ビューエル リヤブレーキスイッチ [CB400SF NC39録]
ビューエル ユリシーズのブレーキスイッチが故障してました。交換です。
ネジピッチ1.25らしいのでネットで購入。ネジ部を見ると不安なバリがある。
この辺は見なかった事にしてノーマル配線とドッキングしてみました。
ま、ストップランプが点かないと危ないからね。とりあえず週末交換です。
オイル交換、マフラー再塗装、やる事が多い時期。終わったらBMWとCB。
共に車検なんだよね。悩む季節五月の舞である。
ネジピッチ1.25らしいのでネットで購入。ネジ部を見ると不安なバリがある。
この辺は見なかった事にしてノーマル配線とドッキングしてみました。
ま、ストップランプが点かないと危ないからね。とりあえず週末交換です。
オイル交換、マフラー再塗装、やる事が多い時期。終わったらBMWとCB。
共に車検なんだよね。悩む季節五月の舞である。
オイル交換忘備録 [エスティマハイブリッド録]
エスティマハイブリッドエンジンオイル交換11万キロにて行いました。
イエローハットにて。1リットル1,280円のオイルであります。
距離を乗りますから一年で3回はしないといけないとなると安いのが良い。
前回と同じエンジンオイルです。0W-20でシャバシャバエンジンオイル。
ビューエルやBMWとは対照的なオイルであります。価格は割引で4,420円!
イエローハットにて。1リットル1,280円のオイルであります。
距離を乗りますから一年で3回はしないといけないとなると安いのが良い。
前回と同じエンジンオイルです。0W-20でシャバシャバエンジンオイル。
ビューエルやBMWとは対照的なオイルであります。価格は割引で4,420円!
太陽の下、輝いて [CB400SF NC39録]
久々にCB400SFを太陽の下にて走らせました。輝いてみえます!
偽スペック2ですが、やはり憧れていたスペンサーカラーはたまらん。
前オーナーには申し訳ないですがNC39はこの色が好き。最初のカタログカラーで
乗るならこれ!としていましたが、スペック3やNC42には無いカラーなんだよね。
なんとか次世代まで走らせる為に、車検整備は今から始めます!キャブの細かい
部品とかガソリンホースとか、パーツがあるうちにリフレッシュしないとー
偽スペック2ですが、やはり憧れていたスペンサーカラーはたまらん。
前オーナーには申し訳ないですがNC39はこの色が好き。最初のカタログカラーで
乗るならこれ!としていましたが、スペック3やNC42には無いカラーなんだよね。
なんとか次世代まで走らせる為に、車検整備は今から始めます!キャブの細かい
部品とかガソリンホースとか、パーツがあるうちにリフレッシュしないとー
季節のうつろい [XB12X Ulysses録]
桜舞い散る季節です。ビューエル Ulyssesともコラボしてます。
大正解 [エスティマハイブリッド録]
タイヤ交換のインプレです。新品にしたよかったです!特に高速が良い!
一番の効果は、直進安定性が増しました。どうやら交換前のタイヤは偏摩耗していて、
若干、右に寄ってしまってました。前回のアーム交換で少し補正されましたが、
タイヤ交換で正常化され、ハンドルを離しても真っ直ぐに進みます。平和です。
見た目はワルな感じに。エアロに合ってます。ただ19インチでもいけたかも。
まータイヤ代が違うから、乗り心地を含めて今回は18インチで良しとしました。
ハンドリングは上々。高速コーナーはピタッて曲がります。食いつきも良い。
すえきりは重くなりました。このへは215から225の10ミリでだいぶ違います。
タイヤの扁平率が60から50になりましたが、2015年製は硬かった様で乗り心地は、
柔らかくなりました。かなり高級感が出ました。これも大正解です。
費用対効果的に大正解なカスタムでありました。
一番の効果は、直進安定性が増しました。どうやら交換前のタイヤは偏摩耗していて、
若干、右に寄ってしまってました。前回のアーム交換で少し補正されましたが、
タイヤ交換で正常化され、ハンドルを離しても真っ直ぐに進みます。平和です。
見た目はワルな感じに。エアロに合ってます。ただ19インチでもいけたかも。
まータイヤ代が違うから、乗り心地を含めて今回は18インチで良しとしました。
ハンドリングは上々。高速コーナーはピタッて曲がります。食いつきも良い。
すえきりは重くなりました。このへは215から225の10ミリでだいぶ違います。
タイヤの扁平率が60から50になりましたが、2015年製は硬かった様で乗り心地は、
柔らかくなりました。かなり高級感が出ました。これも大正解です。
費用対効果的に大正解なカスタムでありました。
ナイトラン [BMW R1100RT録]
週末は雨が降る。充電のために気温15度の深夜行。
すこぶる調子が良いBMW R1100RTです。バッテリーが弱る冬を
こまめなライドで調子を保っております。週末の夜にまとめて走りたいが
雨中行軍をするほど若くない。今日は気温15度程度でしたので、25分ほど
埼玉県内を、一走りしてきました。今日もご機嫌なR1100RTでした。
再来週は県外にでて千葉にでも朝練に行きたいである。
すこぶる調子が良いBMW R1100RTです。バッテリーが弱る冬を
こまめなライドで調子を保っております。週末の夜にまとめて走りたいが
雨中行軍をするほど若くない。今日は気温15度程度でしたので、25分ほど
埼玉県内を、一走りしてきました。今日もご機嫌なR1100RTでした。
再来週は県外にでて千葉にでも朝練に行きたいである。
iPhone XS [面白きMONO]
iPhoneXSに変更しました。姉のお下がりパート3です。
今回、びっくりしたのが、iPhoneos11以降ならデータ転送が自動。
ほぼ全部のアプリと写真などの内部データを移せました。楽々です。
時代は進んでますが、私の携帯に対する投資は基本ゼロ。姉はコレクターだから
今まで使用していた7は姉に返す予定です。来週はiPhoneSE第一世代とiPhone 6Sのバッテリー交換です。子供ら用にSE投入予定!
今回、びっくりしたのが、iPhoneos11以降ならデータ転送が自動。
ほぼ全部のアプリと写真などの内部データを移せました。楽々です。
時代は進んでますが、私の携帯に対する投資は基本ゼロ。姉はコレクターだから
今まで使用していた7は姉に返す予定です。来週はiPhoneSE第一世代とiPhone 6Sのバッテリー交換です。子供ら用にSE投入予定!
タイヤインチアップ [エスティマハイブリッド録]
エスティマハイブリッドのタイヤをインチアップしました!18インチです。
まー中途半端と言えば中途半端です。純正は215/60R17サイズです。
今回、タイヤが限界がきたので225/50R18サイズにインチアップしました。
普段の自分ならばトヨタ純正18インチホイールを買います。ノーマルなら特に。
しかし、ケンスタイルのエアロを付けているので、カスタムホイールにしました。
新古品ですがブリヂストンがメーカーです。タイヤはピレリでしがね。
まー中途半端と言えば中途半端です。純正は215/60R17サイズです。
今回、タイヤが限界がきたので225/50R18サイズにインチアップしました。
普段の自分ならばトヨタ純正18インチホイールを買います。ノーマルなら特に。
しかし、ケンスタイルのエアロを付けているので、カスタムホイールにしました。
新古品ですがブリヂストンがメーカーです。タイヤはピレリでしがね。