なかなか無いんだよね [CB400SF NC39録]
今から20年前の部品なんて無いよね。なんとか純正シートを発見。
スペック3にシートは沢山あるけど1999年から2003年までのnc39型シートは
皆無である。今回、落札できましたが、シートの張り替えは必須です。
なんか、レストアしてる気分です。あ、ウィンカーランプ切れました。
スペック3にシートは沢山あるけど1999年から2003年までのnc39型シートは
皆無である。今回、落札できましたが、シートの張り替えは必須です。
なんか、レストアしてる気分です。あ、ウィンカーランプ切れました。
ハンドル交換 [CB400SF NC39録]
新年初バイクいじりはCB400SFのハンドル交換です!
微妙に曲がっているハンドルをエフェクスバーに交換しました。
まーハンドル交換は、着替え位の感覚で当初は直ぐにやろうと
思ってましたが寒さを理由に引き伸ばしておりました。風がなく寒さが
緩んだ昼間にトライです。アクセルホルダーやクラッチ側もハンドルに
穴が開いてますから、簡単作業でした。これでやっと真っ直ぐなハンドルに
なりました。気持ち良いねーちなみにグリップエンドは前のを、流用。
こういうパーツでも割に高いからね。節約でありますよー
微妙に曲がっているハンドルをエフェクスバーに交換しました。
まーハンドル交換は、着替え位の感覚で当初は直ぐにやろうと
思ってましたが寒さを理由に引き伸ばしておりました。風がなく寒さが
緩んだ昼間にトライです。アクセルホルダーやクラッチ側もハンドルに
穴が開いてますから、簡単作業でした。これでやっと真っ直ぐなハンドルに
なりました。気持ち良いねーちなみにグリップエンドは前のを、流用。
こういうパーツでも割に高いからね。節約でありますよー
次はCBにクリスマス [CB400SF NC39録]
気になっている部品を買い求め中。忙しいからなかなか更新できてない。
頭の中の妄想はたくさんありますが、最近のトレンドはあくまでも
レストア思考ですからノーマル部品を交換して見栄えをよくします。
ブレーキレバーやシフトペダルが曲がっていて、新品交換しようと
価格を調べらたら高すぎてびっくり!なわけでまた、ネットオークション。
できたらシートも変えたいとと思ってます。あとスタンドもね。
冬はCBだと寒いから乗ってませんが、整備だけはしています。
チョイ乗りはCBがコンパクトでいい。ツーリング行きたいなぁ
頭の中の妄想はたくさんありますが、最近のトレンドはあくまでも
レストア思考ですからノーマル部品を交換して見栄えをよくします。
ブレーキレバーやシフトペダルが曲がっていて、新品交換しようと
価格を調べらたら高すぎてびっくり!なわけでまた、ネットオークション。
できたらシートも変えたいとと思ってます。あとスタンドもね。
冬はCBだと寒いから乗ってませんが、整備だけはしています。
チョイ乗りはCBがコンパクトでいい。ツーリング行きたいなぁ
90万越え [CB400SF NC39録]
CB400SFの価格はアルプス並に高くなりましたの〜90万越えです。
ふとバイクニュースをみたらCBの限定カラーが出でました。
CB650Rなみの価格であります。新車でCBをがある人はある意味、凄いね。
ちなみにマイCB400SFnc39は、8マンらしい。買取業者が、
勝手に貼っていきました。敷地内ですから勿論、ケーサツに連絡しました。
4気筒バイクは楽しい。CBは歴代良いバイクなのにねー
ふとバイクニュースをみたらCBの限定カラーが出でました。
CB650Rなみの価格であります。新車でCBをがある人はある意味、凄いね。
ちなみにマイCB400SFnc39は、8マンらしい。買取業者が、
勝手に貼っていきました。敷地内ですから勿論、ケーサツに連絡しました。
4気筒バイクは楽しい。CBは歴代良いバイクなのにねー
次はCBにクリスマス [CB400SF NC39録]
気になっている部品を買い求め中。忙しいからなかなか更新できてない。
頭の中の妄想はたくさんありますが、最近のトレンドはあくまでも
レストア思考ですからノーマル部品を交換して見栄えをよくします。
ブレーキレバーやシフトペダルが曲がっていて、新品交換しようと
価格を調べらたら高すぎてびっくり!なわけでまた、ネットオークション。
できたらシートも変えたいとと思ってます。あとスタンドもね。
