羽根つき [バイク趣味]
80年代のクルマに多いウィング。バイクはこれからの装備?
レースベース車のパニガーレ。エンジンを1000cc以下にして発表。
ウィングも公道向けに再設計。ダウンフォースを有効に使える様です。
サーキットで時速270キロほど出しましたが、空気がいかに
抵抗感があるかわかりました。カウルから頭を出すとスピードが
落ちます。エアブレーキです。それを武器にしたのがこのウィング。
電子制御を、抑えると説明にありましたが、それだといろんなバイクに
装着されるかもしれません。ま、ハーレーには体験を想定していない
速度域てますから、でちゃったら困っちゃいます。
しかし、スーパースポーツの進化は止まらないですね。レース万歳です。
レースベース車のパニガーレ。エンジンを1000cc以下にして発表。
ウィングも公道向けに再設計。ダウンフォースを有効に使える様です。
サーキットで時速270キロほど出しましたが、空気がいかに
抵抗感があるかわかりました。カウルから頭を出すとスピードが
落ちます。エアブレーキです。それを武器にしたのがこのウィング。
電子制御を、抑えると説明にありましたが、それだといろんなバイクに
装着されるかもしれません。ま、ハーレーには体験を想定していない
速度域てますから、でちゃったら困っちゃいます。
しかし、スーパースポーツの進化は止まらないですね。レース万歳です。
冬の備え [スイフト ZC71録]
関東は四年に一回くらい大雪になります。スイフトさんにも冬装備です。
ヤフオク品。ブリジストンブリザックVRXの中古です。
ただし、新同品を購入しました。やはり、小型車は安いね。
CX-5の新品一本分でホイールとセットで購入できました。
サイズは毎度お馴染みのダウンサイジングです。
165/70R14にしました。細い方がいいみたいだし。
あ、ちなみにバイクの前後交換より安い。なんか微妙。
ヤフオク品。ブリジストンブリザックVRXの中古です。
ただし、新同品を購入しました。やはり、小型車は安いね。
CX-5の新品一本分でホイールとセットで購入できました。
サイズは毎度お馴染みのダウンサイジングです。
165/70R14にしました。細い方がいいみたいだし。
あ、ちなみにバイクの前後交換より安い。なんか微妙。