Roadking様が・・・ [ROADKING録]
今年のラインナップからロードキング様がいなくなり、代わりにクラッシックが登場~
実質的にツーリングファミリーのエントリーモデルになっていたロードキング様が
日本のラインナップから外れ、FLHRC、いわゆるカスタムモデルのクラッシックが
273万円(ロードクングは246万円から)として販売されます。
ま~僕のロードキングは形式的にFLHRCですけどね。こういうクラシカル路線のほうが
日本市場では売れると踏んでいるのでしょう。あのデザインのロードキングを見るには、
CVOとかで面影を追うしかなさそうであります。ちなみにロードグライトFLTRもいないですね。
またついに日本専用モデルでしたFXDLがいなくなりました。
全体的に整理された2014年モデルです。特にエントリーモデルが減ってます。
個人的には後々カスタムするほうが楽しいと思うのですがファクトリーカスタムが
人気のようですね。所ジョージさん風に言うと『吊るしモデル』の状態なわけで、
ユニクロの服を着た人に出会うような場面が観光地のパーキングで見られるでしょう。
あと気になっていてスポーツスターですが、狙いの883Rは価格がそんなに変わらず、
ブレーキシステムが変更になるようです。スーパーローが5万も上がってるのは、なぜ?
ハーレージャパンHP http://www.harley-davidson.co.jp/
実質的にツーリングファミリーのエントリーモデルになっていたロードキング様が
日本のラインナップから外れ、FLHRC、いわゆるカスタムモデルのクラッシックが
273万円(ロードクングは246万円から)として販売されます。
ま~僕のロードキングは形式的にFLHRCですけどね。こういうクラシカル路線のほうが
日本市場では売れると踏んでいるのでしょう。あのデザインのロードキングを見るには、
CVOとかで面影を追うしかなさそうであります。ちなみにロードグライトFLTRもいないですね。
またついに日本専用モデルでしたFXDLがいなくなりました。
全体的に整理された2014年モデルです。特にエントリーモデルが減ってます。
個人的には後々カスタムするほうが楽しいと思うのですがファクトリーカスタムが
人気のようですね。所ジョージさん風に言うと『吊るしモデル』の状態なわけで、
ユニクロの服を着た人に出会うような場面が観光地のパーキングで見られるでしょう。
あと気になっていてスポーツスターですが、狙いの883Rは価格がそんなに変わらず、
ブレーキシステムが変更になるようです。スーパーローが5万も上がってるのは、なぜ?
ハーレージャパンHP http://www.harley-davidson.co.jp/
ロードキング・・・悲しいですね(--;
by ローキン (2013-09-15 20:04)
>ローキンさん
よもやの落選ってこういうことなんだな~と思いました。
クラッシックのほうが、販売台数、稼げているようですが、
FLっぽさは、やはりロードキングかと!
by thief (2013-09-15 23:15)