SSブログ

パンアメリカスペシャル [バイク趣味]

ディーラーさんから上手い話を頂く。2001年1月4日からのお付き合い。

差し障りなく書きますと、ショップのプレミアムバイク(中古バイクの在庫)を
見ていたら、関東圏では間違いなく一番安い、BMWR1200GSの水冷がいました。
グレードはプレミアムライン!そしてフル装備!ナビまである!走行4万キロ超が
ウィークポイントに見えますが、2013年式なら標準的。コペン14万キロの
オーナーからすると痛くも痒くも感じません。あ、横道にそれとる・・・

で、ハーレーコーナーを見ると何やら空冷スポスタよりも安い159万!のプライス
タグが付いてる、走行770キロ!のパンアメリカが、おるではないですか!
ということで、混乱しながらディーラーに電話しました。急にパンアメリカンを
ネイキッド化するのもいいかなぁ~なんて漠然としながらお話していたら、
同じパンアメリカでも購入するならスペシャルが絶対おすすめ!って言われちゃった。
停止時にサスペンションがぐっと下がって足つき性能が良くなったり、ハンドガードや
グリップヒーターが標準装備だし、とにかくパンを買うならスペシャルだということでした。
何なら、今、試乗車がありますから乗りますかって具合です。GSに後ろ髪を引かれながら
試乗したことのない新しいエンジン搭載したパンに乗ってみます。気に入るかなぁ~
2021-12-23T19:35:14.jpg


で、写真のバイクがハーレー足立の試乗車と思われるパンアメリカスペシャルの黒。
今までの悪い例ですと、試乗したバイクはほぼ買ってるから避けてきたんだけど、
誘われたから、あまり深く考えないで試乗してこようと思います。
今までBuell3台、ハーレー4台、買わせていただいた担当のHさん、やり手だからな・・・・
普通に考えたらBMW R1200GSかR1200RSって思ってたのに。ハーレーやっぱりlove!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。