃいますからね。ものの10分で完了しました。
しかしメクラ蓋を軽く留めていたら、試走で無くなりました。
力加減の難しい部品であります!
ニッシンのワンポッドブレーキですから要領は1998年までのCB400SFと
変わりません。ピンのメクラ蓋が固着していたのでちょっと力が入り
若干、ナメてしまいましたが無事交換です。
ビューエル はスイングアームに直付けですから脇のネジを外すと、
キャリパーが上に外せちゃいますからね。ものの10分で完了しました。
しかしメクラ蓋を軽く留めていたら、試走で無くなりました。
力加減の難しい部品であります!
スクリーン交換 [XB12X Ulysses録]
ゼログラビティのロングスクリーンに交換しました。
交換効果は顎下までの風を防いでくれます。少し後ろに座り、
前傾姿勢を取ればなんとかスクリーンの中におさまります。
朝方、バイパスを走ると巡航速度が高めになりそう。高速道路はOKです。
交換効果は顎下までの風を防いでくれます。少し後ろに座り、
前傾姿勢を取ればなんとかスクリーンの中におさまります。
朝方、バイパスを走ると巡航速度が高めになりそう。高速道路はOKです。