SSブログ

移転登録を代行 [BMW R1100RT録]

今回、月末月初に掛かるため移転登録作業を外注してみました。

自分でもできるバイク移転登録。大宮陸運支局での手続きも30分あれは終わる。
しかし今の部署では月末月初は忙しく平日休みが取られるのは16日以降です。
いくらなんでも待たせすぎなのでネットで代行サービスを探したところ、
1万から1.5万円が相場でした。高いけど仕方ないんかなと諦めムードで、
諦めたところ、何となく行政書士を検索ワードに入れて探したところ、
大宮・川口ナンバー限定で5,500円から代行して頂ける行政書士さんを発見、
4日に見積もり、ナンバー代や車検シール再発行代などで6,750円となった。
そのまま発注、事務所が近かったので、夜中に書類を届け、5日に代行。
本日、ナンバーと車検証などが届く予定です。早技ですねーびっくりです。
おかげで週末にはバイクを引きとれそうです。

行政書士さんとのメールやり取りでバイク移転登録をバイク屋さんに頼まれて
作業している事が多いそうです。社会って知らないところで便利に出来てます。
バイク屋さんでも忙しいと依頼する事を考える、1万以上の代行代は取るよね。
今回は人一人動いて頂いて、この価格なら納得です。さて、後はナンバーが
届いたら先方に連絡して引き取りしに行かなくっちゃ!楽しみだぁ〜
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

やんこ

慣熟ツーリングに行く際は周知してね。
プロペラツーリングしましょう。
by やんこ (2020-11-06 22:37) 

thief

>やんこさん
もちろんであります!
特にマイクさんに来てもらってピザをごちそうになりましょう!
by thief (2020-11-07 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり本だよねトライデント660 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。