リセット完了 [XB12X Ulysses録]
外装を交換し、マフラーを交換し、バッテリーを外しましたが・・・
ホーンに電源が来ていない事が判りました。ここは腰を据えて修理です。
バッテリーはかなり弱ってましたから、一晩かけて充電しておきます。
マフラーはノーマルにしました。かなし静かなバイクですが、これは9R用。
車検に通るか心配です。やはり御殿場のお店に出すか、考えてます。
ちなみに車検満了は1月3日です。12月中に動きます!ホーンどうしょう?
ホーンに電源が来ていない事が判りました。ここは腰を据えて修理です。
バッテリーはかなり弱ってましたから、一晩かけて充電しておきます。
マフラーはノーマルにしました。かなし静かなバイクですが、これは9R用。
車検に通るか心配です。やはり御殿場のお店に出すか、考えてます。
ちなみに車検満了は1月3日です。12月中に動きます!ホーンどうしょう?
断捨離ズム [XB12X Ulysses録]
自宅のバイク部品ね整理のため、ビューエルもお色直しをします。
ユリシーズの外装部品が1セット、XB12Sのステップ、リヤ周りが1セット、
ハンドルやらハーネスやら沢山あります。これを一旦、消耗部品を残して
在庫リセットします。ついでに車検対応のためサイレンサー交換です!
時間は1時間しかありませんが頑張ります!
ユリシーズの外装部品が1セット、XB12Sのステップ、リヤ周りが1セット、
ハンドルやらハーネスやら沢山あります。これを一旦、消耗部品を残して
在庫リセットします。ついでに車検対応のためサイレンサー交換です!
時間は1時間しかありませんが頑張ります!
ナイトラン [BMW R1100RT録]
修理ポイント [ダイハツ タントさん]
15,660円 [XB12X Ulysses録]
チューリッヒバイク保険。3000キロ未満なら驚きの15,660円でした!
今年、CB400SFの任意保険を更新しました際に、年間走行距離を5,000キロで
契約したところ、25,000円/年の保険料でしたが、二台目のビューエルを
年間3000キロ未満で契約したら驚きの15,660円/年でした。いゃ〜安い。
ちなみにCBもビューエルも、リアルで年間走行距離は、それぞれ2,000キロ。
来年からの更新には3000キロ未満で契約してみます。三台で45,000位内で
おさまる見込みです!歳とると保険料は安くなりますねー
今年、CB400SFの任意保険を更新しました際に、年間走行距離を5,000キロで
契約したところ、25,000円/年の保険料でしたが、二台目のビューエルを
年間3000キロ未満で契約したら驚きの15,660円/年でした。いゃ〜安い。
ちなみにCBもビューエルも、リアルで年間走行距離は、それぞれ2,000キロ。
来年からの更新には3000キロ未満で契約してみます。三台で45,000位内で
おさまる見込みです!歳とると保険料は安くなりますねー
タントさん [ダイハツ タントさん]
6月に購入したタントのこと何にも書いてないので!今更紹介!
中古で購入した2009年式のタントさんはいい具合に色焼けしております。
しかし、車をきれいにすると愛着も沸くので、納車すぐにキーパーラボで
コーティングをし、くすんだライトもクリア化しました。サスペンションの
へたりや古いナビなど気になるところはありますが、これ以上お金をかけない、
普段の足として、活躍していただけます。ちなみに軽自動車は初めて購入しました。
思った以上に、「くるま」なんでびっくりしてます。サイズなど含め日本「車」だね。
中古で購入した2009年式のタントさんはいい具合に色焼けしております。
しかし、車をきれいにすると愛着も沸くので、納車すぐにキーパーラボで
コーティングをし、くすんだライトもクリア化しました。サスペンションの
へたりや古いナビなど気になるところはありますが、これ以上お金をかけない、
普段の足として、活躍していただけます。ちなみに軽自動車は初めて購入しました。
思った以上に、「くるま」なんでびっくりしてます。サイズなど含め日本「車」だね。
空気圧、BMW R1100RTの場合 [BMW R1100RT録]
BMWモトラッド R1100RTの空気圧はフロント220kPa、リヤ250kPaでした。
ちなみにリヤは、タンデム時は270、タンデム+荷物の場合は290kPaです。
今回、やっちまいました!古い空気圧計が壊れいたみたい。車載用に新しいのを
買って試しに計測したら、フロント150、リヤ200kPaで空気圧が不足していました。
よく分からない?と、ほざいていたハンドリングですが、空気圧を適正値にし、
試走してみたら、これがまたナチュラルなハンドリングなんだわさ!軽いし楽しい!
