朝練も対策です! [BMW R1100RT録]
朝練実験です。根府川駅6時30分、湯河原市内7時30分で大観山まで上がりました。
この後、9時に帰宅。誰とも会わずにツーリングしたきました。
友人以外とはなしもぜず、休憩、解散場所はコンビニです。
R1100RTは箱根辺りの坂道は苦手ですが、高速区間は王道です。楽々ですからね。
昔、全国を回っていたときに、R1100RTでしたら楽だったんだなーと
思う4時間250キロの朝練の感想でした!
この後、9時に帰宅。誰とも会わずにツーリングしたきました。
友人以外とはなしもぜず、休憩、解散場所はコンビニです。
R1100RTは箱根辺りの坂道は苦手ですが、高速区間は王道です。楽々ですからね。
昔、全国を回っていたときに、R1100RTでしたら楽だったんだなーと
思う4時間250キロの朝練の感想でした!
モトグッツィ初訪問! [バイク趣味]
実はかなり興味を持っています。馬鹿みたいな理由てす。
素人の私にバイク業界が振り向くことなんてないですから好きなバイクに
なればいいんですが、まだ経験していない領域のバイクがモトグッツィ。
ドゥカは縁はありましたがタイミングが良くない。実は2014年に、
乗換検討していた時に、モンスターM821を試しにいきましたら、タイミング
悪く試乗車が無くなってしまいました。ゆえ、2001年にドゥカSSを乗ったのを
最後に触れ合わない関係です。トライアンフへの乗換を悩んでいた最中、
ディーラーが、取り扱いをやめて沙汰止みになりました。
んで、5月以降にグッドウッドグループが取り扱いを始めるとの事で、
更に身近な存在になりました。で、本日、初訪問してきました。
担当さんもバイク知識が深く、やはりグッドウッドさんですから、
工場長や各店舗のハーレー担当さんの名前もご存知でした。
また、価格もイタリア生産ですが、古いものを少しづつ改良して作り続けて
いるメーカーだけに、写真の限定モデルで130万以下と、スポスタより安価です。
2021年から排気量がかわり車体もリファインしてますから、入荷したらみたいね。
しかし、すでに限定車は残り1台確保しかできないみたいだ。グッドウッドさんの
お客様は皆、太客ですから、セカンドバイクにカタログだけで買う人多そう。
あ、あとオフタイプのV85TTはローダウンされ、かなり乗り降りしやすい
シート高となっていました。やはり体験は必要かな〜やば〜い欲しいかも。
素人の私にバイク業界が振り向くことなんてないですから好きなバイクに
なればいいんですが、まだ経験していない領域のバイクがモトグッツィ。
ドゥカは縁はありましたがタイミングが良くない。実は2014年に、
乗換検討していた時に、モンスターM821を試しにいきましたら、タイミング
悪く試乗車が無くなってしまいました。ゆえ、2001年にドゥカSSを乗ったのを
最後に触れ合わない関係です。トライアンフへの乗換を悩んでいた最中、
ディーラーが、取り扱いをやめて沙汰止みになりました。
んで、5月以降にグッドウッドグループが取り扱いを始めるとの事で、
更に身近な存在になりました。で、本日、初訪問してきました。
担当さんもバイク知識が深く、やはりグッドウッドさんですから、
工場長や各店舗のハーレー担当さんの名前もご存知でした。
また、価格もイタリア生産ですが、古いものを少しづつ改良して作り続けて
いるメーカーだけに、写真の限定モデルで130万以下と、スポスタより安価です。
2021年から排気量がかわり車体もリファインしてますから、入荷したらみたいね。
しかし、すでに限定車は残り1台確保しかできないみたいだ。グッドウッドさんの
お客様は皆、太客ですから、セカンドバイクにカタログだけで買う人多そう。
あ、あとオフタイプのV85TTはローダウンされ、かなり乗り降りしやすい
シート高となっていました。やはり体験は必要かな〜やば〜い欲しいかも。