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マルチリフェレクター [CB400SF NC39録]

CBのお顔が変わりました。マルチリフェレクターライト取付です。

遥か昔に同じ作業したのに、また同じ間違いをしてる自分に苦笑。
30分くらいでノーマルリムに取付ました。デイトナ製ですが、
取付方法はレイブリックと同じ、ライト調整部品でリムに当たり、
同じ間違いをしたのもおなじです。成長してませんねー
ノーマルライトでも問題なかったのですが見た目カスタムしてみました。
LEDライトにするほど若くない、高いしね。2000年当時に比べたら
マルチリフェレクターライトも半額位になってますから、
おじさんには、似合ってるカスタムであります。懐古趣味的領域かな?
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マルチリフレクター [CB400SF NC39録]

経年変化でやられてきたライトを交換です。

CB400SFは20年選手。ライトもくすんできたので交換です。
キャブレター内部の部品もやはり交換しないと1ヶ月で調子を崩す。
乗れない分はこう言うメンテナンスで楽しもうと思います!
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マーキング [CB400SF NC39録]

CB400SFにも自分のバイクとしてマーキング!

クレイスミスのマークを貼るのが儀式です。新しい外装に
しましたからこちらにもシールを貼りました。
これだけでも大事なカスタマイズでーす。
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バネ交換 [CB400SF NC39録]

リヤサスのバネをアイバッハに交換。歴代一番古いカスタムパーツです!
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スペンサーカラー [CB400SF NC39録]

ボーナスの使い道第一弾はスペンサーカラー化です!

最近のヤフオクはなかなか良いものが無いくせに、
凹んだものまで売る始末。直せばもっと高くなる。
今回はアップガレージにて購入。安心の保証付き。
小さな凹みがありましたがかなり綺麗な外装です。
CB-Fコンセプトが元ネタです。野澤でデビューね!
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タッチペン [CB400SF NC39録]

傷だらけの黒いホイールにはトヨタのガンメタリックがベストマッチ!

ぱっと見ではわからなくなります。垂れに注意だけどね。
ビューエルのゴールドホイールに似せるタッチペンはありませんでしたが、
CBのホイールにはトヨタのガンメタリックがあいました!
愛着も湧いてくると、目鼻を整えてきますね
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アーマオール様々 [CB400SF NC39録]

ヤフオクで購入したエアクリーナー、白ボケしてましたがアーマオールを掛けたら!

はい、かなり改善された2枚目です。ついでにシートやらスイッチボックスやら
黒い部分に吹き掛けてあげました。かなりいい色になります。さすがです!
エアクリーナーは一部部品が欠けていてキャブカバーが固定できていなかった。
安く買えましたが写真ではこの劣化は見分けできなかった。半分諦めて塗布。
蘇りかたが半端なかったです。かなり見栄えが良くなりました。
ちなみに作業時は周りに人はいません。また、青空整備なんだよね。
なんだかんだと、空いた時間で整備してストレス解消してまーす!
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キャブレター清掃 [CB400SF NC39録]

オーバーホールは言い過ぎた。細かく清掃と消耗品交換です。

キャブレターをバラして行くと不具合があり部品注文。
フロートバルブとパッキンです。4番のガソリン漏れはフロートバルブの
段つきが原因でした。作業中にスロージェット1本の清掃がうまくいかず、
一晩漬け込み、小さな穴が確認出来たので組んでしまいました。
実は購入したピンクリーナーが0.5ミリ外径が一番小さく、スローの清掃は
漬け込みだけでした。これで組み付けを開始しました。で日曜日に載せましたが
4番に火が入らず3気筒バイクになりました。まずはとプラグ交換をしました。
結果わらずなので次の休みまで放置しました。んで、今日、エンジンを掛けたら
直ってました。ん〜普段の行いと思っていたら、4番のエキパイが
素手で触れるくらいしか暖まらない。諦めてフロート室を開けてスロー取り出し。
追加して購入したバイク用キャブレターピンクリーナーを使い清掃、
10分くらいして貫通しました。最初は更に小さい外径のピンクリーナーが
必要なのかと勘ぐりましたがキャブクリーナーとピンクリーナーで根気よく
作業して結果が出せました。はぁーよかったです。古いバイクだから大変!
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もう一度オーバーホール [CB400SF NC39録]

まー前回は急いで開けたから。今回は不具合部品を交換してみます

フロート室からガソリンが漏れました。パッキン交換です。
他にバラして駄目な部品も交換する予定です。
ちなみに漏れたいた4番のキャブレターフロート室には水が侵入したみたい。
丁寧な作業するために、来週組み付けとして洗浄しまくります。
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替わったところ [CB400SF NC39録]

カスタムよりは原状回復作業をしております。

今回はサイドスタンド交換とリヤカウルのステッカー貼りです。
CB400SFのヤフオク部品ふまともな物がありません。
サイドスタンドも半年ぐらいしてやっと手に入りました。
リヤカウルはアクセントにデカールがわりのカッティングシート。
さらにノーマル感に包まれております。でもテールランプはスペック2用を
手に入れましたので交換。クリア感のある赤です!見た目が良い。
はやくコロナウイルスがいなくなり乗れる様にして欲しいなぁー
それまでは修理とメンテナンスです。来週はキャブレターOH!
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CB深夜行 [CB400SF NC39録]

やはりCB400SFは楽しい。コロナ対策で深夜にウィンドショッピング
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CB400SFダウン! [CB400SF NC39録]

バッテリーあがりました。自然放電ではなく、セル回しすぎ。

やはりキャブレターのジェット類は新品にしないと駄目かも。
あと、パッキンも替えないといけません。暖かくなったら
また、キャブレターオーバーホールだなぁ
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CB用である [CB400SF NC39録]

アライとホンダのコラボ企画です。左右はいいが、うしろがおかっぱ頭!

ウィングマークはいいけど、塗り分けのラインが直線的。
おかっぱ頭にみえてしまう。他のシリーズは美しいが
CB用は簡単な仕上げ。もう少しカッコいい、いやセンスが欲しい。
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ワインレッド [CB400SF NC39録]

ワインレッドのCBが原点の私にはこのセットを買うべきか悩む〜

レジェンドバイクだからノーマルで頑張ろうと思ってますが、
凹んでいないバイクタンクを探したところ九州福岡にこんなセットがあった。
97年だから23年前に初めて購入した95年式のCB、色はワインレッドです。
S-FORCE活動期に入る前にブルーの外装に載せ替えておりますから、
イメージはブルーの方が多いですが、自分的にこの色は懐かしいですね。
案外安いから、ヘルメットを更新しないでこちらで行こうか悩み中です!
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やっぱりCBはいいね [CB400SF NC39録]

ドラマコレクションさんの外装キットはいいねーCB1100ベースにカスタム!
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