朝練も対策です! [BMW R1100RT録]
朝練実験です。根府川駅6時30分、湯河原市内7時30分で大観山まで上がりました。
この後、9時に帰宅。誰とも会わずにツーリングしたきました。
友人以外とはなしもぜず、休憩、解散場所はコンビニです。
R1100RTは箱根辺りの坂道は苦手ですが、高速区間は王道です。楽々ですからね。
昔、全国を回っていたときに、R1100RTでしたら楽だったんだなーと
思う4時間250キロの朝練の感想でした!
この後、9時に帰宅。誰とも会わずにツーリングしたきました。
友人以外とはなしもぜず、休憩、解散場所はコンビニです。
R1100RTは箱根辺りの坂道は苦手ですが、高速区間は王道です。楽々ですからね。
昔、全国を回っていたときに、R1100RTでしたら楽だったんだなーと
思う4時間250キロの朝練の感想でした!
モトグッツィ初訪問! [バイク趣味]
実はかなり興味を持っています。馬鹿みたいな理由てす。
素人の私にバイク業界が振り向くことなんてないですから好きなバイクに
なればいいんですが、まだ経験していない領域のバイクがモトグッツィ。
ドゥカは縁はありましたがタイミングが良くない。実は2014年に、
乗換検討していた時に、モンスターM821を試しにいきましたら、タイミング
悪く試乗車が無くなってしまいました。ゆえ、2001年にドゥカSSを乗ったのを
最後に触れ合わない関係です。トライアンフへの乗換を悩んでいた最中、
ディーラーが、取り扱いをやめて沙汰止みになりました。
んで、5月以降にグッドウッドグループが取り扱いを始めるとの事で、
更に身近な存在になりました。で、本日、初訪問してきました。
担当さんもバイク知識が深く、やはりグッドウッドさんですから、
工場長や各店舗のハーレー担当さんの名前もご存知でした。
また、価格もイタリア生産ですが、古いものを少しづつ改良して作り続けて
いるメーカーだけに、写真の限定モデルで130万以下と、スポスタより安価です。
2021年から排気量がかわり車体もリファインしてますから、入荷したらみたいね。
しかし、すでに限定車は残り1台確保しかできないみたいだ。グッドウッドさんの
お客様は皆、太客ですから、セカンドバイクにカタログだけで買う人多そう。
あ、あとオフタイプのV85TTはローダウンされ、かなり乗り降りしやすい
シート高となっていました。やはり体験は必要かな〜やば〜い欲しいかも。
素人の私にバイク業界が振り向くことなんてないですから好きなバイクに
なればいいんですが、まだ経験していない領域のバイクがモトグッツィ。
ドゥカは縁はありましたがタイミングが良くない。実は2014年に、
乗換検討していた時に、モンスターM821を試しにいきましたら、タイミング
悪く試乗車が無くなってしまいました。ゆえ、2001年にドゥカSSを乗ったのを
最後に触れ合わない関係です。トライアンフへの乗換を悩んでいた最中、
ディーラーが、取り扱いをやめて沙汰止みになりました。
んで、5月以降にグッドウッドグループが取り扱いを始めるとの事で、
更に身近な存在になりました。で、本日、初訪問してきました。
担当さんもバイク知識が深く、やはりグッドウッドさんですから、
工場長や各店舗のハーレー担当さんの名前もご存知でした。
また、価格もイタリア生産ですが、古いものを少しづつ改良して作り続けて
いるメーカーだけに、写真の限定モデルで130万以下と、スポスタより安価です。
2021年から排気量がかわり車体もリファインしてますから、入荷したらみたいね。
しかし、すでに限定車は残り1台確保しかできないみたいだ。グッドウッドさんの
お客様は皆、太客ですから、セカンドバイクにカタログだけで買う人多そう。
あ、あとオフタイプのV85TTはローダウンされ、かなり乗り降りしやすい
シート高となっていました。やはり体験は必要かな〜やば〜い欲しいかも。
修理完了宣言 [XB12X Ulysses録]
第二目な試走では渋滞などのエンジンが負荷のかかる環境でやりました!
まー当たり前ですが普通に治りました。ECMデータはノーマルです。
しかし、ずっと不調のバイクに乗っていたことに気付かされました。
いま。かなり良い感じ。不調→絶不調→普通となっただけです。
エンジンを6500回転まで、きっちり走れます!楽しみユリシーズ改!
