パニアケース改良 [BMW R1100RT録]
薄型の蓋にしてパニアケースをスリム化しました。
おまけで付いて来たパニアケースの蓋、付けるとパニアケース容量は
減りますが写真の様にスリム化ができます。今回はパニアケースの
リベットを4.5ミリのドリルで取り去り、付属のネジ・ナットで取り付けました。
写真の通りかなりスリム化しました。駐車場で隣のバイクの距離が
普通なんです大助かりです!ロングツーリングになれば着せ替えしまーす!
おまけで付いて来たパニアケースの蓋、付けるとパニアケース容量は
減りますが写真の様にスリム化ができます。今回はパニアケースの
リベットを4.5ミリのドリルで取り去り、付属のネジ・ナットで取り付けました。
写真の通りかなりスリム化しました。駐車場で隣のバイクの距離が
普通なんです大助かりです!ロングツーリングになれば着せ替えしまーす!
駐車の仕方も注意! [BMW R1100RT録]
水平対向エンジンの駐車場での置き方を変えました!
いろいろ調べたら水平対向エンジンの場合、サイドスタンドでの駐車は
オイルがシリンダーに入り込み白煙を発生させてしまうとの事です。
慌ててセンタースタンドで駐車しました。トップケース、パニアは
取外しました。センタースタンドを立てたらバランスが後ろに行き、
フロントタイヤが浮いてしまったためです。やはりパニアを外すと
リヤ周りはすっきりしますね。あとはおうちでの置き場を考えないと!
いろいろ調べたら水平対向エンジンの場合、サイドスタンドでの駐車は
オイルがシリンダーに入り込み白煙を発生させてしまうとの事です。
慌ててセンタースタンドで駐車しました。トップケース、パニアは
取外しました。センタースタンドを立てたらバランスが後ろに行き、
フロントタイヤが浮いてしまったためです。やはりパニアを外すと
リヤ周りはすっきりしますね。あとはおうちでの置き場を考えないと!
BMW R1100RT納車です! [BMW R1100RT録]
お話が出てから納車まで実に2週間!早業でした!期待大の相棒です。
大学卒業当時にデビューしたBMW R1100RTはいつか乗りたいバイクでした。
友人がR1150RTを購入したときはうらやましかった~でも2013年に、
バイク一本化選択でR1200Rを候補にしましたが結局選んだのはハーレー
883Rでした。エンジンのフィーリングが合わなかったのが原因です。
その当時とは求めているものが違う現在、安全にそして速く帰宅するため
スーパースポーツを模索したりしていた中で、グッドウッドグループの
R1200STが目に留まり、見に行きました。ネガティブなところもありましたが
なんとなく、BMWに乗るイメージがついてきました。
そんな時にタイミングよくR1100RTのお誘いが来ました。も~二つ返事でOK!
現社を確認し、その美しさに脱帽し、条件を聞き、即断しました。
どうしても日帰りで帰らなくてはならない現在、安全かつ速く帰れます。
20年前のバイクですが、Buell S3やハレーXL1200Sも2000年式!
R259系のBMWは自分で触れる最後のBMWと言われていますのでGOです。
さ~これからじっくり乗り込んで楽しんでみます。現在の状況はいたって普通。
不具合なポイントは皆無です。特にインフォメーションディスプレーが無傷!
ん~昔の高級車に乗ってる感じです。現在のバイクは高くて手が出ませんが、
古いバイクのポジティブポイントですね~ではカテゴリーBMW R1100RTいきます!
大学卒業当時にデビューしたBMW R1100RTはいつか乗りたいバイクでした。
友人がR1150RTを購入したときはうらやましかった~でも2013年に、
バイク一本化選択でR1200Rを候補にしましたが結局選んだのはハーレー
883Rでした。エンジンのフィーリングが合わなかったのが原因です。
その当時とは求めているものが違う現在、安全にそして速く帰宅するため
スーパースポーツを模索したりしていた中で、グッドウッドグループの
R1200STが目に留まり、見に行きました。ネガティブなところもありましたが
なんとなく、BMWに乗るイメージがついてきました。
そんな時にタイミングよくR1100RTのお誘いが来ました。も~二つ返事でOK!