冬はCBだと寒いから乗ってませんが、整備だけはしています。
チョイ乗りはCBがコンパクトでいい。ツーリング行きたいなぁ
頭の中の妄想はたくさんありますが、最近のトレンドはあくまでも
レストア思考ですからノーマル部品を交換して見栄えをよくします。
ブレーキレバーやシフトペダルが曲がっていて、新品交換しようと
価格を調べらたら高すぎてびっくり!なわけでまた、ネットオークション。
できたらシートも変えたいとと思ってます。あとスタンドもね。
冬はCBだと寒いから乗ってませんが、整備だけはしています。
チョイ乗りはCBがコンパクトでいい。ツーリング行きたいなぁ
イージーフィットバー [CB400SF NC39録]
CB400SFのハンドル交換用に購入。Amazon黒い金曜日効果です。
取り付け時に詳しく書きますが、Amazonで注文、翌日着でした。
価格も安く、ヤフオクで中古品を買う意味を感じません。
取り付けしようと思いましたが昼寝してしまった・・・
取り付け時に詳しく書きますが、Amazonで注文、翌日着でした。
価格も安く、ヤフオクで中古品を買う意味を感じません。
取り付けしようと思いましたが昼寝してしまった・・・
追加対策 [CB400SF NC39録]
サイドスタンドの反対側をジャッキアップしました。
ネットで見ました台風対策を私も行いました。
かなり頑丈!これで倒れたら致し方ない。
しかっし、隣のバイクは未対策。ユリシーズの
場所にCBを移してこちらも対策です!
ネットで見ました台風対策を私も行いました。
かなり頑丈!これで倒れたら致し方ない。
しかっし、隣のバイクは未対策。ユリシーズの
場所にCBを移してこちらも対策です!
モリワキワンピース [CB400SF NC39録]
音はいい。VTECに入ると咆哮と言う表現が一番はまるね。
しかし低速トルクと、6000回転付近の落ち込みが気になります。
意味なくエンストをしてしまうくらいです。恥ずかしかったねー
見た目は気に入っています。音なんて80年代は普通なバイク音がいい。
本来はスチール管で黒塗装のモリワキワンピースにする予定でした。
しかし、錆びるのが嫌でステンレス管にしました。つける前にヨシムラ、
ステンマジック磨いたので写真通りになりました。
あと、以前CB400SF REVOに忠男フルエキを付けた時より、
バイクの特性がマフラー交換で如実に違いがわかります。
インジェクションバイクは楽ですが、キャブバイクの方が排気系の
カスタムが体感できますね。キャブ調整したら楽しいかもです。
それと燃費ですがVTEC入れまくりで楽しく走ると16km/Lです。
燃費走行、6500回転近くにしてVTECに入れない運転をすれば、
18km/Lでした。少し財布に優しくありません。
しかし低速トルクと、6000回転付近の落ち込みが気になります。
意味なくエンストをしてしまうくらいです。恥ずかしかったねー
見た目は気に入っています。音なんて80年代は普通なバイク音がいい。
本来はスチール管で黒塗装のモリワキワンピースにする予定でした。
しかし、錆びるのが嫌でステンレス管にしました。つける前にヨシムラ、
ステンマジック磨いたので写真通りになりました。
あと、以前CB400SF REVOに忠男フルエキを付けた時より、
バイクの特性がマフラー交換で如実に違いがわかります。
インジェクションバイクは楽ですが、キャブバイクの方が排気系の
カスタムが体感できますね。キャブ調整したら楽しいかもです。
それと燃費ですがVTEC入れまくりで楽しく走ると16km/Lです。
燃費走行、6500回転近くにしてVTECに入れない運転をすれば、
18km/Lでした。少し財布に優しくありません。
モリワキワンピースに換装 [CB400SF NC39録]
手持ちのモリワキワンピースマフラーに交換しました!
かなり前から所持しておりましたがツーリング前に交換はリスキー。
10年以上前から付いているカスタムマフラーへオリジナル品。
スタッドボルトやネジが錆びついているかもしれません。
しかし、在庫しちゃうとなかなか取り付けません。ほんとは昨日でした。
雨が降るなか作業開始!そしてスタッドボルトが外れてしまうトラブルなと、
流石に19年選手!錆びついたボルト&ナットは交換しました。
ついでに耐熱ブラックでエンジンにパー吹き塗装しちゃいました!