大変申し訳ありません!メーカーさんに足を向けて寝られません。
ドイツの方々はとんでもないバイクお造りであります。いやはや脱帽です。
街中でもどこでも楽しいバイクであります。スリップサイン間近のタイヤで
これだから新品にしたら、さぞ楽しかろうと期待大であります。
あ、銘柄は交換しようとしていた、エンジェルGTでしたー
あと、パニアケースはかなり薄くなりましたが蓋以外の本体がかなり深いので
見た目以上の収納性です。普通の買い物ならこれで大丈夫です。
ちなみにリヤは、タンデム時は270、タンデム+荷物の場合は290kPaです。
今回、やっちまいました!古い空気圧計が壊れいたみたい。車載用に新しいのを
買って試しに計測したら、フロント150、リヤ200kPaで空気圧が不足していました。
よく分からない?と、ほざいていたハンドリングですが、空気圧を適正値にし、
試走してみたら、これがまたナチュラルなハンドリングなんだわさ!軽いし楽しい!
大変申し訳ありません!メーカーさんに足を向けて寝られません。
ドイツの方々はとんでもないバイクお造りであります。いやはや脱帽です。
街中でもどこでも楽しいバイクであります。スリップサイン間近のタイヤで
これだから新品にしたら、さぞ楽しかろうと期待大であります。
あ、銘柄は交換しようとしていた、エンジェルGTでしたー
あと、パニアケースはかなり薄くなりましたが蓋以外の本体がかなり深いので
見た目以上の収納性です。普通の買い物ならこれで大丈夫です。
ボディーカバー [BMW R1100RT録]
R1100RTにもボディーカバーを買ってあげました。耐ホコリ性能アップ!
かなり綺麗な外装です。できたら室内保管とかしたいくらいですが、
マンション住まいには無理であります。幸いにも屋根付き駐車場なので
極端には雨は当たらないものの、リヤ周りが濡れてしまいます。
あとはホコリも付きやすいので、今回、安物ですがデイトナ製の
ボディーカバーを購入しました。昔は何万も出していましたが2700円です。
かなり綺麗な外装です。できたら室内保管とかしたいくらいですが、
マンション住まいには無理であります。幸いにも屋根付き駐車場なので
極端には雨は当たらないものの、リヤ周りが濡れてしまいます。
あとはホコリも付きやすいので、今回、安物ですがデイトナ製の
ボディーカバーを購入しました。昔は何万も出していましたが2700円です。
やはりブン回すのがイイ! [BMW R1100RT録]
やはりジェントルに走るのではなく、元気よくブン回すとイイね!
最初のイメージは高速道路をハイスピードで移動できるバイクだと思っていた。
エンジン回転数は7500回転までなので、時速100キロは2500回転位で
振動もなく、どこまでも走っていける!ハーレーのロードキングみたいだと。
しかし現実はいい意味で違いました。時速100キロで3500回転。
振動は硬質感のあるものでした。ここから速度を上げていくと振動が増える。
その意味では、時速90キロ位がイメージした走りができるって思いました。
これもアメリカのハイウェイ時速55マイル速度規制時代の産物かと・・・
R1150RTからは6速化されていますから、致し方ないと思ってました。
て、おいおい、BWMはドイツやんか!速度規制がない国です。かの国では
時速220キロの記述の記事もありました。ということで実はエンジンを
ぶん回してのるものでは?と思い、1速と2速でエンジンを使い切ると、
いやはやこれがまた違った、いやこれが正当な面を見られました。楽し~
速くルーリングに行きたいです!出来たらロングがいいなぁ~
最初のイメージは高速道路をハイスピードで移動できるバイクだと思っていた。
エンジン回転数は7500回転までなので、時速100キロは2500回転位で
振動もなく、どこまでも走っていける!ハーレーのロードキングみたいだと。
しかし現実はいい意味で違いました。時速100キロで3500回転。
振動は硬質感のあるものでした。ここから速度を上げていくと振動が増える。
その意味では、時速90キロ位がイメージした走りができるって思いました。
これもアメリカのハイウェイ時速55マイル速度規制時代の産物かと・・・
R1150RTからは6速化されていますから、致し方ないと思ってました。
て、おいおい、BWMはドイツやんか!速度規制がない国です。かの国では
時速220キロの記述の記事もありました。ということで実はエンジンを
ぶん回してのるものでは?と思い、1速と2速でエンジンを使い切ると、
いやはやこれがまた違った、いやこれが正当な面を見られました。楽し~
速くルーリングに行きたいです!出来たらロングがいいなぁ~