キャップ装着 [CB400SF NC39録]
自己満足ですが、ハンドルポストのボルトにメッキボルトキャップを装着!
デイトナ製の部品で送料込みで553円。ハンドルポストがノーマルライクに!
自己満足ではありますがレストア的には必要な部品であります。
ちょっとした事も、こまめに書いていく事にしておりまーす!
デイトナ製の部品で送料込みで553円。ハンドルポストがノーマルライクに!
自己満足ではありますがレストア的には必要な部品であります。
ちょっとした事も、こまめに書いていく事にしておりまーす!
水墨画 [旅のひととき]
おはようございます!猿ヶ京温泉、赤谷湖を見ながら朝湯です!
水墨画の様な朝靄の猿ヶ京温泉であります。悪く言うと雨ね。
バイクツーリングの朝に雨音を聞くと萎えますが、クルマは違う。
ゆっくりと朝湯に浸かりのんびりと朝飯待ちします。
金曜日に有給を取り、温泉にくる。時間を有効に使うなら半休でもよい。
癖になりそうである。午前中に帰られる近さがイイんだよね〜
水墨画の様な朝靄の猿ヶ京温泉であります。悪く言うと雨ね。
バイクツーリングの朝に雨音を聞くと萎えますが、クルマは違う。
ゆっくりと朝湯に浸かりのんびりと朝飯待ちします。
金曜日に有給を取り、温泉にくる。時間を有効に使うなら半休でもよい。
癖になりそうである。午前中に帰られる近さがイイんだよね〜
猿ヶ京温泉小野屋さん [旅のひととき]
誕生日シメは、猿ヶ京温泉小野屋さんの露天風呂より!
家族と温泉旅行です。セルフプロデュースです。
お気に入りの温泉宿。なんと私達だけで、貸切露天風呂状態です。
誕生日のシメは露天風呂で終わります!良い48歳であるように!
家族と温泉旅行です。セルフプロデュースです。
お気に入りの温泉宿。なんと私達だけで、貸切露天風呂状態です。
誕生日のシメは露天風呂で終わります!良い48歳であるように!
第一次補修アイテム [CB400SF NC39録]
本日からデビューのCB400SF 2000年式VTEC向け補修アイテムです。
まずはシューズドクター。少し切れているシートの穴埋めに使用。
初使用はハーレーのシート補修。以外ですが柔軟性があり、
靴底だけに耐候性も良く使い勝手も良いので
多様してます。
ヤフーショッピングで850円。店舗ではあまり見ないためです。
で次が名の知れたMCペインター。純正色R157イタリアンレッドです。
サイドカバーとテールカバー、フロントフェンダーに施工します。
やはり2000年式、タンクに比べてプラスチック製部品の退色は否めない。
クリアが要るかいらないかは塗って判断します。ウレタンクリア高いんだ!
そして、ボルトキャップ。デイトナ製で10個入りです。553円で格安。
ハンドル周りを綺麗に磨いてから取り付けます。
まずは純正レストア体制でいきます。古いバイクにカテゴライズされる、
わがNC39型。やってる事はNC31型時代とそう変わらないです。
今回は自分イメージカラーの青と白を棚上げして赤イメージで攻略します。
白いフルフェイスヘルメットが似合うようにしないとなぁー
まずはシューズドクター。少し切れているシートの穴埋めに使用。
初使用はハーレーのシート補修。以外ですが柔軟性があり、
靴底だけに耐候性も良く使い勝手も良いので
多様してます。
ヤフーショッピングで850円。店舗ではあまり見ないためです。
で次が名の知れたMCペインター。純正色R157イタリアンレッドです。
サイドカバーとテールカバー、フロントフェンダーに施工します。
やはり2000年式、タンクに比べてプラスチック製部品の退色は否めない。
クリアが要るかいらないかは塗って判断します。ウレタンクリア高いんだ!
そして、ボルトキャップ。デイトナ製で10個入りです。553円で格安。
ハンドル周りを綺麗に磨いてから取り付けます。
まずは純正レストア体制でいきます。古いバイクにカテゴライズされる、
わがNC39型。やってる事はNC31型時代とそう変わらないです。
今回は自分イメージカラーの青と白を棚上げして赤イメージで攻略します。
白いフルフェイスヘルメットが似合うようにしないとなぁー
5代目CB400SF [CB400SF NC39録]
数えたら5代目のCB400SFです。マニアだね、まったく!
