久々に松野屋さんとスポスタ [ツーリング]
近くで、走れが試せて早く帰られるコースは松野屋さん往復。
午後から予定があるので軽く千葉に走りにきました。
ハンドル交換して試走です。感想はなかなかイカス!ですね。
コーナリングが楽しい。車検では幅の問題がありノーマルに
戻しますが、2019年仕様はこれでいきますね。
世の中、クラブスタイルが流行りですが、追えてない。
さて、ナンバーのレイダウンでもしてみよ。
午後から予定があるので軽く千葉に走りにきました。
ハンドル交換して試走です。感想はなかなかイカス!ですね。
コーナリングが楽しい。車検では幅の問題がありノーマルに
戻しますが、2019年仕様はこれでいきますね。
世の中、クラブスタイルが流行りですが、追えてない。
さて、ナンバーのレイダウンでもしてみよ。
スタッドレスタイヤ交換 [スイフト ZC71録]
タイヤサイズを165/70R14にダウンサイズして装着!
今度は間違いずに購入、山形に向けてスタッドレスタイヤに交換。
交換途中ですが、ノーマルの15インチから、14インチです。
乗り味が優しくなりました。
今度は間違いずに購入、山形に向けてスタッドレスタイヤに交換。
交換途中ですが、ノーマルの15インチから、14インチです。
乗り味が優しくなりました。
スーパートラップで車検 [XL1200S録]
枚数を3枚にしたら95デシベルで、車検合格の見込み。
車検制度が変わり排気方向が緩和されたため、スーパートラップでも
私の年式(2000年式)は99デシベル以下なら車検合格となる。
初めは12枚で計測、102デシベルでアウト!で、思い切り3枚にして
なんとか95デシベル以下になりました。車検対応には8枚程度かな?
車検制度が変わり排気方向が緩和されたため、スーパートラップでも
私の年式(2000年式)は99デシベル以下なら車検合格となる。
初めは12枚で計測、102デシベルでアウト!で、思い切り3枚にして
なんとか95デシベル以下になりました。車検対応には8枚程度かな?
さくらんぼ計算 [面白きMONO]
さくらんぼ計算の記事を読みましたが、私の頭の中みたいな感じ。
昔から、四桁の数字を見ると、足したり引いたり掛けたり割ったりして
10にしたいと思ってます。特に切符の番号はお気に入りでした。
平成19年度あたりの小学生から導入された、さくらんぼ計算は、
まず10を作る計算です。指折り数えるよりは、良いと思います。
最近、レジで、お釣りの計算ができない子が多いです。
そうならないように数的理解を深めたいですね。
昔から、四桁の数字を見ると、足したり引いたり掛けたり割ったりして
10にしたいと思ってます。特に切符の番号はお気に入りでした。
平成19年度あたりの小学生から導入された、さくらんぼ計算は、
まず10を作る計算です。指折り数えるよりは、良いと思います。
最近、レジで、お釣りの計算ができない子が多いです。
そうならないように数的理解を深めたいですね。
スーパーデュークGT [バイク趣味]
バイクの紹介とかじゃなくて、タンデムで攻めてる写真に感服。
ある意味、新しい競技の様に見られます。サイドカーみたいな。
こんなんが峠にいたら、間違いなく道を譲ります。
KTMさんは流石に面白い写真を提供してくれますね。
そう、スーパーデュークGTのプレスリリース写真ですから。
ある意味、新しい競技の様に見られます。サイドカーみたいな。
こんなんが峠にいたら、間違いなく道を譲ります。
KTMさんは流石に面白い写真を提供してくれますね。
そう、スーパーデュークGTのプレスリリース写真ですから。
バンブルビー的なR1250RS [バイク趣味]
BMWR1250RSがニューエンジンを搭載しました。
RSとRがGSに遅れる事一年で、50ccエンジンを大きくなりました。
特にRSは外装をガラリと変えてきました。なんかトランスフォームした
バンブルビーの様な顔つきです。額に位置するところに、RS、のマーク。
キン肉マンの肉みたい。どちらも好みではないですね。
モデルチェンジ前の顔が気に入っているからかもしれません。
しかし、また大きくなりましたね。確かにボトムレンジを支える、
Fシリーズがあるから、巨大化しても問題ないですが、
20年前ね1100cc時代のRに比べたらマッチョであります。
ハーレーもそうですが、おじさん達が乗るには、もちょっと
小さいと、楽になりますね。
RSとRがGSに遅れる事一年で、50ccエンジンを大きくなりました。
特にRSは外装をガラリと変えてきました。なんかトランスフォームした
バンブルビーの様な顔つきです。額に位置するところに、RS、のマーク。
キン肉マンの肉みたい。どちらも好みではないですね。
モデルチェンジ前の顔が気に入っているからかもしれません。
しかし、また大きくなりましたね。確かにボトムレンジを支える、
Fシリーズがあるから、巨大化しても問題ないですが、
20年前ね1100cc時代のRに比べたらマッチョであります。
ハーレーもそうですが、おじさん達が乗るには、もちょっと
小さいと、楽になりますね。
エンジンオイル交換 [スーパーカブ50DX録]
毎日通勤カブさんのエンジンオイル交換です。
気づけば就航一年になるカブ。正月明けからは毎日通勤の足。
本来は夏前にオイル交換するところ、150キロも走らないので
先延ばしせておりました。まーハーレーとは違う使い方ですから、
距離以上に酷使されております。来年はカブでツーリングしてみたい。
気づけば就航一年になるカブ。正月明けからは毎日通勤の足。
本来は夏前にオイル交換するところ、150キロも走らないので
先延ばしせておりました。まーハーレーとは違う使い方ですから、
距離以上に酷使されております。来年はカブでツーリングしてみたい。
CB650RとCBR650R [バイク趣味]
ミラノショーになると新型バイクニュースが続きます。
ミドルクラスにもホンダの戦略バイクが登場です。
んー金太郎飴みたいに似たバイクが、1000ccから125ccまで揃った。
なんていうか、いいのこれで?とおもいたくなります。
CB1000SF、CB900ホーネット、CB750など、いろいろな
CBがいました。選ぶたのしさがありましたね。
そしてついにFシリーズが終焉を迎えるみたい。
スーパーフォア、なつかしい乗り物になりますね。
さて、オーバー400は外国製バイクが強いけど、
ネオクラシカルでは無いバイクはどこまで頑張れるかな?
ミドルクラスにもホンダの戦略バイクが登場です。
んー金太郎飴みたいに似たバイクが、1000ccから125ccまで揃った。
なんていうか、いいのこれで?とおもいたくなります。
CB1000SF、CB900ホーネット、CB750など、いろいろな
CBがいました。選ぶたのしさがありましたね。
そしてついにFシリーズが終焉を迎えるみたい。
スーパーフォア、なつかしい乗り物になりますね。
さて、オーバー400は外国製バイクが強いけど、
ネオクラシカルでは無いバイクはどこまで頑張れるかな?