SSブログ

バランスの再構築 [XL1200S録]

以前は車検毎にノーマルに戻していました。

XL1200Sをいじりすぎてよくわからなくなりました。
一旦、簡単に戻せる部分をノーマルにしております。以前は車検対策で
2年毎にノーマル化をしていましたが、時間もないのと、排ガス規制が
変わりスーパートラップでも車検が通るのでそのまま出しました。
んで、東本先生の呪縛が解けたので、やれるところをツー前に変更。

タンク
2.25ガロンねチビタンクはやはり千葉ツーリングでも容量不足。
合わせて自分で塗装したタンクデザインがあきてきました。
ラインを入れましたがノーマルタンクには弱いイメージ。
塗り替えるデザイン等、しっかり考えてみる。

ハンドル
ノーマルに交換してわかった事は、振動がダイレクトに伝わる、
スワローハンドルの印象です。ツー後に感じる疲労感の遠因です。
バックステップをもう少し下げられたら良い乗車位置になります。
曲がっていない純正品ハンドルは良い。当たり前だがミラーが、
よく見られる様になりました。振動軽減です。
ミドルバックステップとの相性も良く、CBみたいに乗れますね。

ミラー
納車時に振動であらぬ方向に自発的に動いていたミラーは
しっかり締めてないだけの様です。高速巡航でも問題なし。
肢が長いタイプですので、真後ろ近くまで視野が広がりました。

カスタムポイントとして、ミドルバックステップ、エアクリーナー、
エキゾーストパイプとマフラーなど、ありますが、悩み中。
エアクリーナー交換で振動が減った記憶がありました。
ミドルバックステップで、国産大型バイクについていける。
マフラーでハーレーサウンドを奏でることができる。

気楽に仕様変更できるのが魅力です。外装色も頑張れば、
変えられそうでります。カスタム天国なんです!
2019-02-11T17:08:49.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。