SSブログ

人に注意ができない [自分のこと]

世知辛い世の中にしてはならないのだけど、勇気が足らない。

ネット徘徊でこの大震災の折に買出し・スタンド並びとACのCMを
真逆で行く人を見かけた。さらに困っていることを強調するかのような
書き込みに対して助ける友人たち。助ける相手が違うと思います。
でも人の日記です。注意しても煙たがれるだけなので何もしない。

ネット上の関係はワンクリックで遮断可能です。結果は見えてる。
自由と我侭が同一化され共通の価値基準が存在しなくなって、
人に注意が出来なくなってしまった。今回の大震災でひとつになったと
勝手に思っていたベクトルが、人間の悪意ない行動で砕けていく。
これを止める手段が無い。と言うか止めようとしない自分も同類である。

おせっかいで嫌われてもいいよって、最近いえないものなぁ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

れーさま

もやもやした気持ちが少し整理がつきました。
気分悪いなぁ〜と思っていたことが
「あ!こういう理由なのね!」
って感じです。
by れーさま (2011-03-26 09:25) 

thief

>レイバンどの
判りづらくすみません。各方面からご質問を受けました。
昔ならば噛み付いてたけどネットの日記はあくまでも自分の領域。
思ったことは自分に日記に書いてみたけど、これもまた別の反響を
よんでしまう(書き手の意思と違うところに理解される)ので
良い意味で注意して作文しようと思います。
by thief (2011-03-27 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。