猿ヶ京温泉小野屋さん [旅のひととき]
誕生日シメは、猿ヶ京温泉小野屋さんの露天風呂より!
家族と温泉旅行です。セルフプロデュースです。
お気に入りの温泉宿。なんと私達だけで、貸切露天風呂状態です。
誕生日のシメは露天風呂で終わります!良い48歳であるように!
家族と温泉旅行です。セルフプロデュースです。
お気に入りの温泉宿。なんと私達だけで、貸切露天風呂状態です。
誕生日のシメは露天風呂で終わります!良い48歳であるように!
第一次補修アイテム [CB400SF NC39録]
本日からデビューのCB400SF 2000年式VTEC向け補修アイテムです。
まずはシューズドクター。少し切れているシートの穴埋めに使用。
初使用はハーレーのシート補修。以外ですが柔軟性があり、
靴底だけに耐候性も良く使い勝手も良いので
多様してます。
ヤフーショッピングで850円。店舗ではあまり見ないためです。
で次が名の知れたMCペインター。純正色R157イタリアンレッドです。
サイドカバーとテールカバー、フロントフェンダーに施工します。
やはり2000年式、タンクに比べてプラスチック製部品の退色は否めない。
クリアが要るかいらないかは塗って判断します。ウレタンクリア高いんだ!
そして、ボルトキャップ。デイトナ製で10個入りです。553円で格安。
ハンドル周りを綺麗に磨いてから取り付けます。
まずは純正レストア体制でいきます。古いバイクにカテゴライズされる、
わがNC39型。やってる事はNC31型時代とそう変わらないです。
今回は自分イメージカラーの青と白を棚上げして赤イメージで攻略します。
白いフルフェイスヘルメットが似合うようにしないとなぁー
まずはシューズドクター。少し切れているシートの穴埋めに使用。
初使用はハーレーのシート補修。以外ですが柔軟性があり、
靴底だけに耐候性も良く使い勝手も良いので
多様してます。
ヤフーショッピングで850円。店舗ではあまり見ないためです。
で次が名の知れたMCペインター。純正色R157イタリアンレッドです。
サイドカバーとテールカバー、フロントフェンダーに施工します。
やはり2000年式、タンクに比べてプラスチック製部品の退色は否めない。
クリアが要るかいらないかは塗って判断します。ウレタンクリア高いんだ!
そして、ボルトキャップ。デイトナ製で10個入りです。553円で格安。
ハンドル周りを綺麗に磨いてから取り付けます。
まずは純正レストア体制でいきます。古いバイクにカテゴライズされる、
わがNC39型。やってる事はNC31型時代とそう変わらないです。
今回は自分イメージカラーの青と白を棚上げして赤イメージで攻略します。
白いフルフェイスヘルメットが似合うようにしないとなぁー
5代目CB400SF [CB400SF NC39録]
数えたら5代目のCB400SFです。マニアだね、まったく!
初代は97年に買ったCB400SF NC31で17万キロくらい乗った。
2代目は初代が盗難にあい復帰までの間に乗ったNC39SPEC3。
3代目は初代が事故で燃え、購入したNC31。4万キロ乗り、売却。
4代目はスポスタの盗難に伴いNC42を中古購入。XL1200Sに乗換。
そして今回はCB400SFを手放すS-FORCEメンバーから頂きました。
昨日は整備して車検、名義変更をして大宮ナンバーにしました。
キャブのオーバーホールをしていた関係で写真はありません。
かなり錆びてはいましたが入念に作業しましたから仕上がりは良いです。
初期型のVTECはかかり始めの6750回転を越えると音が替わり、
かなりやる気が出ますね。楽しいバイクです。
歴史のあるバイクですから大事にしていきたいと思います。
新車から見ている僕的レジェンドバイクです。
初代は97年に買ったCB400SF NC31で17万キロくらい乗った。
2代目は初代が盗難にあい復帰までの間に乗ったNC39SPEC3。
3代目は初代が事故で燃え、購入したNC31。4万キロ乗り、売却。
4代目はスポスタの盗難に伴いNC42を中古購入。XL1200Sに乗換。
そして今回はCB400SFを手放すS-FORCEメンバーから頂きました。
昨日は整備して車検、名義変更をして大宮ナンバーにしました。
キャブのオーバーホールをしていた関係で写真はありません。
かなり錆びてはいましたが入念に作業しましたから仕上がりは良いです。
初期型のVTECはかかり始めの6750回転を越えると音が替わり、
かなりやる気が出ますね。楽しいバイクです。
歴史のあるバイクですから大事にしていきたいと思います。
新車から見ている僕的レジェンドバイクです。