初代は97年に買ったCB400SF NC31で17万キロくらい乗った。
2代目は初代が盗難にあい復帰までの間に乗ったNC39SPEC3。
3代目は初代が事故で燃え、購入したNC31。4万キロ乗り、売却。
4代目はスポスタの盗難に伴いNC42を中古購入。XL1200Sに乗換。
そして今回はCB400SFを手放すS-FORCEメンバーから頂きました。
昨日は整備して車検、名義変更をして大宮ナンバーにしました。
キャブのオーバーホールをしていた関係で写真はありません。
かなり錆びてはいましたが入念に作業しましたから仕上がりは良いです。
初期型のVTECはかかり始めの6750回転を越えると音が替わり、
かなりやる気が出ますね。楽しいバイクです。
歴史のあるバイクですから大事にしていきたいと思います。
新車から見ている僕的レジェンドバイクです。
初代は97年に買ったCB400SF NC31で17万キロくらい乗った。
2代目は初代が盗難にあい復帰までの間に乗ったNC39SPEC3。
3代目は初代が事故で燃え、購入したNC31。4万キロ乗り、売却。
4代目はスポスタの盗難に伴いNC42を中古購入。XL1200Sに乗換。
そして今回はCB400SFを手放すS-FORCEメンバーから頂きました。
昨日は整備して車検、名義変更をして大宮ナンバーにしました。
キャブのオーバーホールをしていた関係で写真はありません。
かなり錆びてはいましたが入念に作業しましたから仕上がりは良いです。
初期型のVTECはかかり始めの6750回転を越えると音が替わり、
かなりやる気が出ますね。楽しいバイクです。
歴史のあるバイクですから大事にしていきたいと思います。
新車から見ている僕的レジェンドバイクです。
ヨシムラ、早い! [バイク趣味]
ヨシムラから新型カタナ用スリップオンマフラー販売!
もし自分が新型カタナのオーナーならば、続々と販売開始される、
カスタムパーツにココロ踊りますね。見ている立場でも嬉しいです。
ヨシムラだけに事前にベース車両のデータからある程度、素地はあったと
思いますが、発売は早かったですね。カタナとヨシムラの組合せ。
あと、どうにか耕運機ハンドルをセパハンにして下さい!
もし自分が新型カタナのオーナーならば、続々と販売開始される、
カスタムパーツにココロ踊りますね。見ている立場でも嬉しいです。
ヨシムラだけに事前にベース車両のデータからある程度、素地はあったと
思いますが、発売は早かったですね。カタナとヨシムラの組合せ。
あと、どうにか耕運機ハンドルをセパハンにして下さい!
いいわぁ〜 [バイク趣味]
CB650Rのカスタムパーツ販売が純正以外もでできました。
最新のバイクは新品のカスタムパーツが似合います。
やはりカスタムも時代によって内容が変わります。
抑圧された馬力規制を突破するために性能アップを主眼にしたものから
盆栽の様に目鼻を整える見た目重視のものに変化してます。
性能面は馬力規制の撤廃や排ガス規制の国際化で十二分になりましたから
あとは人と違う姿にするしかないのかもしれません。
中古狙いのわたしには新品パーツ情報もまた、未来のための情報収集。
最新のバイクは新品のカスタムパーツが似合います。
やはりカスタムも時代によって内容が変わります。
抑圧された馬力規制を突破するために性能アップを主眼にしたものから
盆栽の様に目鼻を整える見た目重視のものに変化してます。
性能面は馬力規制の撤廃や排ガス規制の国際化で十二分になりましたから
あとは人と違う姿にするしかないのかもしれません。
中古狙いのわたしには新品パーツ情報もまた、未来のための情報収集。
アメ車が売れるためには [クルマ趣味]
新型カマロで、価格は500万以上!アメ車はもっと安くなれ。
円高で80円=1ドルの頃にはハーレースポーツスターは88.3万円で
かなり売れました。今は最低130万まで価格が上がってます。
マスタングで2万ドル、カマロで3万ドル、コルベットか3.5万ドルイメージ。
しかし日本で買うには高すぎる価格設定であります。このカマロは
500万以上します。クーペスタイルのクルマに出せない金額やー
トヨタ86くらいの価格ならいいなーエンジンも2リットルターポンだし!
円高で80円=1ドルの頃にはハーレースポーツスターは88.3万円で
かなり売れました。今は最低130万まで価格が上がってます。
マスタングで2万ドル、カマロで3万ドル、コルベットか3.5万ドルイメージ。
しかし日本で買うには高すぎる価格設定であります。このカマロは
500万以上します。クーペスタイルのクルマに出せない金額やー
トヨタ86くらいの価格ならいいなーエンジンも2リットルターポンだし!
砂利道 [スーパーカブ50DX録]
国道から近道の砂利道が整備されて走りやすくなりました。
ここ一年、整備されていませんでしたが、先週に新しく砂利道が
入り、凸凹だらけでした道が平らになりました。
カブには似合う田舎道です。なかなか走りやすいんです。
買ってから18ヶ月。フルノーマルで乗っている奇跡です。
ここ一年、整備されていませんでしたが、先週に新しく砂利道が
入り、凸凹だらけでした道が平らになりました。
カブには似合う田舎道です。なかなか走りやすいんです。
買ってから18ヶ月。フルノーマルで乗っている奇跡です。