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カウルステー修理

オイルパンにある左側カウルステーがポッキリ折れてました。

転倒か何かで壊れたステーをオイルパン交換だはなくメタルロックで
接着していた箇所がもげたみたいです。接着剤はパリパリと剥がれてます。
設計が、良くないと感じる。鋳物部品は強度が無い。転倒で力が掛かる
場所なので折れるしか無いですよね。オイルパン自体は1.5万程度ですが、
マフラー周りの脱着もあり工賃は2万を越えると接着したくなる気持ちは
理解できますが、簡単に取れちゃうのは困るため、当代随一の接着剤を購入。
GM-8300、スギちゃんのお勧めです。3,200円と値は張りますが効果大です。

エポキシに、硬化剤を入れてかき回すとアルミっぽい質感になら、これを
パテ盛りしていきます。光っている部分は0.3ミリの板をL字にして作った
固定兼位置出し部品です。まだ寒い春先ですと硬化まで時間がかかるので、
作製しました。正直、これがなければ正しい位置に固定できなかったです。
とりあえず、ライト部品が届くまでの間は硬化するまで一旦、停止します。
あ、ステーの先も曲がりを修正しました。

世の中にはイイ補修剤が有るんですよと、言える結果が欲しいです!
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GSX-S1000Fライト修理

歳とるとカスタムよりノーマルが好きになる。

私のGSX-S1000Fは定番カスタムされた中古バイクです。今回はノーマル化します。
まずLED球、写真の通りズレております。調べた結果LEDシステムが重く、
H7の小さなバルブを固定するバネが重さに負けてバルブ固定受け部のアルミ部分が
歪んで固定できていませんでした。ここは大人しく撤去しました。
ローの方はHID特有の熱によりリフェレクターに焼けておりました。
HIDが嫌いなところはこの攻撃性です。長く乗るためにはこちらも撤去です。

今回の修理で時間が掛かって今だに修理が終わらないのは裏蓋が理由です。
LEDカスタムのため外されていたのですが、なんとライト周りは部品が、
出ません。ASSY交換のためです。そのためヤフオクてジャンク品を探し、
片眼が潰れたライト周りを購入、ただいま配送中、11日に到着予定です。

ま、この後、カウル取外し中に更なる不具合が発生しちゃった〜ので待ちです!
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