お手伝いと機器を貸してくれた、スギちゃんに感謝です!
それとアブちゃんとはツーリングを再度いかないとなぁー!
まー当たり前ですが普通に治りました。ECMデータはノーマルです。
しかし、ずっと不調のバイクに乗っていたことに気付かされました。
いま。かなり良い感じ。不調→絶不調→普通となっただけです。
エンジンを6500回転まで、きっちり走れます!楽しみユリシーズ改!
お手伝いと機器を貸してくれた、スギちゃんに感謝です!
それとアブちゃんとはツーリングを再度いかないとなぁー!
大丈夫みたい! [XB12X Ulysses録]
1時間走ってきました。トラブルコードをみたら、何にも無いです!
とりあえず第一回の試走では問題はなく走ってこれました。
エンジンレスポンスから何やら別バイクです。この辺、少し考えよう。
とりあえず、まずは峠は越えたようであります!
とりあえず第一回の試走では問題はなく走ってこれました。
エンジンレスポンスから何やら別バイクです。この辺、少し考えよう。
とりあえず、まずは峠は越えたようであります!
AMCキャンセルへ [XB12X Ulysses録]
新しいECMに付け替えたらエンジンチェックランプが常時点灯!
慌ててトラブルコード(こっちが正解でした)をひろうと、AMC関連でした。
ビューエルの排気系にある装置で私の場合、レースマフラーなんで無い。
新しいECMはそんなこと知らないから、排気デバイスが壊れてるって判断。
早速ECM Droidでデータの初書き換えです。写真にある画面以外で、
データ書き換えは、バイマイセルフやで!っと警告を受けてから書換えOKの
ボタンを押す訳なんですが、びびってスギちゃんにECM書換え画面をスクショで送り
大丈夫!のお墨付きをもらうまで、1日悶絶してました。とりあえず試走します。
慌ててトラブルコード(こっちが正解でした)をひろうと、AMC関連でした。
ビューエルの排気系にある装置で私の場合、レースマフラーなんで無い。
新しいECMはそんなこと知らないから、排気デバイスが壊れてるって判断。
早速ECM Droidでデータの初書き換えです。写真にある画面以外で、
データ書き換えは、バイマイセルフやで!っと警告を受けてから書換えOKの
ボタンを押す訳なんですが、びびってスギちゃんにECM書換え画面をスクショで送り
大丈夫!のお墨付きをもらうまで、1日悶絶してました。とりあえず試走します。
原因究明 [XB12X Ulysses録]
友人から借りたスマホにECM Droidをダウンロードし、トラブルコードをみた!
すみません、エラーコードですね。ここででたのは11、15、44です。
TPSと吸気温度センサー不良とバングアングルセンサーですね。
疑わしいのが、吸気温度センサーですが、先人達のブログを見るとECMが
壊れた場合、よく分からないエラーコードを出してしまうらしい。
という事で次回はECMを同じ年式の中古品に入れ替えてみます!
すみません、エラーコードですね。ここででたのは11、15、44です。
TPSと吸気温度センサー不良とバングアングルセンサーですね。
疑わしいのが、吸気温度センサーですが、先人達のブログを見るとECMが
壊れた場合、よく分からないエラーコードを出してしまうらしい。
という事で次回はECMを同じ年式の中古品に入れ替えてみます!
ECM移設 [XB12X Ulysses録]
ECM移設しました。悩みましたがXB12SSの純正位置にしました。
配線作業に専用工具を導入したので深夜90分でカプラー配線を完了。
全部で48回のカシメ作業も、失敗1回という好成績です。
まーそのための専用工具です。、早くて綺麗でありました。
今までの電工ペンチなら軽く3時間コースですから助かりました。
修理完了し試走しました。相変わらず症状は出ずです。もしかしたら
と、思う箇所はありますが、取り敢えずツーリングには行けそうです!
配線作業に専用工具を導入したので深夜90分でカプラー配線を完了。
全部で48回のカシメ作業も、失敗1回という好成績です。
まーそのための専用工具です。、早くて綺麗でありました。
今までの電工ペンチなら軽く3時間コースですから助かりました。
修理完了し試走しました。相変わらず症状は出ずです。もしかしたら
と、思う箇所はありますが、取り敢えずツーリングには行けそうです!