夏休み6日目、7日目 [自分のこと]
基本は遊んでいません。勉強ばかりしています。
ここで勉強の話では盛り上がらない。一日24時間のうち
50分くらいですが、やはりバイクネタが一番であると思う。
6日目はステッカーを貼る。10分掛かりません。トレードマークの
クレイ・スミスのステッカーを貼ると自分のバイク感が出ます。
昔はマイケル・ムアコックのファンタジー小説「紅衣の公子 コルム」に
出てくる主人公の愛馬、「華麗なる鬣号」をパクって自分のバイク名に
付けていましたが、最近は愛馬感が出ていないため車名で呼んでいます。
CBはCBであってCB以外じゃないからね。
7日目はマフラー交換。これも朝一に終わらせて家の周りを走るだけ。
基本は今までの排気系の方がよかったです。トルク感がないから、
キャブ調整とかしたらもう少し良いかもしれません。
キャブはメインジェットが手に入りましたまた整備する予定です!
後の時間はボチボチ勉強です。11月までは頑張って時間をあてます!
ここで勉強の話では盛り上がらない。一日24時間のうち
50分くらいですが、やはりバイクネタが一番であると思う。
6日目はステッカーを貼る。10分掛かりません。トレードマークの
クレイ・スミスのステッカーを貼ると自分のバイク感が出ます。
昔はマイケル・ムアコックのファンタジー小説「紅衣の公子 コルム」に
出てくる主人公の愛馬、「華麗なる鬣号」をパクって自分のバイク名に
付けていましたが、最近は愛馬感が出ていないため車名で呼んでいます。
CBはCBであってCB以外じゃないからね。
7日目はマフラー交換。これも朝一に終わらせて家の周りを走るだけ。
基本は今までの排気系の方がよかったです。トルク感がないから、
キャブ調整とかしたらもう少し良いかもしれません。
キャブはメインジェットが手に入りましたまた整備する予定です!
後の時間はボチボチ勉強です。11月までは頑張って時間をあてます!
モリワキワンピースに換装 [CB400SF NC39録]
手持ちのモリワキワンピースマフラーに交換しました!
かなり前から所持しておりましたがツーリング前に交換はリスキー。
10年以上前から付いているカスタムマフラーへオリジナル品。
スタッドボルトやネジが錆びついているかもしれません。
しかし、在庫しちゃうとなかなか取り付けません。ほんとは昨日でした。
雨が降るなか作業開始!そしてスタッドボルトが外れてしまうトラブルなと、
流石に19年選手!錆びついたボルト&ナットは交換しました。
ついでに耐熱ブラックでエンジンにパー吹き塗装しちゃいました!
かなり前から所持しておりましたがツーリング前に交換はリスキー。
10年以上前から付いているカスタムマフラーへオリジナル品。
スタッドボルトやネジが錆びついているかもしれません。
しかし、在庫しちゃうとなかなか取り付けません。ほんとは昨日でした。
雨が降るなか作業開始!そしてスタッドボルトが外れてしまうトラブルなと、
流石に19年選手!錆びついたボルト&ナットは交換しました。
ついでに耐熱ブラックでエンジンにパー吹き塗装しちゃいました!