かなり前から所持しておりましたがツーリング前に交換はリスキー。
10年以上前から付いているカスタムマフラーへオリジナル品。
スタッドボルトやネジが錆びついているかもしれません。
しかし、在庫しちゃうとなかなか取り付けません。ほんとは昨日でした。
雨が降るなか作業開始!そしてスタッドボルトが外れてしまうトラブルなと、
流石に19年選手!錆びついたボルト&ナットは交換しました。
ついでに耐熱ブラックでエンジンにパー吹き塗装しちゃいました!
ステッカーを貼る [CB400SF NC39録]
リヤカウルとタンクにステッカーを貼りました。
リヤカウルはもともとある位置に市販品のホンダステッカーを。
タンクの上には自分のトレードマーク的ステッカーを。
あと、目鼻を整えるカスタムとしてエンジンに塗装したいます。
まーめだなくさせる様に軽くスプレーしただけです。
CBはCBで大事にしていきたいと思ってます!
リヤカウルはもともとある位置に市販品のホンダステッカーを。
タンクの上には自分のトレードマーク的ステッカーを。
あと、目鼻を整えるカスタムとしてエンジンに塗装したいます。
まーめだなくさせる様に軽くスプレーしただけです。
CBはCBで大事にしていきたいと思ってます!
まとまってきました [CB400SF NC39録]
今回は再生、再構築の試みで純正品を中心に部品チョイスをしています。
まだまだやることはあります。キャブのメインジェットの組み替え、
エアクリーナーボックスの交換、シートワイヤーの交換、フォークOHなど、
中身のリファインを終わらせて野澤ツーリングに間に合わせる予定です。
マフラーをメインとするカスタム部品は既に手元にありますが、
写真を撮って見てみると純正改のマフラーがいい味出してます。
しばらく考えて磨き作業をしてみたらかなり綺麗になるやもしれません。
あと、昔、高かったホイールも今は二足三文的価格帯でした。
ゴールドホイールとか似合うんじゃないかと妄想しております。
まだまだやることはあります。キャブのメインジェットの組み替え、
エアクリーナーボックスの交換、シートワイヤーの交換、フォークOHなど、
中身のリファインを終わらせて野澤ツーリングに間に合わせる予定です。
マフラーをメインとするカスタム部品は既に手元にありますが、
写真を撮って見てみると純正改のマフラーがいい味出してます。
しばらく考えて磨き作業をしてみたらかなり綺麗になるやもしれません。
あと、昔、高かったホイールも今は二足三文的価格帯でした。
ゴールドホイールとか似合うんじゃないかと妄想しております。
タンデムバー取付 [CB400SF NC39録]
もう一つ欲しいなぁ [CB400SF NC39録]
案外安く手に入りましたジャケット、ヘルメット、ならばこれはいい?
モリワキワンピース。昔なら絶対に手を出していたい種類のマフラーです。
最近見つけたCB400SF本の中にスペック3に各マフラーを装着テストする、
記事がありました。このワンピースは「音が良い」となってました。
2000年式で排ガス規制はありますが、こちらのマフラーは車検対応。
それでいてよい音とは、興味がありました。昔ならではの単車音を堪能したい。
あとは久しぶりのマフラー脱着、フランジボルトなど、気になります。
まー工具箱に昔買いましたボルトがあるのでやばかったら即交換します!
まずは入札してからですな!新品はちょいと高いから見送りなもんで。
モリワキワンピース。昔なら絶対に手を出していたい種類のマフラーです。
最近見つけたCB400SF本の中にスペック3に各マフラーを装着テストする、
記事がありました。このワンピースは「音が良い」となってました。
2000年式で排ガス規制はありますが、こちらのマフラーは車検対応。
それでいてよい音とは、興味がありました。昔ならではの単車音を堪能したい。
あとは久しぶりのマフラー脱着、フランジボルトなど、気になります。
まー工具箱に昔買いましたボルトがあるのでやばかったら即交換します!
まずは入札してからですな!新品はちょいと高いから見送りなもんで。
サイドカバー補修 [CB400SF NC39録]
サイドカバーが色落ちしてましたからこちらも塗り直しました。
HIRO3轟のサイドカバーは非純正です。岡島さんが塗りました。
流石に19年選手、色落ちしてしまった部分があり上から重ね塗り。
リヤカウルと同じく1週間寝かせてから磨き作業に入ります!
HIRO3轟のサイドカバーは非純正です。岡島さんが塗りました。
流石に19年選手、色落ちしてしまった部分があり上から重ね塗り。
リヤカウルと同じく1週間寝かせてから磨き作業に入ります!