カウルステー修理
オイルパンにある左側カウルステーがポッキリ折れてました。
転倒か何かで壊れたステーをオイルパン交換だはなくメタルロックで
接着していた箇所がもげたみたいです。接着剤はパリパリと剥がれてます。
設計が、良くないと感じる。鋳物部品は強度が無い。転倒で力が掛かる
場所なので折れるしか無いですよね。オイルパン自体は1.5万程度ですが、
マフラー周りの脱着もあり工賃は2万を越えると接着したくなる気持ちは
理解できますが、簡単に取れちゃうのは困るため、当代随一の接着剤を購入。
GM-8300、スギちゃんのお勧めです。3,200円と値は張りますが効果大です。
エポキシに、硬化剤を入れてかき回すとアルミっぽい質感になら、これを
パテ盛りしていきます。光っている部分は0.3ミリの板をL字にして作った
固定兼位置出し部品です。まだ寒い春先ですと硬化まで時間がかかるので、
作製しました。正直、これがなければ正しい位置に固定できなかったです。
とりあえず、ライト部品が届くまでの間は硬化するまで一旦、停止します。
あ、ステーの先も曲がりを修正しました。
世の中にはイイ補修剤が有るんですよと、言える結果が欲しいです!
転倒か何かで壊れたステーをオイルパン交換だはなくメタルロックで
接着していた箇所がもげたみたいです。接着剤はパリパリと剥がれてます。
設計が、良くないと感じる。鋳物部品は強度が無い。転倒で力が掛かる
場所なので折れるしか無いですよね。オイルパン自体は1.5万程度ですが、
マフラー周りの脱着もあり工賃は2万を越えると接着したくなる気持ちは
理解できますが、簡単に取れちゃうのは困るため、当代随一の接着剤を購入。
GM-8300、スギちゃんのお勧めです。3,200円と値は張りますが効果大です。
エポキシに、硬化剤を入れてかき回すとアルミっぽい質感になら、これを
パテ盛りしていきます。光っている部分は0.3ミリの板をL字にして作った
固定兼位置出し部品です。まだ寒い春先ですと硬化まで時間がかかるので、
作製しました。正直、これがなければ正しい位置に固定できなかったです。
とりあえず、ライト部品が届くまでの間は硬化するまで一旦、停止します。
あ、ステーの先も曲がりを修正しました。
世の中にはイイ補修剤が有るんですよと、言える結果が欲しいです!
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