SSブログ

フェンダーレス考 [XB12X Ulysses録]

注意点は10月から始まったバイクナンバーの表示規制です。上40度下10度!

私のユリシーズ改のお尻はXB12SSのものがついているので、ノーマルです。
今回検討しているフェンダーレスキットはYOYO製です。FRP+アルミで、
Buellありしころは皆さんこれかキジマのフェンダーレスを着けていました。
ちょっと気になるのがナンバーをもっとよく見えるようにと今年の10月から
本格的に規制がスタートしているところです。具体的にはスポスタでよくあった
ナンバーのオフセットはダメ、ナンバーを縦にするのもだめ、上向きは40度内、
下向きは10度となりました。

ビューエルのフェンダーレスはナンバーの角度によっては走行中にタイヤにヒットする
可能性があるので少し心配。またフェンダーレス開発時(2003年)にはナンバーの
規制なんてなく、この辺の角度も自分で調整するしかないです。
でもね、写真をいじってリヤ周りを消し込んだユリシーズを作ってみたら、欲しくなる!
2021-12-23T01:33:55.jpg

ま、脳みその機能の30%はバイクによって動いてますから脳内でも『いいわぁ~』と
感じていたのを写真閣で具現化するとフェンダーレスはやってみたいです。
というわけで、メルカリで販売されとるフェンダーレスはチェックしてます!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CBR650Rパンアメリカスペシャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。