現社を確認し、その美しさに脱帽し、条件を聞き、即断しました。
どうしても日帰りで帰らなくてはならない現在、安全かつ速く帰れます。
20年前のバイクですが、Buell S3やハレーXL1200Sも2000年式!
R259系のBMWは自分で触れる最後のBMWと言われていますのでGOです。
さ~これからじっくり乗り込んで楽しんでみます。現在の状況はいたって普通。
不具合なポイントは皆無です。特にインフォメーションディスプレーが無傷!
ん~昔の高級車に乗ってる感じです。現在のバイクは高くて手が出ませんが、
古いバイクのポジティブポイントですね~ではカテゴリーBMW R1100RTいきます!
トライデント660 [バイク趣味]
トライアンフは、元気です。やはりバイクは高すぎちゃ買えないからね。
価格設定に痺れます。ホンダCB650Rと同じです。4気筒と3気筒の違いは
ありますが、キャラクターは近いところにいます。デザインは見た目、
トライデントの方が所有欲を掻き立てる、て感じております。つまり
見た目で買うならトライデント。3気筒が故、10キロ以上軽いとこもいいね。
馬力は15馬力違います。でも81馬力も有れば充分な気はしますね。
圧倒的なトルク感があるビューエルからの乗り換えだと最初はパワー
不足を感じるかもしれませんが、シュンシュン回りそうな3気筒エンジンを
きっちり使い、走るのも楽しそうです!来年デビューしたら、試乗したい。
価格設定に痺れます。ホンダCB650Rと同じです。4気筒と3気筒の違いは
ありますが、キャラクターは近いところにいます。デザインは見た目、
トライデントの方が所有欲を掻き立てる、て感じております。つまり
見た目で買うならトライデント。3気筒が故、10キロ以上軽いとこもいいね。
馬力は15馬力違います。でも81馬力も有れば充分な気はしますね。
圧倒的なトルク感があるビューエルからの乗り換えだと最初はパワー
不足を感じるかもしれませんが、シュンシュン回りそうな3気筒エンジンを
きっちり使い、走るのも楽しそうです!来年デビューしたら、試乗したい。
移転登録を代行 [BMW R1100RT録]
今回、月末月初に掛かるため移転登録作業を外注してみました。
自分でもできるバイク移転登録。大宮陸運支局での手続きも30分あれは終わる。
しかし今の部署では月末月初は忙しく平日休みが取られるのは16日以降です。
いくらなんでも待たせすぎなのでネットで代行サービスを探したところ、
1万から1.5万円が相場でした。高いけど仕方ないんかなと諦めムードで、
諦めたところ、何となく行政書士を検索ワードに入れて探したところ、
大宮・川口ナンバー限定で5,500円から代行して頂ける行政書士さんを発見、
4日に見積もり、ナンバー代や車検シール再発行代などで6,750円となった。
そのまま発注、事務所が近かったので、夜中に書類を届け、5日に代行。
本日、ナンバーと車検証などが届く予定です。早技ですねーびっくりです。
おかげで週末にはバイクを引きとれそうです。
行政書士さんとのメールやり取りでバイク移転登録をバイク屋さんに頼まれて
作業している事が多いそうです。社会って知らないところで便利に出来てます。
バイク屋さんでも忙しいと依頼する事を考える、1万以上の代行代は取るよね。
今回は人一人動いて頂いて、この価格なら納得です。さて、後はナンバーが
届いたら先方に連絡して引き取りしに行かなくっちゃ!楽しみだぁ〜
自分でもできるバイク移転登録。大宮陸運支局での手続きも30分あれは終わる。
しかし今の部署では月末月初は忙しく平日休みが取られるのは16日以降です。
いくらなんでも待たせすぎなのでネットで代行サービスを探したところ、
