モリワキワンピース [CB400SF NC39録]
音はいい。VTECに入ると咆哮と言う表現が一番はまるね。
しかし低速トルクと、6000回転付近の落ち込みが気になります。
意味なくエンストをしてしまうくらいです。恥ずかしかったねー
見た目は気に入っています。音なんて80年代は普通なバイク音がいい。
本来はスチール管で黒塗装のモリワキワンピースにする予定でした。
しかし、錆びるのが嫌でステンレス管にしました。つける前にヨシムラ、
ステンマジック磨いたので写真通りになりました。
あと、以前CB400SF REVOに忠男フルエキを付けた時より、
バイクの特性がマフラー交換で如実に違いがわかります。
インジェクションバイクは楽ですが、キャブバイクの方が排気系の
カスタムが体感できますね。キャブ調整したら楽しいかもです。
それと燃費ですがVTEC入れまくりで楽しく走ると16km/Lです。
燃費走行、6500回転近くにしてVTECに入れない運転をすれば、
18km/Lでした。少し財布に優しくありません。
しかし低速トルクと、6000回転付近の落ち込みが気になります。
意味なくエンストをしてしまうくらいです。恥ずかしかったねー
見た目は気に入っています。音なんて80年代は普通なバイク音がいい。
本来はスチール管で黒塗装のモリワキワンピースにする予定でした。
しかし、錆びるのが嫌でステンレス管にしました。つける前にヨシムラ、
ステンマジック磨いたので写真通りになりました。
あと、以前CB400SF REVOに忠男フルエキを付けた時より、
バイクの特性がマフラー交換で如実に違いがわかります。
インジェクションバイクは楽ですが、キャブバイクの方が排気系の
カスタムが体感できますね。キャブ調整したら楽しいかもです。
それと燃費ですがVTEC入れまくりで楽しく走ると16km/Lです。
燃費走行、6500回転近くにしてVTECに入れない運転をすれば、
18km/Lでした。少し財布に優しくありません。