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マフラー交換! [CB400SF NC39録]

CBも断捨離ズム。モリワキワンピース からエトス+ホンダスペシャルで!
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リセット完了 [XB12X Ulysses録]

外装を交換し、マフラーを交換し、バッテリーを外しましたが・・・

ホーンに電源が来ていない事が判りました。ここは腰を据えて修理です。
バッテリーはかなり弱ってましたから、一晩かけて充電しておきます。
マフラーはノーマルにしました。かなし静かなバイクですが、これは9R用。
車検に通るか心配です。やはり御殿場のお店に出すか、考えてます。
ちなみに車検満了は1月3日です。12月中に動きます!ホーンどうしょう?
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断捨離ズム [XB12X Ulysses録]

自宅のバイク部品ね整理のため、ビューエルもお色直しをします。

ユリシーズの外装部品が1セット、XB12Sのステップ、リヤ周りが1セット、
ハンドルやらハーネスやら沢山あります。これを一旦、消耗部品を残して
在庫リセットします。ついでに車検対応のためサイレンサー交換です!
時間は1時間しかありませんが頑張ります!
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ナイトラン [BMW R1100RT録]

段々慣れてきましたので、少し忘備録として書いておきます。

BMWがバイクを作っている。普通の人はあまり知りませんが、バイク業界では
上がりのバイクって言われています。簡単な表現ですが、BMWに乗ると次の
バイクはなくなるという意味です。DT50から始まったバイクライフも早30年、
ついに自分もここに到達しました・・・・でも、新車は買えないから中古ですが。

エンジンはきっちり7000回転まで回る元気な二気筒です。水平対向エンジンは
3000回転時速90キロでは振動がありませんが、ここから硬質感のある振動が
出始め、トルク感が増してきます。

編集中



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修理ポイント [ダイハツ タントさん]

リヤのストップランプから雨漏り!カメラも映らないので交換!

今回は2年保証で購入しましたので、リヤのストップランプからの雨漏れ修理と、
リヤカメラの交換をしてもらってます。セカンドカーとして充分な装備が
あります。古くてもナビもありますからね。ETCもありますからね。
しっかし、スクエアでタイヤも四隅にあるしスペース効率最高です。
リヤシートからの眺めはシートのアイポイントが高く見晴らしがいいです。
多分スイフトさんより広いです。電動スライドドア(左のみ)も快適!
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15,660円 [XB12X Ulysses録]

チューリッヒバイク保険。3000キロ未満なら驚きの15,660円でした!

今年、CB400SFの任意保険を更新しました際に、年間走行距離を5,000キロで
契約したところ、25,000円/年の保険料でしたが、二台目のビューエルを
年間3000キロ未満で契約したら驚きの15,660円/年でした。いゃ〜安い。
ちなみにCBもビューエルも、リアルで年間走行距離は、それぞれ2,000キロ。
来年からの更新には3000キロ未満で契約してみます。三台で45,000位内で
おさまる見込みです!歳とると保険料は安くなりますねー
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タントさん [ダイハツ タントさん]

6月に購入したタントのこと何にも書いてないので!今更紹介!

中古で購入した2009年式のタントさんはいい具合に色焼けしております。
しかし、車をきれいにすると愛着も沸くので、納車すぐにキーパーラボで
コーティングをし、くすんだライトもクリア化しました。サスペンションの
へたりや古いナビなど気になるところはありますが、これ以上お金をかけない、
普段の足として、活躍していただけます。ちなみに軽自動車は初めて購入しました。
思った以上に、「くるま」なんでびっくりしてます。サイズなど含め日本「車」だね。
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空気圧、BMW R1100RTの場合 [BMW R1100RT録]

BMWモトラッド R1100RTの空気圧はフロント220kPa、リヤ250kPaでした。
ちなみにリヤは、タンデム時は270、タンデム+荷物の場合は290kPaです。
今回、やっちまいました!古い空気圧計が壊れいたみたい。車載用に新しいのを
買って試しに計測したら、フロント150、リヤ200kPaで空気圧が不足していました。
よく分からない?と、ほざいていたハンドリングですが、空気圧を適正値にし、
試走してみたら、これがまたナチュラルなハンドリングなんだわさ!軽いし楽しい!
大変申し訳ありません!メーカーさんに足を向けて寝られません。
ドイツの方々はとんでもないバイクお造りであります。いやはや脱帽です。
街中でもどこでも楽しいバイクであります。スリップサイン間近のタイヤで
これだから新品にしたら、さぞ楽しかろうと期待大であります。
あ、銘柄は交換しようとしていた、エンジェルGTでしたー
あと、パニアケースはかなり薄くなりましたが蓋以外の本体がかなり深いので
見た目以上の収納性です。普通の買い物ならこれで大丈夫です。
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ボディーカバー [BMW R1100RT録]

R1100RTにもボディーカバーを買ってあげました。耐ホコリ性能アップ!

かなり綺麗な外装です。できたら室内保管とかしたいくらいですが、
マンション住まいには無理であります。幸いにも屋根付き駐車場なので
極端には雨は当たらないものの、リヤ周りが濡れてしまいます。
あとはホコリも付きやすいので、今回、安物ですがデイトナ製の
ボディーカバーを購入しました。昔は何万も出していましたが2700円です。
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やはりブン回すのがイイ! [BMW R1100RT録]

やはりジェントルに走るのではなく、元気よくブン回すとイイね!

最初のイメージは高速道路をハイスピードで移動できるバイクだと思っていた。
エンジン回転数は7500回転までなので、時速100キロは2500回転位で
振動もなく、どこまでも走っていける!ハーレーのロードキングみたいだと。
しかし現実はいい意味で違いました。時速100キロで3500回転。
振動は硬質感のあるものでした。ここから速度を上げていくと振動が増える。
その意味では、時速90キロ位がイメージした走りができるって思いました。
これもアメリカのハイウェイ時速55マイル速度規制時代の産物かと・・・
R1150RTからは6速化されていますから、致し方ないと思ってました。
て、おいおい、BWMはドイツやんか!速度規制がない国です。かの国では
時速220キロの記述の記事もありました。ということで実はエンジンを
ぶん回してのるものでは?と思い、1速と2速でエンジンを使い切ると、
いやはやこれがまた違った、いやこれが正当な面を見られました。楽し~
速くルーリングに行きたいです!出来たらロングがいいなぁ~
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