1万から1.5万円が相場でした。高いけど仕方ないんかなと諦めムードで、
諦めたところ、何となく行政書士を検索ワードに入れて探したところ、
大宮・川口ナンバー限定で5,500円から代行して頂ける行政書士さんを発見、
4日に見積もり、ナンバー代や車検シール再発行代などで6,750円となった。
そのまま発注、事務所が近かったので、夜中に書類を届け、5日に代行。
本日、ナンバーと車検証などが届く予定です。早技ですねーびっくりです。
おかげで週末にはバイクを引きとれそうです。
行政書士さんとのメールやり取りでバイク移転登録をバイク屋さんに頼まれて
作業している事が多いそうです。社会って知らないところで便利に出来てます。
バイク屋さんでも忙しいと依頼する事を考える、1万以上の代行代は取るよね。
今回は人一人動いて頂いて、この価格なら納得です。さて、後はナンバーが
届いたら先方に連絡して引き取りしに行かなくっちゃ!楽しみだぁ〜
ゴールはR1100RT? [BMW R1100RT録]
またもや2000年式のバイクに出会えました。なかなか21世紀になりませぬ。
今、所有するCB400SFは2000年式です。昔、所有して今はスギちゃんの
手元にあるスポスタXL1200SとBuell S3サンダーボルトも共に2000年式です。
今回、紆余曲折あって、暫くうちにくるBMW R1100RTも2000年式でした。
さて、どんなバイクなんでしょう?楽天なる日々か悲哀の日々か?どっち?
学生時代にあこがれたバイクに20年後、おじさんになって乗られるとは、
ほんと自分の運の良さに拍手です。人のつながりは大事ですね。あ、余裕は
ないので任意保険はユリシーズのを変更して使います。ちょっとお休みね。
今、所有するCB400SFは2000年式です。昔、所有して今はスギちゃんの
手元にあるスポスタXL1200SとBuell S3サンダーボルトも共に2000年式です。
今回、紆余曲折あって、暫くうちにくるBMW R1100RTも2000年式でした。
さて、どんなバイクなんでしょう?楽天なる日々か悲哀の日々か?どっち?
学生時代にあこがれたバイクに20年後、おじさんになって乗られるとは、
ほんと自分の運の良さに拍手です。人のつながりは大事ですね。あ、余裕は
ないので任意保険はユリシーズのを変更して使います。ちょっとお休みね。
スギちゃん救援隊 [楽しき仲間!]
パソコンのWindows7を10にアップグレードするために来てもらいました。
最近、やっと自宅とクルマ更新をアップしたのでこちらでも解禁。
スイフトスポーツです。やはり速いクルマでした。
パソコンは一旦、SSDをクリアにしてから10をインストールで
なんとかできました。ほんと、大変だねー
ちなみにノートパソコンはセレナに軽自動車のエンジンを積んでいる
みたいな内容でしたから、スギちゃんにお礼であげちゃいました!
最近、やっと自宅とクルマ更新をアップしたのでこちらでも解禁。
スイフトスポーツです。やはり速いクルマでした。
パソコンは一旦、SSDをクリアにしてから10をインストールで
なんとかできました。ほんと、大変だねー
ちなみにノートパソコンはセレナに軽自動車のエンジンを積んでいる
みたいな内容でしたから、スギちゃんにお礼であげちゃいました!
祝!10万キロ! [エスティマハイブリッド録]
既に2万キロのりました!エスティマさんの燃費は14.1キロ/Lです!
コロナの影響で3月から車通勤片道56キロですから距離も伸びますね。
保険の要項変えないとだめだ~一年で24,000 キロになる計算です。
コロナの影響で3月から車通勤片道56キロですから距離も伸びますね。
保険の要項変えないとだめだ~一年で24,000 キロになる計算です。